現在沈黙中。やっぱり良い出会いがないのコメント一覧

20代後半 談話室

公開日:2016-11-27 00:57

現在沈黙中。やっぱり良い出会いがない

▼ コメントを見る(6)

  • さとん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼と別れて沈黙して早4ヶ月・・・。

彼からは何の音沙汰も無く、思い出しては苦しくなり
連絡を取りたくて仕方なくても我慢してる日々。

最近クリスマス前だから、街が怖い。
幸せそうなカップルを見ても、イルミネーションを見ても、何をしても別れた彼を思い出してしまいます。

これではダメだと、登録した婚活サイトで出会った人々と週末に会ってひとりずつ取捨選択しています。
色んな男の人と出会うことで彼のことを忘れたかったから、とにかく出会いを探しています。

でも、会う人を元彼と比べてしまって「彼と一緒だったらもっと楽しいのに…」と引きずっている自分を痛感するだけの出会いばかりです。

出会う人の中には、「もっと会いたいです」とかもし付き合えたら云々などの話をしてくる人もいます。

どうしても元彼以上に魅力的に思える人に出会えないです。

恋愛して自分を磨いて元彼を見返してやる!
と思いつつも、良い人と出会えないために元彼とまた会いたいと願ってしまう矛盾があります。

そんな気持ちで新しく出会う人に会うと、相手に失礼だし申し訳ない変な後ろめたい気持ちになります。

どこに良い男がいるんだーーーーーー

ときめきなど感じる人には出会えてないし、これからの出会いも不毛なのではと思えてきました。
時間を無駄にしたくありません。

どうすれば元彼に連絡を取って戻れるか、
もしくは
どうすれば元彼を引きずっている今でも良い相手に巡り会えるのでしょうか。

元彼以外の他の男性たちに目を向けるのはいいことなのでしょうか。
相手に失礼じゃないかと不安です。

皆さんは沈黙中どうやって他の出会いを探しましたか?

今にも元彼に連絡しちゃいそうで我慢するのが辛いです。
クリスマスがとにかくこのまま一人なのが嫌です。

どうやって乗り越えればいいのでしょうか
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE