結婚や子どもを積極的に求めない出会い方について

30代後半 談話室

公開日:2017-01-09 23:21

結婚や子どもを積極的に求めない出会い方について

▼ コメントを見る(47)

  • 35歳
  • Nana


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

以前に相談させていただいたことがあります。
その時相談させていただいた相手は、やり取りが面倒になってきて、とりあえずキープの状態にしています。

新年になったことですし、他の出会いを求めていこうかと思うのですが、私は女性としての価値があまり高くありませんので、今から子どもや結婚を望む出会いをするのは、現実的ではないと考えています。

しかし一方で、子どもや結婚を積極的に望まないと出会いの場が限られると感じています。
婚活パーティーや結婚相談所は、結婚を望んでいたらいたで私の市場価値は低いですし、結婚を望まなければ、仮に望むとして登録したとしても出会った相手に失礼になるか、不誠実な相手に当たるかの二択ですよね。

趣味のサークルなどに入るとすると、私にとって大きなハードルは運動神経の悪さです。
そして、私自身がどのように考えていようと、相手が結婚のプレッシャーを感じる年齢である事実は変えられません。


そもそも、健全な独身の人と出会いを求めることが無理な気がしています。
前に相談した人は不健全な人です。面倒でもこちらがどうにかなるように努力する方が現実的なのではないかとすら感じてしまいます。
(この相手の中で、私は3にあたる距離にいて、体の関係は持っていません。
構ってちゃんでモテない相手は、構ってくれてあわよくば体の関係が持てそうな私に、そこそこ価値を感じていそうです。
相手はクリスマスイブもクリスマスも年末年始も一人で過ごしていて、頻繁にメールが来ていました。
私はイブは返信せずクリスマスの昼間にメリークリスマスとだけ返信、年末年始はあけおめメールだけ返信、
その前後はワントーン低めにやりとりしています。
私が適当に返信しないでいると、向こうから疑問形のメールが追撃されてくることもしばしばです。)


プロトコルや他の相談を色々見ても、ほとんどが結婚や子どもを産むことを前提としていますが、積極的に望まない場合はどのような出会いの場が考えられるのでしょうか。
断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+