あなたの何気ない言葉が男性を冷めさせる。男性に言ってはいけないNGワード!

あなたはデートの時、ふと口にした言葉で男性をガッカリさせていませんか?不意に発した言葉は、時には男性を傷つけているかもしれませんよ。

今回は「マジシャンに言ってはいけないことは、男性にも言ってはいけないこと」ということで、男性に言ってはいけないNGワードをご紹介します。

知人に、プロマジシャンの方がいらっしゃいます。懇親会のときなどに、プロのマジックを披露してくださるんです。プロなので、ものすごいレベルが高いマジックです。私なんて、タネも仕掛けも分かりません。でも、そんな方に残念な言葉を言ってしまうお客さんがいるそうなんです。

残念な言葉とは、つぎの2つ。

1)タネわかっちゃったっ!
2)あっ、それ、知ってる~

マジシャンに言ってはいけない言葉は、男性に対しても言ってはいけない言葉なんですね。
では順番に見ていきましょう。

1)タネわかっちゃったっ!

マジシャンがせっかく皆を楽しませようとしているのに「タネわかっちゃった!」と言われたら、マジシャンはガッカリし、周りのみんなは興ざめですよね。

これを男性との会話に当てはめると、男性がこれから言おうとしていることに対して、先回りをしている感じでしょうか。

あ、こういうオチだろうなっていう時、つい自分から割り込んで話をしていませんか?
話の腰を折られるのは、男性でも女性でも、嬉しいものではありませんよね。

2)あっ、それ、知ってる~

男性は基本的に知識を披露したがりなので、「それ、知ってる~」は禁句です。

男性は教えたがりの人が多いです。私はサルサというダンスを踊りますが、ダンスパーティーで熱心に教えているのは男性しかいません。教えたがりの女性って、今まで見たことがありません。それだけ、男性は自分の知識、技術を教えたがりなんですよね。

そして「こんなに知識、技術があるオレ」を賞賛されたいわけです。男性は子供から老人まで賞賛を求めていますからね。

●自分が知っていることを言ってきたら?

既に自分が知っていることを、好みの男性が得意げに話してきたらどうしましょう。

私だったら(差しさわりのない範囲で)初めて聞いたフリをします。「へ~、そうなんだ~」という程度のあいづちがいいですね。「わぁ、知らなかった~!」「よく知ってるね!」まで言えたら、さらに男性の自尊心をくすぐることができるでしょう。

あ、でも「今の首相は安倍さんだよね」「へ~、そうなんだ~」

これは一般常識を疑われるので止めた方がいいですね。「知らなかった~」は、ほどほどにしてくださいね。

いかがでしたか?
あなたは彼と話をしている時に、思わず残念な言葉を言っていないでしょうか。

彼との会話の時には、彼の話を先回りして話さない、彼が得意げに話をしてきたら気持ちよく話させてあげます。彼が、自分の話をし過ぎて「えっ、もうこんな時間!?」、「いやあ、一生懸命話しすぎて、熱くなっちゃったよ!」と彼に言わせたら大成功ですよ!

(文=岡崎かやこ/ 恋愛ユニバーシティ)

岡崎 かやこ

岡崎 かやこ (ルールズコーチ)

2007年に友人から、恋愛指南本「ルールズ」と、ぐっどうぃる博士の「男が本当に考えていることを知る方法」を紹介され、男女の恋愛心理に興味を持つ。 そこから「ルールズ」実践者になり、2008年、交際開始後11ヶ月で再婚。 2014年、ルールズディーティングコーチ(ルールズコーチ)を取得。 現在、ブログ「婚活を成功させる17のレシピ!最愛の彼を引き寄せる法則」 にて、婚活や恋愛テクニック、よりよいパートナーシップの秘訣をお伝えし、レッスン(カウンセリング)や講座を開催。

ブログ:婚活を成功させる17のレシピ!最愛の彼を引き寄せる法則
ブログURL:http://ameblo.jp/happy-rennai-lab

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE