彼との“恋の相性”がズバリわかる!?「O型男子」の血液型占い&恋愛攻略法

O型男性はどんな血液型の女性からも、とても人気が高いと思いませんか? O型男性が気になっていて、できれば付き合いたい!…そんな女性は必見です。O型男性の攻略方法を、あなたの血液型別にお教えします。O型男性の性格もあわせてチェックしてください。

■O型男性の性格って?

O型男性は、一見するとスキがあり、優しくてユーモアが通じるという特徴がありますね。周囲をよく観察していて、いつも色々と気を遣ってくれているようにも見えますが、実際に付き合った後は、意外に自分勝手なところもあるので驚く女性も多いかもしれません。基本的にはトラブルを嫌い、相手とうまくやっていきたい願望が強い男性が多いようです。自分勝手なところもあるけど、実は押しに弱いのもいいところ!では、O型男性の攻略方法を見ていきましょう。

■A型女性×O型男性の相性と攻略方法
<相性度:★★★>

A型女性は細かすぎるところさえなければ、O型の男性にとって“尊敬に値する女性”として見られています。O型は、全体的に細やかな配慮に欠ける傾向にありますので、そこを補完してくれるA型女性はとても理想的。しかし、一旦自分のずぼらなところを責められはじめると、ツラく感じしまうのがO型男性。

O型男性を攻略したいのなら、彼のだらしないところを見逃してあげるようにしましょう。A型女性から見れば、O型男性にはもっとしっかりしてほしいと思うところはたくさんあるかもしれません。でも、ダメなところを指摘されると、プライドの高いO型男性は、絶対にそのA型女性になびきません。彼の気を引いて、お付き合いしてその後、結婚も…、と思うなら、一生お世話役でいる心づもりが必要です。

■B型女性×O型男性の相性と攻略方法
<相性度:★★★★★>

B型女性と、O型男性の相性は実はとてもよいです。B型女性は興味があっちこっちと移動しやすいタイプで、O型男性はそれを優しく見守ることができます。O型男性はプライドが高く、自分の道というものを強く意識していますが、その分、彼の個人的な正義を侵害しなければ衝突することは少ないのです。そのため、二人の関係はB型女性の態度にかかっているともいえるでしょう。恋愛に集中している時のB型女性は彼に干渉しすぎて彼から“ウザい”と思われてしまいやすく、一方、恋愛以外に興味がいっている時のB型女性は、彼を放置して恋愛をダメにしてしまいやすい関係ともいえます。

B型女性が、O型男性を攻略しようとするなら、“相手の優しさへの気遣いを忘れない”こと。O型の男性は、B型女性の自由気ままなところも“かわいい”、と思えるので、B型女性にとって割と勝手に振る舞える相手ではあります。O型男性というのは人に優しくしても、感謝してもらえることが少ないので、O型男性の優しさに言葉で感謝を返してあげると、「おれのことをちゃんと見ていてくれたんだ」と嬉しくなるでしょう。

■AB型女性×O型男性の相性と攻略方法
<相性度:★>

O型の男性とAB型の女性という組み合わせは、最も接触が少ないといってもよい関係かもしれません。O型の男性から見ると、AB型の女性はなんだか物静かで、近寄り難く見えるため、「おれ、嫌われているかも…」と思われているケースも少なくないかも。一方、AB型女性から見ると、O型男性は一見優しく見えるのですが、自分勝手な感じもして敬遠したいと思っている傾向も。一方でそんな“俺様なところ”がかっこよく見えて、好きになっちゃった…、ということもあるかもしれませんね。

AB型女性が、O型男性を攻略したいのなら、とにかく遠慮がちにでも良いので彼に笑顔を向けたり、話しかけるという、基本的な動作を怠らないようにしましょう。とにかくAB型女性はアプローチが受け身になりがち。しかしO型男性は、あまりに反応の薄い女性には遠慮して声もかけないことがあります。「あなたに興味がある!」ということを全身で表現していけば、O型男性は振り向いてくれますよ。

■O型女性×O型男性の相性と攻略方法
<相性度:★★★★>

O型同士の相性は、決して悪くはありません。比較的おおらかで、しかも我慢強い者同士、くっつけば長続きするパターンも多いことでしょう。しかし、O型男性に“俺様タイプ”が多いのと同じく、O型女性にも“女王様タイプ”が結構いるので困りもの。主導権争いが起きやすいのも、この組み合わせです。

O型女性が、O型男性を攻略したいのなら、一歩ひいて「あなた専用のメイドさん」になる覚悟が必要です。O型男性はチヤホヤされることにも弱いので、他の男性には優位に立てるはずのO型女性が、自分の風下に立ってくれるとすぐに良い気分に! 飲み会やレストランでも、隣に座る、話を聞いてあげるなど、相手を立てる愛情表現がよく効きます。

いかがでしたか?O型男性は優しい人とみられがちですが、根は結構ワガママだったりします。そのワガママを受け止めてくれそうかどうか、というところがO型男性が女性を見るポイント。そこを押さえておくと一気にあなたに傾く可能性大と覚えておきましょう!

(監修 あん茉莉安)

電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE