会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
294件中 6ページ目を表示中
  • kodouさん!

    遅くなりましたがおめでとうございます(*>ω<*)!!

    沈黙のルールを守ったり、本を読んで勉強したりなど努力は実るんだって心強い気持ちになりました!

    ますますお相手と良い関係になっていくことを応援しています(*^^*)

    私の方は先日彼の態度が急変したと報告しましたが、少し間を置いたところまた彼からLINEがありました。

    今度は私の仕事を気にかけるような内容から始まり、プライベートな雑談まで色々話すことができました!

    彼と普通のテンションでLINEできるのは嬉しいのですが…
    もともと連絡好きなタイプなので特に深い意味はないんだろうなとも思い落ち込んでしまいます。

    LINEのやり取りの中で「今度話きかせてもらおーかな」と来たので会う流れになるかと思いましたが、具体的なお誘いはありませんでした。

    彼の態度にもやもやしてしまう自分が嫌です(>人<;)

    今年もあと少しですね!みんな少しでも良い変化が起こるといいですね(>_<)



    まめまめ 2014-11-26 09:53
  • > No.45311のコメントへの返信

    &gt;ayaさん
    神社は機会があればまた行きたいです!

    感情的になってお別れになってしまったのなら、彼が後悔する可能性もきっと高いですよ。
    感情的になることもありますが、博士が言っておられるように、行動は起こさないことを心がけていくしかないと思います。

    お互い頑張りましょう!

    りつの 2014-11-26 23:29
  • > No.45320のコメントへの返信

    &gt;まめまめさん
    期待してはいけないと分かっていても、話すのが楽しくなってしまうお気持ちわかります・・・。

    そうですね、もうすぐ今年も終わりですが、みなさんにいいことがなるべくたくさんありますように!

    りつの 2014-11-26 23:32
  • りつのです。
    今日職場で元彼に会ったのですが、新しくつけていったアクセサリーに気づいてくれて、少しうれしかったです。
    なんということもない、安物のイヤリングだったのですが、彼と付き合っていたころはイヤリングはしてなかったので。
    このような小さい変化でも、心がけて続けていけばいけばいいのかな、と思えました。

    また、改めて博士の本を読んだのですが、潜在意識のために、私も祈りを始めてみようかなと思います。
    きっといいことがあると信じてます。

    りつの 2014-11-26 23:37
  • > No.45351のコメントへの返信

    りつのさん
    どうもありがとう(*^_^*)
    そう思って沈黙がんばるよ。。。涙
    潜在意識かーぁ、、、大切ですよね!
    確かに、私の友達でね別れた彼氏は必ず連絡してくる!!という子がいてね。
    別れた後は、絶対連絡しないらしく。
    連絡しないのに自分に絶対あの人は連絡してくると思い続け、自分のコト忘れるハズがない!!と考えるみたい。

    私も、そんくらい強気にならんとダメなんかな、、、
    後は、祈りも大切なんですよね。

    aya 2014-11-27 01:11
  • > No.45320のコメントへの返信

    まめまめさんえ。


    元モリチャンです、ユーザー名を変えたので。。。わからないかな?(*^_^*)

    そうですか^_^あれから、少しづつでも彼とLINE続いてるのですね。
    嬉しいです!!
    博士のいってるコトを頭に入れながら、また自分の感情も入ってきますが冷静に冷静に地道に進めて頑張ってくださいね(*^_^*)
    みんな応援してますから!
    うまくいく様に願ってます。
    また沢山報告してくださいね、ほんと励みになります。

    aya 2014-11-27 01:17
  • > No.45320のコメントへの返信

    まめまめさんえ。


    元モリチャンです、ユーザー名を変えたので。。。わからないかな?(*^_^*)

    そうですか^_^あれから、少しづつでも彼とLINE続いてるのですね。
    嬉しいです!!
    博士のいってるコトを頭に入れながら、また自分の感情も入ってきますが冷静に冷静に地道に進めて頑張ってくださいね(*^_^*)
    みんな応援してますから!
    うまくいく様に願ってます。
    また沢山報告してくださいね、ほんと励みになります。

    aya 2014-11-27 01:18
  • > No.45275のコメントへの返信

    >ayaさん

    ありがとうございます!
    元々私が彼の浮気を疑ったことが原因なので、
    ちょっと、恋愛に依存していた自分を自覚して、
    最近は自分のことを頑張りつつ、
    彼との良い距離感を作ろうと思い、頑張ってますー。
    心無しか、彼がすごく優しくなり、連絡が増えた気がするのですっ。
    やっぱり、博士の理論はスゴいな……と。
    だから、沈黙は絶対効果あると思います!
    良い報告が増えますことを。

    kodou 2014-11-27 09:16
  • すみません、みなさんに頼らせてください…。

    最近、元彼と後輩の二人がいるところに出くわすことがなく、落ち着いた気持ちでいられたのですが、今日また見てしまい、やはり気にしてしまいました…。

    私と後輩がいるところに元彼が入ってきて、私が離れて後輩と二人になると、その元彼が急に饒舌になるところを見てしまって…。どうしてあの子といるとあんなに楽しそうなんだろう。どうしてあの笑顔を私に向けてくれないんだろう。などと、久しぶりにマイナスなことを考えてしまいました!

    後ろについていって話をしたり、出ていくタイミングを合わせたりなど、他人として見ていれば「あんなにつきまとわれたら気持ち悪い…」と思ってしまうような態度なのに、そう元彼をけなすことでむしろ嫌いになりたいと思ってしまうほど、彼を好きでいてしまう自分に気付きます…。

    復縁できる、と信じている気持ちに変わりはありませんが、こんなにつらいならやめてしまいたい、などとも思わずにはいられません。

    つらいですが、みなさんも頑張っているのだ、ということを思い出して前向きにいきたいと思います!
    いつか嬉しい報告をしたいです。

    りつの 2014-11-27 13:06
  • りつのさん。
    それは辛いですね(T ^ T)
    そんな姿見たくないし、それで嫌いになれたら楽になのになれない…
    辛い気持ちよく分かります(u_u)
    それでもがんばってる、りつのさんはエライです!

    私は沈黙してから全く連絡ナシ。1度も会うこともなく『私のこと思い出してくれてるのかな〜?』って不安でしょうがないです。

    沈黙中に彼と会えるのも会えないのも、どっちにしてもツライってことですね(T . T)

    アドバイス何も出来ませんが、私も一緒にがんばってます。
    りつのさん1人じゃないですよ( ^ω^ )

    ばろん 2014-11-27 13:53
  • > No.45365のコメントへの返信

    りつのさん

    その状況、辛いですよね>_<

    私の過去の経験、語ってよいですか?
    もし少しでも、りつのさんを、元気づけられれば幸いです。

    大学のときにサークル内に彼氏ができました。そのサークルには、彼の元彼女もいました。彼らは2年ほど付き合っていて、彼女が先に彼を振り、そのあと、彼女から復縁を迫られて、彼が拒否。

    それから数ヶ月して、私と付き合うようになりました。

    付き合っていたときも、彼が元カノの話をしたり、元カノと話したりしていたので、ヤキモチを焼くこともありましたが、仲良く過ごし、大学卒業で遠距離恋愛に。それから3ヶ月で別れてしまいました。その後、彼は、一年ほどして、元カノと寄りを戻し、結婚。今はとても幸せそうです。

    思えは、私と彼が付き合っているとき、毎日、元カノは複雑だったはずです。が、そんな態度、微塵もありませんでしたし、私とも普通に接してくれていて、素敵な人だったと思います。ここで、元カノが複雑な心境を露わにしていたら、彼がまた彼女を好きになることはなかったかもしれません。

    この、元カノの立場をりつのさんに置き換えてみてください。今、りつのさんが自分をたもって、自分磨きできるか、が勝負な気がします!
    博士もおっしゃられているように、数ヶ月で状況はガラリと変わります。

    負けずに、がんばってください〜!!






    kodou 2014-11-27 14:18
  • > No.45365のコメントへの返信

    りつのさん

    辛いですね。そんな彼の態度本当に見たくないですよね。

    そういうことがあると、まだまだ自分は彼のことが好きなんだなと実感させられ辛い気持ちになると思います。

    kodouさんの書込み私も元気づけられました(&gt;_&lt;)どんなに辛い状況でも、誰に対しても魅力的な人物であり続けることが大切なんだと思いました!

    なにもアドバイスなどはできませんが応援しています!!頑張りましょう!


    まめまめ 2014-11-27 17:04
  • 私もみなさんにご相談させてください!

    ここ数日彼とLINEでやり取りをしています。彼が部屋の掃除、模様替えをしたということで盛り上がっていました。「夜写真とれたら送るよ」という返事があったので、夜まで返信しないでいたら写真は送られてきませんでした。

    翌日私の方からは「どんな感じになったの?」と送ったところ写真つきで1度に2-3個返事が来るほどテンション高く返信がありました。

    そのやり取りの中で「最近寒いから起きれないよね」と送ったところ「くっついて寝る時期だったよね」ときました。「そんな時期だったね」と返信したところ「それは寂しいと思います」ときました。

    彼も寂しさを感じてくれてるんだなと思いつつも、自分から振ったくせにそんなこと言うなんてずるいと思い「それは言っちゃだめ!」と送りました。
    すると「そうだね」と返信がありました。

    そのやり取りの後、彼はすぐ寝てしまったみたいで返信はありませんでしたが、また朝返信があり雑談が続いています。

    彼の性格からして体目当てな意味ではないとは思うのですが…。

    相手が寂しさを感じているのは状況としてどうなんでしょうか?LINEのやり取りはありますが、会うお誘いなどはありません。

    私の方から誘いをしてみるべきなのか、今はまだ待つべきなのか皆さんはどう思われますか?(>_<)

    まめまめ 2014-11-27 17:36
  • > No.45366のコメントへの返信

    &gt;ばろんさん
    ばろんさん、コメントありがとうございます。
    全く会えないのもつらくて、不安だろうなと思います・・・。
    でも、博士のおっしゃるように、会わない方が復縁の確率が高いのも確かなのだろうと思いますし、きっと彼もばろんさんのことを思い出してくれていますよ。
    一度好きになった人を思い出さない人なんていないと思います。
    待たなくてはいけない時間が長く感じるのは、会えても、会えなくても同じですよね。
    きっと、連絡はきますよ!だって、ばろんさんはがんばっておられるのですもん。
    大丈夫ですよ!

    りつの 2014-11-27 22:06
  • > No.45367のコメントへの返信

    &gt;kodouさん
    kodouさん、お話にとても元気づけられました。ありがとうございます。
    その元カノさんを尊敬します。そして、彼女にできたことなら私にもできるはずだ、と思えました。
    私なんて、彼と後輩はまだ付き合っていないのですから・・・。
    つらいこともありますが、大人な対応を心がけて、復縁を信じていようと思います。
    貴重なお話、本当にありがとうございました!

    りつの 2014-11-27 22:11
  • > No.45372のコメントへの返信

    &gt;まめまめさん
    やっぱり、彼や状況を変えようというよりは自分を変えることにエネルギーを使うのがいいですよね!
    自分磨き頑張りましょう!

    りつの 2014-11-27 22:13
  • > No.45373のコメントへの返信

    &gt;まめまめさん
    私は経験など少ないので、正しいことが言える自信はありませんが、私が読んでみた感じは、連絡が続いて、しかもそのような内容も含まれるということは、彼にとってまめまめさんが忘れきれていないということだと思います。私は、相手に寂しさを感じさせているのは悪くない状況だと思います。また、会話がどちらから始まるのかわかりませんが、まめまめさんからの連絡をふっつりと切ってしまった方が、都合のいい関係になることは避けられるのではないかな?と思いました。的外れなことを言っていたらすみません・・・。

    去年の今頃はくっついていたのに・・・という感覚、私にもとてもよくわかります。なつかしいです・・・。
    いつかまた・・・という願いを力に変えて、お互い頑張りましょう!

    りつの 2014-11-27 22:21
  • > No.45381のコメントへの返信

    りつのさん

    コメントありがとうございます。

    別れ話を切り出したのは私ですが、最終的に振ったのは彼のほうで、しかも最後の別れ話はLINEでされ会ってももらえませんでした。

    そんなくせして今さら「寂しい」とかなんなんだろと思ったり、普通に連絡してくるのは無神経とも思いいらついてしまいます(>人<;)

    なので話のきりの良いところで私の方から返信するのをやめました。

    連絡は取れても簡単に復縁とはいかないんだな…と難しさを感じています。

    本当諦めてしまえば楽なのに…とも思いますよね。

    ネガティブにならないように、前向きに頑張りたいですね!!

    まめまめ 2014-11-28 18:44
  • まめまめさん。コンバンワ( ^ω^ )

    私は全く連絡がないまま3週間です…(u_u)
    私のことそろそろ思い出してくれてるのかな?
    自由を満喫してるんだろうなぁ(T . T)
    …なんて妄想ばかりで、本当に付き合ってたのが嘘のよう(-。-;

    彼から連絡あるなんて羨ましいです。
    でも連絡とれてからも考えることがあるんですね(T ^ T)

    それにしても男の人の考えは全く分からない!脳が違うから 当たり前なのかぁ。同じ人間なのに不思議ですね。

    まめまめさん。きっと良い方向に向かってるはずです!( ^ω^ )

    ばろん 2014-11-28 21:29
  • > No.45401のコメントへの返信

    ばろんさん

    3週間つらいですよね。私も別れ際があっさりすぎて付き合ってたことが幻のように思えることがあります。

    でも何かのサイトにも書いてあるのを見たんですが彼が忘れるわけはないんですよ!

    付き合ってた人のこと何年経っても覚えてますよね。
    今は確かに1人の時間を楽しんでるかもしれない。けどばろんさんのことを忘れることは絶対にないと思います!
    2人の楽しかった時間があるから。

    つらいですけど前向きに頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)

    サイトでも勧められているジョン•グレイの本読むといいですよ!

    彼とのすれ違いとか考え方の違いが納得できます!別れる前に読んでれば良かったとも思いますが(T ^ T)

    自分磨きしつつ、彼が自分のほう向いてくれることを祈りましょう(*&gt;ω&lt;*)

    まめまめ 2014-11-28 22:54
294件中 6ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE