ここがダメだよ!恋愛成就できないNG風水服3選

風水と聞くとまず何を思い浮かべますか?部屋の配置や、インテリア、などなど風水といっても色々なものがありますが、今回注目したいのは"洋服"です。実は、服装にも色々な風水的要素が隠れていると言われているのです。いま”恋しているのに実らない、思ったような恋愛が手元に来ない…”と悩んでいるアナタ、もしかして、「NG風水服」を着用しているのかも。

今回は、恋愛成就が遠のくNG風水服をご紹介します。

”こんな服装、していませんか…?”

■スキニージーンズ×アースカラーチュニック

スキニージーンズ、そしてチュニックが流行してからこっち、スキニー×チュニックを着ていれば、体型もカバーできて間違いなし! と、この組み合わせを愛用する人を多く見かけます。
チュニックといっても様々ですが、アースカラー……黄土色、モスグリーン、そしてブラウン、ブラックといった色……のチュニックばかりを多用していたら要注意! それ、NG風水服ですよ!
スキニージーンズは、足下がピッタリして余裕がなくなるので、流動的な空気を求める風水の理念には適っていないズボンのひとつです。ここでトップスに明るい色を持ってくるなど、スキニーのマイナス点を緩和してくれるアイテムがあれば良いのですが、アースカラーのチュニックを合わせてしまうと、ますますNG。恋愛の吉色はあくまでも、パステルカラーなど明るめの色と心得ましょう。

■ブラックロングスカート×ブラックトップス

黒のロングスカートに、黒のトップス……。まあ、出したい雰囲気によっては悪くはありませんが、恋愛成就という観点からみると落第点のNG風水服です。
首元から足下まで真っ黒にしてしまうのは、「私は男性を受け付けません」という主張をしているようなもの。その妖艶な雰囲気に、近づいてくる男性はいても、深い仲にはなれない運勢を呼んでしまいます。黒は風水では、金運などを良くする色ではありますが、健康運、恋愛運においては運気向上の妨げになりますので、金運を良くしたい場合でさえ真っ黒はオススメしません。上か下、どちらかを黒にしたら、もう片方は明るい色に。

■白ワンピース×白ジャケット

夏場に増えてくるのが、白×白コーデ。白いファッションも使いようで、上から下まで白で占めるというのは、一見してステキなようでも、上から下まで黒と同様のNG風水服です。
白は純潔の色で、男性にとっても印象の悪い色ではないのに、どうして白×白だと恋愛成就を呼べないのでしょう? それは、「リセットの色!」だからなんです。白だけコーデは、今私はリセット最中! と叫んでいる状態。ですから、男性としても近づきがたいものを感じるわけですね。
恋愛成就に近づけたいのなら、白のみではなく、パステルピンクを取り入れたコーデにするのがおすすめ。ピンク系のワンピやスカートに、白のトップスやジャケットにしてみるなど、工夫が必要でしょう。

いかがでしたか? 暗すぎも明るすぎもダメ。そして、ぴったりフィットだけではなく、「ゆるふわ」も取り入れ、自然の風を受けることが、風水コーデのポイントです。恋愛成就を目指すならとくに、NGファッションをしていないかどうかチェックしておいてくださいね。

(監修 あん茉莉安)

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE