会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 談話室

公開日:2014-01-11 11:59

沈黙

▼ コメントを見る(1)

  • ぴぃー


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合っていた彼と年末に距離を置くことになってしまいました。理由は彼の今まで付き合ってきた人とは、私がタイプがちがうみたいで疲れたということでした。
また戻りたいという気持ちが少しでも残ってしまっているので“沈黙”したいのですが、大学の学部が同じで、共通の友達も多く、実習の班も一緒だったりと顔を合わせることがほぼ毎日です。また、お互いtwitterしていることなどがあり、うまく実行できません。
どう実行すればよいかいい案あれば教えてください!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    まず、Twitterをやめましょう。
    どうしてもつぶやきたくなるのであればアカウントを消してしまいましょう。
    別のアカウントを作ってつぶやくという手もありますが、その際は彼と、彼と共通の友達はフォローしない、されない、絶対に主さんだと悟られない必要があります。
    おそらくそれは不可能に近いので、Twitterごと辞めてしまうことをお勧めします。

    その理由は、彼と顔を合わせてしまう時以外、主さんが何処で何をしているのか彼にわからない状態を作るためです。
    彼をブロックするのはいけません。
    ブロックすること自体で、主さんが彼を意識している証拠になるからです。彼に対しては、無関心を装って下さい。

    そして、顔を合わせてしまう環境に彼がいるとなれば、主さんは彼を特別視しないようにします。

    それは、彼を避けるのでも、彼に今までと同じように話しかけるのでもなく、主さんが普段まったく気にもとめていない友人に対して取るのと同じような接し方をするのです。

    普通に最低限の挨拶を交わし、あとはどうでもいい友人扱いです。
    彼からメールが来たりしても、ダイレクトメールを受け取った時のように、ただ読んで、そのまま放置するか削除してしまいます。
    もちろん、自分から彼に連絡を取ってはいけません。

    それが、職場や学校が同じ場合の沈黙です。
    期間はプロトコルにある、通常の沈黙を参照して下さい。

    よーちん 2014-01-11 17:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE