会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-12-20 02:50

返信していい判断に自信がない

▼ コメントを見る(4)

  • ゆきな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

みんなに相談で相談させていただいていた彼についてです(http://u-rennai.jp/consult/detail/10302/)

上記URLの相談後、「恋人の~」を決行。そして、沈黙6日目、
沈黙1日目から、連絡はきていましたが、
この日は、前日までと様子が変わり、何度も着信があり、謝罪のことばに、いろいろ想いを伝えることばを告げてきました。
それだけなら、それまでもあったし、行動にしてくれるのを待っていると伝えてあったので、具体的な行動を示してくるまではスルーと考えていたので、ぐっとこらえ、スルーしていました。

そのあともメールも着信も続き、彼から「会って話したい。チャンスをください。」とメールがあり、具体的に会う約束を取ろうとする内容のものもあったので、ここは返信のタイミングかな?としばらく様子をみていました。

なので、その翌日も連絡が続いているのを確認の上、前日の行動を示すメールが来てから、それを目安に、24時間以上あけるというのを守りたかったので、夜になってから、一通、メールをみたことと、話を聞くことを承諾する内容のものを、送りました。(絵文字なし、30文字以内)

そうしたら、即返信があったのですが、
怒った口調で、何故、連絡を無視していたのか?と尋ねてくるものでした。

それに続け、
突然連絡がとれなくなって放置され、辛かった、それでも連絡を待っていたが、突然現れ、無視していた理由はあるかもしれないが、納得できていないというようなことを言ってきました。

連絡がとれなくなって、もう別れると決断されたと思っていたから、突然連絡してこられても、気持ちの整理がつかないと。


プロトコルに沿ったつもりでしたが、彼の場合は、連絡頻度が元々多いことと、口ばかりなところがあるので、そこを考慮すると、連絡がたくさん来たとしても、具体的な行動を含むことを言ってきたとしてもスルーで、家に押しかけてくるとか職場で待ち伏せされるくらい実際に行動に出てきてからじゃないとダメだったのかな?と、返信するタイミングを見誤ったと、最初は焦りましたが、
とりあえず、また無視するしかないと思い、無視していました。

そうしたら、数十分後
「別れよう ごめん」
ときました。

ここは、すんなり「はい」と答えるべきか迷いましたが、
どっちにしても返事は明日でいいかと思い、スルー。


そしたら、数分後
「別れたくない」
と。縋るような内容のメールが何通かきました。


この彼、本音はなんでしょうか。

ことばでなく行動を見ると考えるとすれば、

○メールを頻繁にしてくる
○電話もかけてくる
○非通知でかけてきている様子もある
○家に来たかもしれない(家の人が彼の車を見た)

くらいです。


優位な立場に立ちたかったのでしょうか・・・。

今までの私なら、彼に嫌われたくない、捨てられたくないという執着で、すぐに謝って、立場逆転となっていたので、今までのようになると思われていたのかもしれませんが・・・。

確かに、突然連絡を断たれ、その後連絡をしても無視され続ければ、理不尽だと腹が立つのはわかりますが、恋愛回路が大きくなっていれば、そんなのがどうでもよくなると思うので、彼の中の私への恋愛回路は、まだまだ小さいのですよね。
彼にとって私の価値が低く、すぐに手に入った距離と思われてしまうようで、今後の対応に、自信がありません。

このまま、とりあえずスルーし、
彼の出方を見ようと思っていますが・・・。

もし、彼が繋がってこようとした場合、私は、どのタイミングで反応していいのか、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。ぜひ参考にさせてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆきなさん、こんにちは。

    彼も時間軸が短いようですね。「エクソシストの悪魔」状態ですので、博士の理論を見直しましょう。
    サイトです下が分かりやすいですかね。その他時間があれば本で勉強するといいです。

    http://u-rennai.jp/contents/course/103/

    ゆきなさん、ちょっと言動が不安定です。踏ん張りどころですよ。
    それとダイエットは必至で頑張ってください。男が体型のことを言うときはよっぽどのときです。絶対痩せましょう。

  • この彼だったら「恋人の〜」をやり切るの、わりと簡単そうですよ。

    博士の著書で、恋人との関係に苦しむ女性3人に、博士にメールを全部転送させて博士の指示通りの返事をさせたら、3人とも彼との立場逆転に成功した、というような記述がありましたよね?

    私たちは残念ながら博士にマンツーマンで指示を仰ぐことはできませんが、彼が何と言ってきても対応できるくらいに理論を叩き込んでおけば、不安や迷いに負けずにやり切ることができると思います。

    1番良くないのは、中途半端にやめてしまう事です。そうしてしまうと、彼に変な学習をさせてしまい、今後ますます辛い状況になるでしょう。

    客観的に見ると、駆け引き通じやすさ度★5個!って感じですよ。
    成功させたいなら、意思を堅く持って頑張って下さい!


    しかし、やり取りを拝見した限り、器ちっちゃい男だなー(失礼!)って感じだし、浮気者だし、もっと良い男性がいくらでもいると思うんですが…(>_<)

    主さんのその「若さの無駄遣い」が、おばさんは妬ましいですよ。(笑)

    マドン 2013-12-20 13:45
  • > No.29911のコメントへの返信

    風の旅人さん

    こんにちは★
    コメントありがとうございます。

    リンクご親切にありがとうございます。

    以前の相談の方も読んでいただいたようで、ありがとうございます。

    言動が不安定です………のアドバイスに、なんだか励まされ、落ち着きました。

    ありがとうございます。

    ダイエット、お陰様で、彼に最後に会ってから、彼が会おうとしてくれていなかってこともあり、けっこう間があいていることもさいわいし、変化は明らかにわかるほど、しぼりました。このまま頑張ります。

    その後、彼から連絡があり、いい方向に進めています。

    落ちついて頑張ります。


    ゆきな(投稿者) 2013-12-20 21:18
  • > No.29920のコメントへの返信

    madonさん

    こんにちは★
    コメントありがとうございます。

    心強いご意見ありがとうございます。それから、最後の、彼の器の小ささの指摘…彼へ時間を使うのはもったいない。そう思うときも、最近正直あります。
    気持ちに波があって、こんな男にこんなに、時間と苦しんでまで労力を注ぎ込む価値はあるのだろうかと思う時と、それでも彼がいいと思う時があります。前は後者のみでしたが。


    ★5つ
    理論信じてやりきります。
    中途半端にやめるなら、やらないほうがよかったとなるのは目に見えているので、別れる可能性覚悟で、このまま、もう一度落ちついて、頑張ります。


    ゆきな(投稿者) 2013-12-20 21:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE