彼との“恋の相性”がズバリわかる!?「A型男子」の血液型占い&恋愛攻略法

気になる彼の血液型がわかると、彼との恋愛の相性をついつい調べたくなる人も少なくないのでは。今回はA型男性の性格・特徴から、女性の血液型別の相性チェック、さらに効果的な恋愛アプローチ術をご紹介します。気になるA型男性がいる人はもちろん、そうでない人も今後のA型男性との出会いに備えて、自分の血液型との相性をチェックしてみては。

■A型男性の性格って?

A型の男性は、とてもシャイ! そして、完璧主義で失敗を嫌う傾向があります。もし女性を誘って、断られたりしたら、かなり落ち込んでしまう可能性が。そのため、自分が「確実にイケル!」と思える相手しか誘いませんし、必然的に告白までの道のりも長くなります。A型男性との恋愛がなかなか進展しない…、とお悩みの女性はきっと多いはず。

■A型女性×A型男性の相性と攻略方法
<相性度:★★★★★>
A型女性のあなたは、A型男性にとても頼られている存在。完璧主義でしっかり者のA型男性にとって、ほかの血液型の女性はいまいち頼りないと写るようです。その点、自分のパートナーとして信頼できるA型女性は相性はバッチリです!
<恋愛攻略アドバイス>
あなたから彼にアプローチするなら、日々彼のサポート役に徹して、できるだけ長い時間を彼の側で過ごすようにしましょう。同じプロジェクトを引き受けたり、同じ委員会に入ったりして、きちんとした働きぶりを認めてもらうのがおすすめです。

■B型女性×A型男性の相性と攻略方法
<相性度:★>
B型女性のあなたは、A型男性から見ると、ちょっと理解できない存在になっている可能性が。「あいつみたいに好き勝手にできたらいいよなぁ…。」と思われつつ、同時に、「やっぱあの女、アテにできない…。」と思われてしまうのがB型女子。相性は残念ながら一番よくありません。
<恋愛攻略アドバイス>
逆転のチャンスは、あなたの「ちゃんとしたところ」を見せること! 芸能人の好みひとつとっても、1週間前は〇〇くんが素敵、と言っていたのに、昨日は××くんがかっこいい、 というように、ころころ変わる発言はNGです。社会的ルールをきちんと守り、品行方正な女性と思われることが必至となります。

■AB型女性×A型男性の相性と攻略方法
<相性度:★★>
AB型女性のあなたは、A型の男性から見れば、“不思議ちゃん”そのものです。コミュニケーションもとりづらいし、何を考えているのかものすごく判りづらい。相性は決してよくはありません。
<恋愛攻略アドバイス>
二重人格と言われるほど、裏・表の二面性があるのがAB型の特徴ですね。そこで、自分の中で、「表向きの考え方」を決め、その方針に沿ったものだけを口に出していくと、彼にとっても理解できる存在となっていくことができるでしょう。彼は次第に、あなたの考え方のユニークさに惹かれていくかもしれません。

■O型女性×A型男性の相性と攻略方法
<相性度:★★★★>
A型男性にとって、A型女性の次に心を開きやすいと言われているのが、O型の女性です。相性もよいです。
<恋愛攻略アドバイス>
O型女性は、A型男性から見ると、ズボラでいい加減で抜けています。これは大きなマイナスポイントにもなりますが、O型女性は同時に、優しくて、倫理的に道に外れたことはしないので、A型男性にとっては「守ってあげたい女性」に映るのです。計算をしなくても天然に見えるので、これ以上天然を目指すのはやめ、時には「やるときはやる!」という姿を見せると、そのギャップにA型男性はさらに惹かれていくことでしょう。

いかがでしたか? A型男性はほかの血液型に比べて、ダントツに“真面目くん”です。彼から誘うのもとにかく苦手なので、A型男性狙いの女性は、自分からやや積極的に行動するのが吉ですよ。
(監修 あん茉莉安)

電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE