会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
294件中 7ページ目を表示中
  • > No.45403のコメントへの返信

    ばろんさん、読み返したら私と同じ日から沈黙されていますね。。。
    凄く浮き沈みあると思います。。
    まめまめさんの、いまの状況もものすごくわかります!!
    私は何度も復縁をして、同じ気持ちになって素直に喜べずイライラしたり、そんな気持ちで復縁をすると、相手のこと100%信用できないままもどってケンカしたり、ぎこちない関係になったり。。
    だから、ここでシッカリ勉強して彼とちゃんと一からスタートしてほしい。
    また後悔しないように!
    博士の書いてることを、読んで。
    幸せな復縁してほしいです♥️

    りつのさんも、辛いですね。。
    見たくないですよね。。
    嫌なことばかり妄想してしまったりね
    この悲しみが、必ずこの先の幸せの為にあるんだと信じて!!


    aya 2014-11-28 23:08
  • ayaさん。同じ日から沈黙だったんですね。3週間長かったような短かったような…
    こんなに夢中で色々考えたのは人生初めてかも!ってくらい毎日読みながら自分を振り返ってます(O_O)

    よーく分かったはずなのに、彼に連絡したいのが全くおさまりません(u_u)
    『彼も連絡しずらいのかな?こっちからLINEしてみようかな?』
    などど、都合よく考えてしまったり(~_~;)

    3週間前の連絡したかった時は『別れたいならハッキリ言ってほしい』って気持ちだったけど今は全く思わない。
    落ち着いたんでしょうね( ^ω^ )

    でもやっぱり沈黙はツライ(T . T)



    ばろん 2014-11-29 06:49
  • > No.45414のコメントへの返信

    ばろんさん。

    本当そうですよね、長かったような短いようなねぇ^_^;
    しかもね、自分の生活において悲しいコトがあったりイライラするコトあったり感情が落ちてる時こそ、彼に連絡してしまいそうになるんですよ。。失笑
    ばろんさんのお別れはどんな感じだったのですか?
    私は、何回か別れがあったのですが。
    今回ばかりはメチャメチャ言われ電話で別れ。後から何回か連絡しても無視をされてからここに辿り着きました。
    別れる前に、博士の書いてることを読むべきでした。。。^_^;

    サヨナラも会って話がしたかったコトが今の私の執着心になっているのか、良くわかりませんが。

    彼がいなくなってから毎日が曇っているというか、、、、、~_~;

    祈りと潜在意識ですよね!
    あっ、、、気休めにしかならないかもですが。。
    ラブストーンっていうパワーストーンがあるんですよ!千秋がお勧めしてるみたいなんですが、可愛いですし女子力アップさせてお願い事をしようかとよく見てます(^_^)
    ばろんさんも、悲しくなったりしたら調べて見てみてください♥️

    aya 2014-11-29 10:51
  • ayaさん。長くなるけどいいですか?(^◇^;) 笑
    きっかけは、彼の仕事が忙しくて2ヶ月会えてなくて。やっと会える事になったのに勘違い?行き違いでナシになり。私のガマンが爆発しました。

    その後、反省してLINEは既読ならず。電話も出てくれず。パニック(T_T)

    喧嘩の3日後に『いつもの場所で来てくれるまで待ってる』とLINEしたら(まさにストーカー‼︎ 爆)
    いつも怒ってばかりで疲れた!今は全く力が出ません。等…
    長いLINEがきました。

    付き合って1年以上たちますが、いつものケンカじゃすまないと初めて気がつきました(T ^ T)
    これ以上、連絡したら別れになりそうで返事もできず。
    友達に沈黙を教えてもらい彼のメールから4日後に謝罪。感謝メールをして沈黙中です(u_u)

    ラブストーン。早速調べてみます❤︎
    ayaさん。ありがとう( ^ω^ )

    ばろん 2014-11-29 12:52
  • > No.45426のコメントへの返信

    ばろんさん、お話聞かせて頂きありがとうございます。
    なるほど、そういう経緯で今沈黙されてるんですね。。
    確かに、内容聞くと連絡したくてたまらなくなる気持ちがわかりました~_~;
    このままどうなっちゃうんだ!って聞きたくなりますよねっ。
    しかしお友達さんに沈黙を教えもらって正解ですよっ。
    絶対に絶対に、相手も考える時間がありバロンさんの気持ちも理解しようとしてる思いますよ!!

    私物差しになりますが、、いやっこの考えがアカンのですが、、、、
    会えなかったり、彼女を淋しい思いをさせるのであれば
    『ごめんよっー。必ず時間つくるから賢く待ってろ、会えなくて淋しいときは電話でもしてこいなぁ』ってくらい言うきたらいいのにっ!
    ちきしょー男どもめっ!!怒。

    反省しなきゃならんのに、またまた火が付きそうになりました。。。失笑

    その状況なら、必ず彼はばろんさんを忘れませんよ!!

    aya 2014-11-29 13:08
  • > No.45427のコメントへの返信

    ayaさん!誤解が(^◇^;)
    彼は会えない間もなんとかLINEくれてました。待たせて申し訳ないって謝られたことも。
    私なりに彼を応援してましたが、2ヶ月間は電話も4回位しかできなくてだんだん不安になってしまったのです(。-_-。)

    きっかけはその喧嘩だけど、それまでの積み重ねだから。不安な気持ちが伝わってたんでしょうね(u_u)
    別れ言われても、おかしくない状況でした。。

    博士の音信不通の対処法を読むと1ヶ月が目安みたいです。
    ハッキリさせたいけど、怖いような…

    そそ!早速ラブストーン見ました!
    カワイイですねぇ❤︎両手足首全部につけてパワーを呼び込みたいくらいです!爆笑
    多分買っちゃうなσ(^_^;)

    ばろん 2014-11-29 15:11
  • > No.45429のコメントへの返信

    ばろんさん

    私、今回無事、別れそうな喧嘩から、やり直せましたが、その中で思ったことがあります。

    私の彼はたまたま時間軸が短いのですが、男性って、放置されることでやっと落ち着いて、色々考えられるんだなあって。

    沈黙していると、考え過ぎて、妄想が膨らんでしまったりしますが、そんな時彼からきたLINEは、私が予想する悪い返事ではなかったり。考え過ぎによる自滅(笑)ばかりしていました。

    最近は、事実だけを日記に書き出してみるようにしました。ずいぶん落ち着きましたよ〜。そして、女性が落ち着くと、男性も落ち着くんだなって。

    ばろんさんの彼も、きっと、今時間が必要なんだと思います!




    kodou 2014-11-29 23:30
  • おはようございます。
    ここを見るとみなさん沈黙をがんばっておられるのがわかって、いつも元気が出ます。ありがとうございます。

    私も別れる直前にひどく喧嘩はしてしまっていたのですが、ジョン・グレイさんの本を読んで、なんでこんなことが分からなかったんだ、もっと早く読んでいればよかった、と強く思いました。
    けれど、博士が言っておられるように、読むべき本には出会うべきタイミングがあって、今回がその時だったのだな・・・と思っています。
    うまくいかなかったからこそ、ジョン・グレイさんの言葉がひとつひとつ心に染み入る感覚がありました。

    昨日少しだけほっとすることがありましたので、報告です・・・。
    共通の知人が聞いてくれたらしいのですが、元彼は後輩と付き合う気はないのだそうです。
    あれからもずっと彼女につきまとってはいますが・・・直接、彼から聞いたそうです。
    もちろん本人か友人が嘘をついている可能性はありますが、このようなことが私の耳に入ってきたことに意味があると思っています。なぜなら、心が確かに少し楽になったからです。
    焦って元彼に問い詰めたりしなくてよかった、何もしなくて正解だった、と思っています。

    このことが今後どういう風に働くかはまだわかりませんが、きっといい結果につながっていると信じて、焦らず、沈黙と自分磨きを続けていこうと思っています。

    今日もみなさんにいいことがありますように。

    りつの 2014-11-30 05:37
  • > No.45436のコメントへの返信

    kodouさんのおっしゃるとおり、彼は時間が必要なんでしょうね(´・_・`)

    このハッキリしない状態は、モヤモヤしっぱなしでツライです(u_u)
    最近は連絡したいのが止まりません。困った…

    kodouさんの成功談は ほんとに励みになります!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    ばろん 2014-11-30 08:26
  • > No.45441のコメントへの返信

    りつのさん。おはようございます( ^ω^ )

    元彼さんは付き合いたい訳じゃなかったのですね。よかった(*^^*)
    じゃあなんで しつこくしてるんだ?
    男の人の考えることはナゾですね(~_~;)

    私ももっと早くここのサイトを知りたかった!って思ってましたが、ちがうんですね。。
    ラブラブなときは心に入らなかったのかも。必要な時がきて知ることができたのですね(O_O)

    今日も近所の縁結び神社に行ってみます!
    みなさんに良いことがありますように❤︎

    ばろん 2014-11-30 08:39
  • > No.45442のコメントへの返信

    ばろんさん

    連絡したくて止まらない気持ち、わかります。
    が、大抵そんなときは自爆しちゃいますよー。

    あと、私が成功した秘訣として、彼から連絡がきたら何を伝えるか、を、何度も、パソコンに書き出してシミュレーションしてみたこと。

    不思議なことに、その日伝えたいと思ったことが翌日は違うので、いちばん、自分にも、彼にも、プラスになる話を自問自答しつつ、彼の性格などを考えつつ、整理。

    何度見ても、変わらない、と思えた内容で彼に伝え、あやまり、どうしたいかを話しました。
    彼は、すごく腑に落ちてましたし、それで、別れたくないし、やり直したい、と。

    その場の感情で受け答えると、どうしても、あ、言わなきゃよかったって、思うことを言ってしまうので。

    博士がオススメしている、『自分の小さな箱から出る方法』は、ものすごく目から鱗でした。沈黙中の方、もしよかったら読んでみてください〜。

    kodou 2014-11-30 10:14
  • > No.45447のコメントへの返信

    kodouさんっ。

    kodouさんのアドバイス聞いてると支えなりますねー(*^_^*)
    皆で、ついていきます!!!笑
    一つ質問させて下さい。
    人によって違うだろうし、内容も違うんですが。。聞かせてほしいことがっ。
    沈黙、どれくらいの期間で彼は連絡してきたのでしょうか、、、、

    私は博士のいうように動かずまま沈黙中です~_~;
    謝ってから沈黙に入れば良かったのですが、あまりに縋りついたので謝る連絡すらするのが怖くて。。
    ていうより、
    二度会いたくない!
    気持ち悪いから、連絡してくるな!と言われたので。。。
    そっから沈黙せざるおえないみたいな~_~;失笑
    ここまできたら、沈黙しても仕方ないのかなと思いますよね。

    aya 2014-11-30 13:43
  • > No.45094のコメントへの返信

    りつのさん。

    彼は後輩と付き合う気無いんですねっ。本当良かったー(*^_^*)
    もう、心配なるじゃないですかね!
    彼に説教したくないますよね笑
    だけど安心しましたぁ。

    なんなんだろ?
    りつのさんに、ヤキモチやかせたいのか。。。。??不思議な行動ですね。
    しかし!沈黙沈黙っ。そして女子力アップして相手を焦らせてやらないとですよね。

    来年には皆で笑っていたいですね。
    いや!かならず皆さんと笑顔になります!!ねっ(≧∇≦)

    aya 2014-11-30 13:51
  • kodouさん、追伸します(*^_^*)

    前のコメントをさかのぼって読んでわかりましたよー。
    別れかけそうになってからの復活を遂げたのでした♥︎♥︎
    彼も、kodouさんいないとダメだと気付いたのですね(≧∇≦)

    aya 2014-11-30 14:02
  • > No.45449のコメントへの返信

    &gt;ayaさん

    前のコメントで詳細をアップしていませんでしたが、
    彼から連絡が来る前に、実は私から「ジャブ」を打ちました。

    LINEで
    「あれから本当に真剣に考えたよ。
     落ち着いたら一度、話ができたら嬉しいです」
    と1本入れました。

    沈黙、という意味では、
    彼からの連絡を待たなくてはならないと思いましたが、
    こちらが穏やかに話す状況にあることを、伝えたかったので。

    ただし、これには一長一短あると思います。
    その後、さらにひたすら沈黙なので、1日が流れるのが長い長い(><)
    それを送ることが、良いか悪いかは、彼の性格と
    沈黙に入るときの状況によると思うのです。

    私の場合は、「私もきちんと考えてみる」
    というのが最後の連絡だったので、
    この方法を取りました。
    その後1日あけて、彼から
    「今、どんな風に思っているの?」と。

    自分が整理した内容を、
    丁寧に彼に伝え、彼からのコメントに関する返事は、
    送る前に、1分は待って、自分の中で単なる感情ではないかどうか、考え、
    ボタンを押す……ということをしました。

    今回の件で見えてきたのは、
    「私は、彼に、自分た思ったように連絡をもらったり、
     大事にして欲しいと願っていた」
    ということでした。
    彼のことを思っている、というように見せかけて、
    自分が「彼のことを思っている彼女」でいたいだけだったのだと。
    「自分の小さな箱から出る方法」を読んで、
    それが明確になりました。

    なので、会った時も、彼に一切「期待せず」、
    ルーターを渡す際も
    「今日は、渡すだけ。
     それ以上の展開は、私が彼に期待しているだけだから、
     顔が見れたことだけを純粋に喜んで、笑顔で帰る」
    と、唱えてました(笑)。

    ayaさんにお伝えできることがあるとしたら、
    彼の性格をもう一度振り返ってみて、
    彼だったらどう思うのか、今どんな気持ちでいるのか、
    これまで喧嘩したときどうだったか、
    を感情抜きで事実をベースに書き出してみることかも。

    私が彼について書き出したのは、
    ・時間軸が短い
    ・怒っているときに口にした言葉はあまり本音ではない
    ・彼が本気で怒るときは、相手に対して本気
    ・彼は「別れよう」とは言わなかった
    というようなことなどです。
    それだけでも、前向きになれました。

    ayaさんも「連絡してくるな」であって
    「別れよう」ではないわけですよね?
    であれば、まだ可能性はあると思います。
    一度、整理してみてはどうでしょうか?

    kodou 2014-11-30 14:57
  • > No.45441のコメントへの返信

    &gt;りつのさん

    短い期間で盛り上がって恋愛回路ができてしまったのであれば、
    本人冷めるのも早いかもですよー。

    自分の恋愛を振り返っても思うのですが、
    一時期盛り上がって、終わった場合って、
    その後、元彼(元カノ)を思い出す傾向がある気がしません?

    もう少しの辛抱じゃないでしょうか?
    その間に、「あ、しまった、あんな素敵な子だったっけ?」
    って思わせられれば、こっちのものではないでしょうか♬

    良い傾向ですね!

    kodou 2014-11-30 15:45
  • > No.45454のコメントへの返信

    kodouさん

    沢山聞かせていただきありがとうございます♥︎
    ただ、、、、ただっ。
    kodouさんと同じ状況になってから、次の日に速攻、連絡をしてボロカス相手を責めて責めて、終いには。
    相手がもう頼むから別れたい!別れさせてほしい!
    気持ち悪いし、ほんまに会いたくもなければ、関わりたくない!と、言われてしまったのでね。。。失笑
    もっと、早くに皆さんに相談してたり博士を見つけていれば良かったですが。。

    6年付き合いましたが、最後は電話って^_^;
    情けないものですわ、、、、失笑

    別れというのは、大概がお互い様だと思いますが。。。
    確実に私は、依存してただろうし。
    同じように想ってくれなきゃ許さない!と、意地になってたし。
    なにより愛されたい欲が半端なかったと反省しますね~_~;
    私の暴走は、何度も何度もだったし飽きられてしまいましたね。

    復縁したいですが、何より気持ち悪い女だったと思われたままが辛いです。

    aya 2014-11-30 20:34
  • > No.45447のコメントへの返信

    kodouさん。
    ありがとうございます( ^ω^ )

    毎日じゃないけど、私も言いたいことをノートに書いてます。彼に伝えたいことを完結に…が自信ないのでノートに書いてるんです。
    確かに見返すと違うこと書いてますねσ(^_^;)





    ばろん 2014-11-30 21:01
  • > No.45468のコメントへの返信

    ばろんさん

    そーなんですよー。
    復縁ばかり考えてると、自分の思ったような返事をもらうための内容(復縁重視)になっちゃって、、、笑。
    結局は、相手を変えようとする内容を伝えても相手には響かないんだって、気づきました。

    kodou 2014-11-30 21:36
  • ばろんさん、ayaさん

    お二人がおっしゃっているように、彼女にするつもりがないならなぜあんなにかまうのでしょうね・・・単に、可愛い子はかわいがってあげたくなるものなのでしょうか。男の人って謎です。

    何人かの知人にも指摘されてはいたのですが、実は彼も寂しいのかもしれないですね・・・。私に何か言ってほしいからあえて見せつけているのだとか・・・。私にとって都合のいい解釈でしかないと思って今まで否定していたのですが、案外そんなものだったりしたら、いいのですけどね(笑)

    きっといつか、遠くない未来にみんなで幸せになって、一緒に笑いましょう!

    kodouさん

    彼も私のこと、思い出してくれているとうれしいです。
    最後は別れてしまいましたが、楽しかった時間も確かにあったのですもん。
    いつになるかわからないその日のために、気を抜かずにレベルアップ頑張ります!

    「小さな箱」の本を私はまだ読んでいないので、探してみようと思います。

    りつの 2014-11-30 22:08
294件中 7ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE