可愛いと言われるのにモテない女性の特徴って?コメント No.60877

No.608772016-10-20 15:07

6

>No.60854への返信

なぜモテないのか?という話なので、ネガティブなことにフォーカスして分析しました。それでもよければ読んでください。


ここまでのやりとりで、ともよさんについてわかっていることは、
・ガードが固いと言われたことがある
・おとなしくマジメだと思っている
・笑顔がいいとほめられる
・お嬢様と言われる
・デートの前日キャンセルには怒る程度には、怒りやすい
・親からわがままオーラがあると評価されている
・しっかりしておらず天然なところがある
・しっかりしていない部分を隠そうと初対面の人には気を張って接している
・話しかけやすいタイプではない
・ともよさん本人はフランクに笑顔で話すよう努めている
ぐらいです。
他に人からどんなことをよく言われるのか?を書くともっといろんな意見がもらえるかもしれません。


私が思っている「隙」というのは、天然やしっかりしていないということとはちょっと違います。
そのしっかりしていないところを、
フォローしてあげたい!助けてあげたい!と思わせる
=俺が手助けするのを喜んでくれそうだと思わせる
(こいつは俺がいないと生きていけないなと思わせる)雰囲気が私の思う「隙」です。

そういう意味では、
しっかりしていない部分を隠そうとする
→他人からの手助けを拒絶する雰囲気を醸す
=隙がないです。

なにかを隠そうとすると、私に近寄らないで!それ以上踏み込まないで!!という態度になりやすいです。
緊張していればなおさらです。
そういう人はなかなか話しかけにくいし、親しくなりにくいです。
拒絶されそうだと感じるので、男の人は近寄りにくいと思います。




「お嬢様」だと言われることがあるとのことですが、お嬢様というと、浮世離れした雰囲気のある人です。
ある程度女性らしさがあり、本人も女の子らしい扱いを求めており、こだわりが強いマイペースな人という印象です。
お金がかかりそうな人にも使われますが、金銭面以外でも居心地でもデートでも会話でも高い水準のものを求めていそうという印象があります。

はっきり言ってしまうと、気を使うタイプの人がよく言われる言葉だと思います。
気に入らないときに、妥協したりまわりの人に合わせたりしない印象があり、まわりが妥協したり合わせてくれたりします。


女性らしくない人には使わない言葉だと思いますので、それなりの女性らしさがあるのだとは思います。
(ワンピースやパーマなど気を使われているようですし)
ただ、女性らしく扱われることを求める人が多い印象があります。
アウトドアやフットサルや立呑屋などには誘いにくく、下ネタを言ったら本気で引かれそう、男同士のようにバカにしたりからかったら本気で怒ってしまいそう、というような感じでしょうか?
そういう意味でも、してはいけないことが多くて気を使います。

女性らしくお嬢様が好きな男性もいますが、嫌がる男性も多いでしょう。
気を使わないといけないし、いろんな意味でコストがかかるので付き合うのは疲れます。
そういう雰囲気は伝わります。
なので、近づく男性は少ないのではないかと思います。

もちろんともよさんが別の意味でお嬢様と言われている可能性もありますが、「お嬢様」と評価される人にはこういうイメージがあります。
あと勝手な偏見ですが、女子校系女子(女性は女性らしく、男性は男性らしさを求めて、異性とは友達にならず恋愛対象としてみる)タイプがお嬢様と言われるような気がします。


他に思い付く可能性を書きます。

・人との会話は噛み合っていない。
天然と書かれていたので会話が成り立っていないかもしれません。
あまりに会話のペースがゆっくりすぎるということなどもあります。
緊張してしまって……ということが書かれていたので、緊張のあまり会話があまり成立していないかもしれないと思いました。


・人の感情を読み取るのが下手。
なぜモテないのかわからないということと、自分はフランクに話していたつもりだったけど「男性の反応がこうだった」という記載がこれまで書かれていないことから、人の感情を読み取るのがあまりうまくないのかな?と思いました。


・空気が読めない
人の感情を読み取るのがうまくないのかな?ということと、お嬢様と言われること、天然と言われることから、その可能性があると思いました。


・個性的すぎるファッションをしている
たとえば、ゴスロリっぽいワンピースもクラシカルなワンピースと言えなくもありません。
まわりの人とは違うファッションをしていないでしょうか?
あまりにクラシカルな洋服だったり、個性的なファッションをしていたらそれだけではなくて男の人は近寄りがたいと思います。


・人の顔色をうかがいすぎる。迎合するタイプ。
別にブスじゃないのに男に軽く扱われモテない人の中には、あまりに自分に自信がなくて相手に嫌われたくないオーラを出しすぎて過度に相手に合わせようとする人、嫌われたくないという下心が見える形で媚を売る人がいます。
そういう人は過度に緊張した態度ややたら誉めるという行動をとりやすく、その様子が「あなたに好かれたいと思ってます」というメッセージを伝え、こいつは俺のことが好きなんだな、嫌われたくないんだな、と思わせてしまうので、軽んじられ易いです。
そういう人は「手に入れたい」と思われにくいので、モテにくいと思います。


・現実検討能力が低い
空気が読めないとほぼ同義ですが、現実検討能力が低いと、何が起こっているのか正確に把握できないので、自分の認識と現実に齟齬があり、自分ではなぜこうなるのかわからないということがあるようです。


今のところ、なぜ婚活パーティーでモテないのかと言えば、
近寄らないでほしいという雰囲気と、
気を使わせる雰囲気がある
というのが一番可能性が高いと思っています。

目指す方向性としては、他の方もいっていますが、ピンクなイメージです。
ふわふわ、ゆるゆる、ほわほわ、ふんわり、そんなイメージを目指すと近寄りやすくなると思います。


いまは彼がいらっしゃるみたいなので余計なことだとは思いますが……
たくさんの人にモテるのは婚活ではいいことだと思います。選べる相手が多い方がいいです。
でも、多くの男性に嫌煙されたとしても、ともよさんの個性を受け入れてくれるたった一人の男の人を見つける方が幸せになれるとわたしは思います。
ので、必要以上に悩むこともないし変わる必要もないんじゃない?と思います♪ヽ(´▽`)/



※「 可愛いと言われるのにモテない女性の特徴って? 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE