会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2014-09-27 10:34

結婚破談から復縁

▼ コメントを見る(8)

  • ppy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

1か月の冷却期間を置き、1週間前に正式に式場のキャンセルをされ、結婚が破談となってしまいました…。

原因は私にあります。1か月いろんなことを考えて学び、もう一度彼とやりなおしたかったのですが、彼はそれを受け入れてはくれませんでした。。。

最後の別れ方にも納得いってなくまだもやもやが続き、現実を受け入れられていません。

ざっくりとしか内容は書いていませんが、とにかく私は結婚は延期でももう一度いちからやりなおしたいと思っています。

一度、結婚が破談になったけど復縁された方はいますか?

よく、一度ダメになったら結婚は家同士の問題もあるし無理だって言いますが、、、

皆さんの意見お聞かせください!よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 一ヶ月の冷却期間にじっくり考えた結果の結婚キャンセルということは、一時の感情的なものではないので、やり直すことは難しいと思います。
    ただ、どういった原因だったのか、そこまでの状態によって、その難しさのレベルも随分と異なります。

    これだけの情報では、正直、何もわかりませんよ。情報をたくさん書くことで、身元が判明することを恐れているのかもしれませんが、視野が狭く一時的な感情で自分の聞きたいことだけを書いてるのだとすれば、それは日頃の貴女の姿勢を表しているのかなあとも思います。

    ここで、一度結婚がダメになっても、またうまくいきましたという事例があると聞いたところで、それは気休めにしか過ぎませんよ。
    前例がなくとも、うまくいく場合もありますし、ほぼすべてが再度結婚出来てたとしても、貴女がうまくいくとは限りません。
    世の中での確率ではなく、あくまでも、貴女と彼の間に起きたことの深刻度によるものです。
    ただ、おふたりの気持ち以外の点で言えば、家族や親戚、職場、友人に招待状まで送ってたものであれば、その面倒さは気持ちを抑制する方向に働くのも事実です。

    cap 2014-09-28 07:21
  • コメント失礼いたします

    主さんが原因で破談になったわけですよね

    式場までキャンセルしてまでの彼の決意ですから相当な決意ではないでしょうか

    残念ですが復縁はないと思いますし色々な事を含めて
    思い出したくも考えたくもないくらいの気持ちと言っても過言じゃないと思います

    原因は主さんにある以上
    諦めるしかないと思います

    失礼いたしました






    あ−りん 2014-09-28 08:54
  • > No.43354のコメントへの返信

    capさん
    返信ありがとうございます。

    まだ会員登録したばかりで、使い方をあまり理解できおらず、相談と談話の違いもまた、いまいち理解できておらず、詳しい情報はやりとりを交換する中で増やしていくものだと勘違いしておりました。
    ちゃんと、下調べせず、情報もきちんと書いたうえで相談しなかったこと反省しております。
    にも関わらず、回答くださいましたcapさん本当にありがとうございます。

    capさんのおっしゃる通り、一時的な感情で視野が狭かったこともまたあたっております。
    やはりそこが私の悪いところなんだなと改めて気づきました。

    確かに、確率の問題ではありませんよね。

    幸い、招待状はまだ出しておらず、結納直前の破断でした。

    原因はお互いがどうしようもないマリッジブルーになり、毎日ケンカがたえませんでした。本当に気が狂ったようにケンカをしていました。お互いがお互いをダメにしあっていたので、彼から冷却期間を置こうと言ってきました。彼のマリッジブルーの原因は私のわがままです。
    私は、その間に今は人生の勉強なんだと思い、日々いろんなことを考え、そしてもう過去のようにケンカはしないように私は反省をし、文章ではうまく伝えれませんが、自分を変え、太陽のような奥さんになろうと思っていました。が、彼は、別れを選びました。

    別れ方も、きちんとした話あいもしていません。

    というのが現状なのですが・・・

    何も情報を書かない状態で投稿してしまい、本当にごめんなさい。


    ppy(投稿者) 2014-09-28 17:58
  • > No.43359のコメントへの返信

    >あ−りんさん

    返信ありがとうございます。

    私が未熟で、自分に甘く、嫁にいくという覚悟ができていなかった、そしてわがまますぎたのが原因だと思っています。

    きちんと話し合いをせずに別れると決断されたので相手の心の内はわかりませんが、きっと上記のことがおおきくウェイトをしめていると思っています。

    諦めるにはまだまだ時間がかかりそうですが・・・

    時間が薬だと思って乗り越えます。

    少ない情報の中、返信ありがとうございました。




    ppy(投稿者) 2014-09-28 18:14
  • 私は婚約が2回(違う方)破談になりました。
    一回目は私から、2回目は相手から、です。

    彼の相当な意思、諦めた方がいい、あなたに原因がある、ことはわかってますよね。。
    わかってて諦めつかずこの状態。
    とてもわかります。

    一回目は私からだったので簡単に進めましたが、二回目は相手からだったので未だに進めていません。

    両方とも、私にも原因があったと激しく思っています、かつ戻れるなら戻りたいです。
    しかし、自分から言ったほうに関しては、もう数年たちますが、私から戻ろうという気持ちはありません。
    相手から言われたら考えたかもしれません。

    結婚しようという気持ちは勢いかなと思うので、やはりそれが削げてしまうと、再び結婚!にはならないのかなと思いました。
    まだ彼と連絡が取れるならば、
    一度愛されていたことをとにかく信じて、
    結婚したい!やりなおしたい!と言わず、
    ひたすら追いかけない姿勢を貫くしかない、と思います。

    これがあまりに辛く、私は結局耐えきれず爆発してしまい、相手から、拒否されるようにまでなりましたので、

    できたら、新しい人を探すほうが
    彼への執着が薄れるかつバランスも取れて良いと思います。


    博士の復縁するために、に書いてあることが全てだったな、と今は思います。

    がんばってください。

    ナマコ 2014-10-03 13:38
  • > No.43559のコメントへの返信

    >ナマコさん

    返信ありがとうございます。

    また、実体験お話頂いて本当にありがとうございます。

    原因は私だと思っています。
    実は痴話げんかから、警察沙汰になってしまい、そこから歯車が狂いはじめてしまいました。
    本当に馬鹿なんですが、そこまでされてやっと今までの自分を見つめなおす機会ができたのですが、
    警察沙汰以降まともな話し合いもできず、今にきています。

    ひたすら追いかけない姿勢を貫く・・・私もいつか爆発してしまいそうですが、ナマコさんがせっかくお話くださった経験を忘れずに頑張りたいと思います。

    そして、気持ちわかってくださったこと本当にありがとうございます。
    今は心身ともに弱りきってしまい、食べることが大好きだったのに1か月で7キロもやせてしまいま・・・いまも減り続ける一方で・・・

    でも、私が一人弱り切っても何も前に進めないですし、とにかく食べて元気になって、前をむいて頑張っていきたいと思います。


    ppy(投稿者) 2014-10-04 12:00
  • > No.43604のコメントへの返信

    私も情けないながら、同じ状況になったことが有ります。。(一回目)

    彼は疲れ切っていると予想はできますが、
    一度は結婚まで考えた人です。
    Prrさんを心から嫌いな状態まではいかないと思います。
    (私の場合彼が原因での状態でしたが、そうでした。。)
    正直、こんな考え甘いかもしれません。。

    私もがっつり痩せました。
    仕事も行けませんでした。

    今思えばそんな自分は大変甘かったんです。。
    結局何かに耐える、という気持ちがなく、打ちひしがれました。
    打ちひしがれ辛さを埋めたい気持ちが99%占めていました。

    でも、あの時の自分にいえるなら、
    辛くても耐えて、成長してない状態では決して彼に連絡はしないことです!



    今は辛くても3ヶ月ぐらいで、効果は出てきます。。
    体を大切にされてくださいね・・。
    お互い頑張りましょう。。



    ナマコ 2014-10-05 18:39
  • > No.43656のコメントへの返信

    >ナマコさん

    返信遅くなり、たいへん申し訳ございません。

    心から嫌いになっていない・・・そう聞くと心のどこかでほっとしている自分がいます。
    でもやっぱりそう思ってしまう自分はまだまだ甘いなと感じます。

    辛くても耐えて、成長していないじょうたいでは連絡しないこと、すごく為になります。

    ナマコさんは、する側・される側両方経験されているので、本当にナマコさんのことば一つ一つが
    自分にあてはまって吸収されます。
    ずっとお話聞いていたいぐらいです。笑

    3か月・・・今で1か月半が経ちました。。。
    早く、前に進めるようになりたいです。

    ナマコさんもお体大事になさってください。
    頑張りましょう!!!!

    ppy(投稿者) 2014-10-09 10:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE