沈黙中の方、お話しませんか?コメント No.45810

No.458102014-12-10 10:59

0

>No.45809への返信

ayaさん、まめまめさん、おはようございます。

職場で関わってしまう以上、彼と自分の関係にやきもきしてしまうお気持ち、とてもよくわかります。まだ沈黙し始めて少ししか経ってないと自分に言い聞かせるのですが、時間が経つのがものすごくゆっくりに感じます。彼と会わない時間の方が、彼に左右されず、前向きな気持ちで、楽しんで、過ごせる気がします。

私の近況ですが、彼とは何も進展はありません。連絡がきたり、一緒に食事したりということも一切ありません。職場で会っても、お互いなんとなく遠慮しているかなという感じです。そして、彼は相変わらず後輩にべったりです。いったいどんな神経をしているのか純粋に疑問です(笑)みんなには早くもっといい人見つけな!と言われ、私もそうだね〜と返したりしています。

そして実は、元彼と半同棲していた部屋から、来年引っ越すことに決めました。このままでは、自分の精神にはよくないかなと思ったからです。

まめまめさんがあきらめたような心境だと言っておられましたが、きっとその方が良いのだと思います。追いかけているうちは、彼は振り向いてくれないことになっているのではないでしょうか。私も最近は、本心では復縁を願いつつも、表面上では彼に愛想を尽かしているふうに装えるようになりましたし、普段もほかに楽しいことないかな〜と自分の心を騙しながら過ごすことができていると思います。

「私を選んでくれなくてもいい。でももし選んでくれたら、世界で一番幸せにする」

このような気持ちでいた方が復縁には近づくのだと、どこかで読んだことがあります。彼への執着が薄れていることは、私自身も寂しくはありますが、きっと私にとっていい未来につながっているのだ、と信じています。
もちろん、彼と復縁できることも、信じ続けています。あきらめるつもりはさらさらありません。

私は、今はまだたまにしんどいこともありますが、いつかきっといいことがあると信じています。
彼もきっと私のもとに帰ってくると信じています。
だから今がつらくても、そのいつかの幸せのために必要なことなのだと前向きに捉えるようにしています。
神様にお祈りもしています。

長くなってしまってすみません…。
ここでみなさんのお話を聞いたり励まし合ったりできることは、本当に大きな力になっています。みなさんには感謝してもしきれません。
みんなでいい女になって、絶対幸せになりましょう!

※「 沈黙中の方、お話しませんか? 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE