この時期、毛穴はつらい状況。でもこれなら出来る簡単ケア。

 この時期、毛穴はつらい状況。でもこれなら出来る簡単ケア。

汗をかく時期は皮脂の分泌も多くなり、ケアすることが大事。

紫外線も多く出ているのでお肌にとっては厳しい季節。

だからこそ、お肌のケアは大事になってくる。

美容に気を使うと、時間もお金もかかってお財布が悲鳴を上げるって!?


確かにどうしても必要な美容液は惜しみなく使ったほうがいいけど。


でも、日常のちょっとした工夫で代替できるものもあるので参考にしてください。


お肌の毛穴の開きは弾力の欠如と毛穴に詰まった角質が主な原因。


弾力の欠如はいわゆる。聞きたくないけど。老化です。


活性酸素やストレスによってこの進行は進んでいきます。


一定の年齢を過ぎると、食事にも気を使わないとね~。。。

食べ物には、活性酸素の働きを抑えるさまざまな抗酸化成分が含まれています。

たとえばキウイやイチゴ、トマトなどに多く含まれるビタミンCや、

ナッツ類、大豆などに多いビタミンEを取るといいと言われています。

紫外線も活性酸素を増やすことになるので、お出かけの際は

派織物に帽子、サングラスはお忘れなく。。。


角質は炭酸で洗顔したり、パックしたり、美容に関心の高い人には注目されていますが

日常では銭湯の炭酸泉をうまく活用することで、代替が可能です。

できれば、高濃度炭酸泉がお勧めですが、なければ、炭酸泉でもいいと思います。

ご自宅で作るには、クエン酸と重曹(じゅうそう)とあら塩で作ることもできます。

炭酸泉で洗顔する前に熱いお湯につかり、毛穴を広げます。

次に炭酸泉洗顔して、角質を取り除いた後に、冷水で洗顔して引き締めてください。

この流れで毛穴ケアが一通りできます。

いかがでしたか?

ご近所にある銭湯も見方を変えると、美容に活用できるんですよ~。

ナチュラルつや肌としっかりカバーを手に入れよう!

恋愛ユニバーシティ編集部

恋愛ユニバーシティ編集部

「恋愛に悩むすべての人を笑顔にしたい!」
恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト・恋愛ユニバーシティから、あなたの恋愛の悩みを解決するヒント満載の記事をお届けします。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士をはじめ、大人気恋愛カウンセラーの方々による『恋愛の極意』を凝縮した、恋愛に使えるヒントがいっぱいです。

「離れてしまった彼の心をとりもどしたい」、「別れた彼と復縁したい」「付き合っている彼ともっと仲良くなりたい」「今年こそ婚活を成功させて結婚したい!」「片思いの彼を振り向かせたい」「恋愛に効くLINEの返信術を知りたい!」…などなど今すぐ実践できる、恋愛の心構えやテクニックをお送りします。
あなたの恋愛の悩み、恋愛ユニバーシティで解決してみませんか?


http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE