会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2014-01-27 13:17

好きだけど友達に戻った彼

▼ コメントを見る(2)

  • やーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

こんにちは。
先日、10か月付き合っていた彼に「友達に戻ってほしい」と言ってお別れしました。
理由は、私の母親がどうしても彼のことを生理的に受け付けないと主張したりして、私が精神的に疲れてしまったからです。
大好きだけど、その思いよりも「親に祝福される結婚をしたい」「この精神的苦痛から逃れたい」という思いで、別れることにしました。
でも、彼には親の反対という理由は伝えていません。
本当のことを伝えてしまえば彼が傷つくことはわかっているので、価値観の相違を挙げて「あなたとこれから何十年も夫婦として生活していける気がしない」ということを理由に、お友達にもどってもらいました。
彼は、「そう言われるとこっちとしてはどうしようもない」と言って、あっさり別れることになりました。
別れるとき、今迄みたいにメールしていい、友達として遊んだりしようと話していた通り、別れた後も、今までのようにくだらないことをメールしあったりしています。
元々幼馴染だったので、続けられている関係かもしれません。

別れるまで、かなり悩みました。
親の反対で別れることを考慮してしまう程度の相手だったと思って、頑張って彼のことを忘れるべきだと思っています。
でも、彼のことが今でも大好きです。
別れるとき彼にも言いましたが、お互い学生だったり、結婚・出産という問題がまだ先のこととして考えられるような年だったら絶対別れません。
好きだけど、結婚前提では付き合えなくなってしまったから、はやく結婚したいという思いのある相手のためにも早く別れたほうがいいと思って別れました。
いまでもまだ毎日メールを送りあえているので、それが救いになっていますが、やっぱり辛いです。
大好きだから、別れたくなかった……。
彼に、引き留めてほしかった。

結婚前提で付き合っていた10か月、彼とは6回くらい手を繋いだだけでした。
ハグも、キスもそれ以上もしたことがありません。
彼から、愛しているという言葉を聞いたこともありません。
それでも彼に愛されていたというのはわかります。
何も言わずに別れてくれたのも、私を想ってのことだと思います。
でもでも、引き留めてくれていたら。
もっとわかりやすい愛情表現をしてくれていたら、と思ってしまいます。
この感情が、自分勝手な未練であることはわかっています。
だって本当にどうしても好きなら、親を捨ててでも結婚すればよかったんですから。
でも、私は親を取りました。

似たような経験された方はいませんか?
立ち直り方など、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • すごく勝手な言い分ですよねえ…
    彼の気持ちはどうでもいいのですか?彼が傷ついてるとは思いませんか?

    自分の都合で振っておいて、彼は自分への愛があるから別れを受けとめてくれた、でも引き留めてくれてたなら…なんて。

    貴女が親のことで別れを決めた程度の気持ちであるのと同様に、彼も同じ程度の気持ちだから容易に別れを受けとめたのならいいんですけど。

    でも結婚も考えてて、この年齢で手を繋ぐ以上はなかったというのも少し不思議です。
    それほど大切にしてたのか、やはりその程度の気持ちしかなかったのか。

    貴女の勝手な主観的な想いはよく伝わりましたが、彼のことはイメージ出来ませんでした。

    cap 2014-01-27 15:47
  • > No.32266のコメントへの返信

    >capさん

    コメント、ありがとうございます。
    自分勝手なことは百も承知です。
    彼の気持ちはどうでもいいとか、傷ついてると思わないとかそういうわけではありません。
    彼の気持ちを聞いたら、「そう言われるとなんとも・・・」という上記の回答しか得られなかったため、彼の気持ちはよくわからない、と思っています。
    お互い、「好きってよくわからない」という状態で付き合い始めたため、その程度でしかなかったのかな、とも思います。

    私も、彼のことも自分のこともよくわからなくて、どなたかの話がきければ少しは何かかわるかなと思って投稿しました。
    まだまだ自分の気持ちの整理中です。

    やーちゃん(投稿者) 2014-01-27 18:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE