男子高校生 受験生です。幼馴染の気持ちが知りたいコメント No.61597

No.615972016-11-12 12:11

0

けんじろーくん、こんにちは。
何でもよいので意見を、とのことなのでコメントします。

まず…この女子とは「小学校高学年の時に両思い」とあって、それは事実なのだと思いますが、
8年経った今、彼女の中では「あの頃好きだった◯◯君」という認識しかないと思います。

それよりも、けんじろー君。
今回のあなたの告白ですが、これ、何の意図があったんだろう?
幼馴染の彼女に告白することで何か安心感でも得たかったのでしょうか?

俺は君のことが好きだ。だけど今はお互い受験に集中すべきだから、その先は言わない。
→彼女の気持ちは置いてけぼり?

だけどお互い進路が決まったら、その時は「付き合って」ともう一度告白させて。俺はもう一年かかるかもしれないけど(僕の目指す大学は某難関国立大のため)、待っていてほしい
→もし本気なら「僕は◯◯狙いだけど絶対に現役で合格して、君を迎えに行く」ぐらいの覚悟を見せてほしいものです。
それが男気ってやつじゃないですか?

本題について。
2度目の告白をした直後、「俺のこと嫌い?」と聞いたところ、「嫌いじゃない」よといわれ…
「俺のこと嫌い?」と聞かれたら「嫌いではない」とたいていの人は返事をすると思います。
その相手を嫌いというのは、相当なことがなければ言うことはありません。それが人間関係ってものです。
「俺のことどう思う?」と聞くと、「何も思わないよ」といわれました。
多分これが本音だと思います。8年前の両思いの人・今は受験期・人のことなど構ってられない・そんな気持ちがないまぜの「何も思ってない」だと思います。
また、何故彼女が涙目になったか。
感受性の強い女性は、感動すると涙目になったりします。
彼女は「その告白に」感動したのかもしれませんが、それが好きに結びつくかどうかはわかりませんね。

あなたはご自分の気持ちを思ったように伝えました。彼女の気持ちは彼女しかわかりませんし、推測する必要もないと思います。
「あなたの気がすむように」動いたわけですよね。後はその難関校に全力で立ち向かう、できれば現役で合格する、そちらが先だと思いますね。

追記
けんじろー君が悩みに悩んだ末にこのサイトにたどり着いたのかも知れないし、そこは否定するとこじゃないけど、
男子高校生があんまりこのような恋愛サイトに来るものではないと思ったりします。
余計なお世話すみません。

※「 男子高校生 受験生です。幼馴染の気持ちが知りたい 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE