会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 談話室

公開日:2014-01-18 02:11

恋愛対象としてみられない

▼ コメントを見る(5)

  • pndkpnd


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんばんは。
私は昨年大学に入学した19歳の女です。
文章を書くのが下手でだらだらとまとまっていない文章になるかもしれませんが、最近の私のもやもやとした悩みを聞いてくれるとありがたいです。

簡潔に言うと、男性から恋愛対象に見られないことで悩んでいます。

ここ数年、彼氏ができたり、はっきりと告白されたりすることが
全くと言っていいほどありません。
容姿は、本当に普通の顔立ちで、美人でもないですが、愛嬌がある雰囲気を出しているとは思っています。

私はちょっとばかり人とは言動が変わっていて、
私が発言するといつもいじられています。
周りからは、「今までに出会ったことのないキャラ」だとか「本当面白いキャラ」とか言われます。
容姿ではなく言動から「かわいい」と言ってくれる人も少なくないです。

他の人と比べると、濃い存在で、皆から好かれている自覚はあるのですが、
このような少し変わった性格からか、なぜか恋愛対象にはならないのです。多分ペットような存在なのです。

友人に聞いてみると、
「pndkpndが誰かと付き合ってる姿が想像できない」や、
「女でも男でもなくpndkpndという生き物」
などと言われました。

私側としては、いつでも彼氏が欲しいと思っているし、
人を好きになったら告白をすることだってあります。
(結果は、そういう対象に見れない、ということでした。)
むしろ他の人よりも恋愛願望が強めだと思います。

このままの皆とわいわいする生活でも十分楽しいのですが、
最近ちらほらと友人に恋人ができはじめ、正直うらやましいです。
やはり、大学生なので、すてきな恋愛をしたいです。

どうすれば、男性から恋愛対象に見てもらえると思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • pndkpndさん、こんにちは。

    このサイトの下の方にある「ぐっどうぃる博士のBot」に次の言葉があります。

    【ぐっどうぃる博士のぐっどな言葉】モテ:あなたがどういう人間かは全く重要ではありません。あなたが相手のどんな役に立てるかだけが重要です。

    あなたの性格がどうのこうのというよりも、あなたに性的な魅力がなく、また相手の役に立ったり、相手から頼りになるように見えないのが問題なのでしょう。

    自分から告白して振られるというのは、「pndkpndさんは相手に価値を見出し付き合いたいと思うが、相手にとってあなたはそういう存在ではない」ということです。

    男女に関わらず、相手の空気を読み、相手のためになる人間を目指していけば、良い人間関係に出会えるでしょう。

    Double L 2014-01-18 07:02
  • ちょっと厳しく感じたらごめんなさい。

    その若さで恋愛対象に見られない、告白されない理由のほとんどは外見的なものだと思います。正直、内面的なものも大事ですが、若ければ若いほど女性も男性も相手の外見に惹かれるものじゃないでしょうか。
    外見をもっと磨けば成功率が今より上がると思います。

    また、好きな人の前ではあまりふざけないようにするとか、ギャップを作るといいですね。
    「○○という生き物」と称されてるということは、あまり話が出来ない、聞いてもらえない人と思われてます。人の話を積極的に聞いたり、悩みを相談してみましょう。

    外見的なものにも二つあります。一つは顔やスタイル。もう一つは立ち振る舞い。
    主さんはどんな髪型や服装されてますか?あまり好みがないなら、万人が好みそうな清潔なスタイルを雑誌からそのまま真似る、髪はロングにするなど万人が好むスタイルがいいです。
    太ってたり、小太りなら痩せましょう。ネイルもして、香水もちょっとつけて。メイクを頑張ろうという人は多いと思いますが、若い時は肌が綺麗なので、ファンデーションはあまり塗らない方がいいです。雑誌の通りにやるとおばさん臭くなります。

    立ち振る舞いについては、表情です。笑顔が素敵な人を参考に、素敵な笑顔を練習しましょう。
    電車で足は開かない、せっかくのヒールが台無しになるようなガニ股で歩かない、靴は磨くなどなど。動く時に指先、足先まで神経がゆき届いてる人はとても美しく見えます。

    長文失礼しました。

    shersher 2014-01-18 08:26
  • pndkpndさん、はじめまして!
    相談文拝見しました。

    どうしたら男性から恋愛対象として見てもらえるかということですが、以下3点考えてみました。


    ①『人を動かす』やデールカーネギーさんの著書を読む

    Double Lさんもおっしゃっていますが、自分は相手のどんな役に立てるか、ということが恋愛にとって大切になってきます。
    まず、相手がどんなことを望んでいるのか、ということを理解するために、博士オススメの本を読んで見てはいかがでしょうか?
    本を読んで男性の考え方やこういう女性が男性に受けるのだなぁということを学んで、自分に取り入れてみましょう。


    ②出会いの絶対数を増やす

    彼氏ができないと言っている人は限られた人としか接していない場合が多いです。
    新たに人と会う機会を設けましょう。友達の合コンに積極的にいってみるとか、少人数制授業を受けるとか、イベントに顔をだすとかetc...
    そのなかに、pndkpndさんのことを好きになる人がいるかもしれません。


    ③pndkpndさんの市場価値が高まる場に行く

    ②番と少しかぶりますが、、、
    例えば男性ばかりのサークルや(女性が少ないのでもてはやされます)、新規オープンしたばかりの居酒屋(アルバイトの人間関係が出来上がっていないので自然に溶け込めます)など、今いる場より、pndkpndさんが魅力的に見える場に行きましょう。


    ①で自分の価値を上げつつ
    ②、③で①を、実践し、自分のことを恋愛対象に見てくれる人を探すといいのではないでしょうか。


    もうひとつアドバイスするなら、告白について、
    告白は博士理論によると自分からしない方がいいそうです。相手と十分仲良くなり、相手からも好意を感じるようになったら告白させるように仕向けましょう。


    長々と書いてしまいましたが、お役に立てれば嬉しいです✳︎




    (・8・) 2014-01-18 08:39
  • 回答ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    少しずつ自分を変えていこうと思います。
    本当にありがとうございました。

    pndkpnd(投稿者) 2014-01-18 13:13
  • > No.31711のコメントへの返信

    長文の回答ありがとうございます!
    すごく参考なりました。

    告白を待たずにしちゃうというのは、
    本当、私の直さなければいけないところだと思っていました。

    少しずつ自分を変えていこうと思います!
    ありがとうございました。

    pndkpnd(投稿者) 2014-01-18 13:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE