結婚や子どもを積極的に求めない出会い方についてコメント No.63376

 

No.633762017-01-22 16:04

6

Nana(投稿者)さん
お返事ありがとうございます。

>やっぱり、一定レベル以上の容姿+何らかの魅力的な内面要素を持つ人がモテます...

Nanaさんはもしかして、一定レベル以上の容姿+アルファ持ってる人と
同じようなモテ方がしたいのですか?

それであれば、整形外科に相談されることをおすすめします。
イヤミとかではなく、本気で言っています。その方が手っ取り早いからです。

もし整形がイヤなのであれば
「魅力的な内面要素」の方を大きく上げてみましょうか。
とっかかりの入口の部分で、
容姿の良い人よりもコミュニケーション部分での努力は必要でしょう。

私は、婚活パーティーでただ黙って突っ立っていたら
たぶんNanaさんよりモテない自信があります。年も年ですし。
でもトークタイムがあれば、誰か一人は持って帰れる自信もあります。

Nanaさんは居心地よい魅力は努力されているようですので、
もう一歩踏み込んで、男性に
Nanaさんを抱いている場面を想起させるような、
「もしかして、この人は簡単に抱かせてくれるのでは?」
と男性に思わせるような振る舞いをしてみてはどうでしょう。

言葉だと言いにくいのですが、
笑う時に両手で口元を隠してみるとか
上目遣いで話してみるとか
ちょっと首をかしげてみるとか

「〇〇さんの手って、すっごく大きいんですね」といって
相手の手に触れてみるとか

「温泉に行くのが好きなんですよ。
でも、浸かり過ぎていつも全身が火照って真っ赤になっちゃうんです。
それでこうやって手であおいでたら、このあたりに汗が…」

「ちょっと恥ずかしいんですけど、
ペロペロキャンディが好きなんです。そう、あの棒について舐めるやつ。
アレをこうゆっくり舐めながら、部屋着でテレビとか観ちゃう」

と、相手の目を見つめながら言ってみるとかですね。
(これも真面目に言ってます。)

容姿が良い女性は、何も言わなくても男性が勝手に妄想するんですよ。
そういう性的な部分を。
でも容姿が足りないと妄想してくれないので、
言葉やしぐさで無理やり想像させる、という感じです。

あまり容姿がよろしくないのにモテる女性、私の周りにはけっこういますよ。
そういう女性に共通していえることは、
とにかく入口が入りやすそうなんですね。
すぐに抱かせてくれそうな、すぐに口説けそうな
何だったら、女の方から口説いてきそうな勢いで
男性を誉めたり、

「待ち合わせるだけで幸せ」
「キスしたら死んじゃうかも」
「孫の代まで付き合いたい」

くらいは平気で言います。
すごく隙があるんです。
男にすぐ騙されそうな風情があるというか、
簡単に喜ばせられそうというか。
なんかすごく都合のいい付き合いができそうというか。

実際に都合のいい女にならなくても、
都合のいい女になって「くれそう」と思わせれば、
つかみはほぼOKです。
まあでもこの際、都合のいい女になってしまってもいいと思います。


都合のいい女になりやすい女性は
悪い虫を寄せやすかったり、
引きつけた後に尽くし過ぎたり
居心地の良さを提供できなかったりして
遊ばれて執着して捨てられたり、
恋愛は次々できるが結婚までいかない、という女性も多いですが

Nanaさんは何なら結婚できなくてもよい、というスタンスですから
問題ないですよね。
むしろ騙されそうな風情で、本性は賢いなら
もしかしたら無敵では^^

今Nanaさんに価値を感じているという構ってちゃんの男性で、
色々練習させてもらってみてはどうでしょう。

澤穂希さんに似ているのなら、スタイルが良さそうです。
目を二重にするだけで、ずいぶん印象が変わるかもしれません。
二重にしなくても、もしかしたら海外の方に人気があるかもしれません。

歯並びは良いですか? 歯の色は白いですか?
肌のきめは整っていますか?自分の体で自慢できるパーツはどこでしょうか。

メイクは頑張っていますか?
アイラインや、リップのグロス感はどうですか?

たんぽぽの川村さんをご存知ですか?
彼女がテレビの企画で、ヘアメイクを駆使して
美人に変身した画像が、ネットを探すと見つかると思います。
そういう企画は、最近どこでもやっていて
スタイルさえ良ければ、見せ方次第でみんなそこそこの美人になれそうです。
プロのカウンセリングを受けてみるとか。どうでしょうか。

「?」をたくさんつけましたが、お返事されなくても大丈夫です。
このあたりは、lilyさんのおっしゃるように
実際にお会いしてみないと、何とも言えない部分ではあります。

ばっちりおしゃれしてメイクして、話しているところを
動画に撮ってチェックするのもおすすめです。
自分が客観的に見られます。

「見た目磨きを頑張っている澤穂希さん似の女性」
で、現状の婚活で男性から選ばれず不満なら

男性のレベルを落とす一方で、
男性の性的興味を誘発させるコミュニケーションスキルをつけることが
有効じゃないかなと思いました。

私が上で述べたような話題に限らず、
性的魅力の誘発パターンは、その人の見た目や性格によって
何通りもあると思いますので、研究してみてください。

いつもと違う場所で、いつもと違う振る舞いをする機会を増やし、
ランダムウォークやセレンディピティを起こしてみましょう。

自分の予測のつかないことをしたりやったりすると、
脳が刺激されて目から鱗が落ちる思いをしたり、
急に運が開けたり、アナザーストーリーが生まれたりします。

博士が性的魅力について書かれているコラムを見つけたので、
以下にリンクを貼っておきます。

http://u-rennai.jp/contents/course/720/

Nanaさんは上記3.でいわれている
「恋をしている状態」に見える努力が足りないのかもしれません。

あと、セレンディピティに関する博士のコメントも見つけました。
下記ページ「人生の目的に関する悩み」の部分です。
転職に関するアドバイスですが、
婚活に煮詰まっているNanaさんにとっても参考になると思います。
http://next.rikunabi.com/01/shigoto_tanoshii/shigoto_tanoshii.html

それから、Nanaさんの場合
もっと有益な情報を手に入れたければ、有料相談の利用をおすすめします。

「怖い感じ?が垣間見えてしまう」とおっしゃっていたので
きっとご自分で自覚もあるんですよね。

一度、他の方の相談を30件くらい読んでみてください。
上手にアドバイスを引き出している人、
気づきが早い人、遅い人など
色々なモデルケースが見られます。

相談で良い情報を早く入手できる「聞き方」
自分の聞きたい情報が集まる「返答の仕方」ってあるみたいです。
知っていたら得ですよね。
現実世界でもネットでも、そこは同じです。

あと、本気で彼氏が欲しいなら、ここに書き込んでいる時間以外にも、
自分の見え方についてはもっと考え続けるくらいでも私はいいと思います。

何度も推敲して長くなってしまいましたが、
ご参考になれば幸いです。

※「 結婚や子どもを積極的に求めない出会い方について 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE