会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
294件中 8ページ目を表示中
  • ayaさん

    なるほど。
    そうでしたか。

    しかし、私も昔、縋りまくってダメにした恋愛もありましたが、不思議と、別れてから一切連絡しなかった場合、半年以内に、ほぼ100%相手から連絡ありましたよ。といっても、3人ですが。

    一人は大学で遠距離になり、縋って、別れた彼。何年か経ってもし、お互いに地元に帰れたら、復縁したいなと思っていたら、半年ぐらいで、ある日突然電話が。その際、かなり慌てました。笑。あの時、別の対応をしていたらもしかしたら……。結局その彼は、私の前に付き合っていた、元カノと復縁し結婚しました。

    二人目は、二股かけられ別れた相手。別れる際は相当揉めましたし、疲れ果てましたが、数ヶ月後のお誕生日に、おめでとうがきました。

    三人目は、私のほうが一方的に好きで何度か自爆、数ヶ月仕事に打ち込み、彼から連絡があって、また一緒に過ごしはじめ、私のほうが気持ちが薄れたら、彼がストーカーになり、終了。しばらく追われました。

    男の人って、上書きではなく、別名で保存するらしいです。笑。
    別の恋が終わったり、ふと思い出したりして、フォルダを見て、良い面を思い出したら、どーしても、一度は連絡したくなるのかなと。

    ほぼ100%と書いたのは、付き合いが2.3ヶ月以内で、カラダの関係がなかった場合は、連絡がありませんでした。

    そこでの立ち回り方で、復縁につながるか、友達になるか、永遠にお別れか、が決まるのでは。

    ちなみに、私は別れて次の恋をしたら上書き保存なので、復縁はしませんでしたー。笑。

    なので、縋って別れても、意外と連絡来るな、という経験談でした。

    kodou 2014-11-30 22:16
  • おはようございます。

    自立した自分でいよう、と思っていても、ふと寂しくなることもありますね。
    やっぱり一緒にいたいです。幸せな日々を思い出すと、彼が恋しいです。
    こんな気持ちに勝つことが成長のために必要なことだと、自分に言い聞かせています。

    今日もいいことがありますように。彼にも私にも、みなさんにも。
    しあわせな未来に一歩でも近づけますように。

    りつの 2014-12-01 07:31
  • > No.45471のコメントへの返信

    kodouさん。

    えーっスゴイ!スゴすぎる!
    かなりの確率で相手から連絡してきてるじゃないですかーっ*\(^o^)/*
    いやいやkodouさん可愛い女性なんですって♥︎だからですよー。。

    私、別れてから連絡してきた人っていません^_^;✌️爆笑
    唯一、一人今でも仲良くできた人いますが三年かけて友達になれたくらい!
    なんなんだ私はっ。。失笑

    だけど話聞いていたら、かなり勇気でますし、、、
    頑張って沈黙しようと心強いです!!
    いやーほんとためになります♥︎

    また何かアドバイスありましたら、お願いしますっ。。


    aya 2014-12-01 11:01
  • > No.45482のコメントへの返信

    皆様♥︎おはようございます

    今日は、こちらは雨です。
    気分が参っちゃいますが、今日は断捨離でもして気分変えますよー!!!

    りつのさん淋しいときは、皆様がここにいますっ*\(^o^)/*

    お部屋の掃除して、いらないものはポイポイ捨てて。
    あとは友達から昔聞いたのは、カーペットや床に落ちてるホコリと髪っ。
    これだけは念入りに掃除しないと悪いものがやってくるらしいです!
    皆様ーっ。徹底的に掃除ですよ(≧∇≦)

    aya 2014-12-01 11:06
  • みなさん。コンニチワ( ^ω^ )

    りつのさん。。
    私も同じです。今朝はテンション下がりましたよ。雨降りそうだし。今日から12月だし…(u_u)

    だけど、会社きたら忙しくて気が紛れます。σ(^_^;)
    掃除とかして忙しくしてるのもアリですね!

    kodouさん。ayaさん。
    私も別れてから連絡きたことないです(^◇^;)
    というか。いつも私が愛情がなくなってお別れするので、拒否してました。

    なので、こんな思いしても待ってることが人生初なのです!
    それ位、ダイスキな人にやっと巡り会えたんですねぇ❤︎
    …それなのに、この状態 (´c_,`lll)

    だからこそ!挫けそうなるけど、なんとか頑張れてます(o^^o)
    それに、みなさんの話で元気つけられてます。
    ありがとうございます( ^ω^ )

    ばろん 2014-12-01 13:19
  • 沈黙してる方が多くいて、頑張ってる姿見てるといつも励みになります(^^)

    久々に連絡したい衝動に駆られてソワソワが止まりませんでした(;_;)
    何とか年末大掃除で気を紛らわせて…リビングピカピカです(笑)


    ねね。 2014-12-01 18:09
  • > No.45495のコメントへの返信

    掃除をしたら少し気分マシになりませんか??
    別れて初っ端は、そんな掃除すらできないくらい泣きっぱなしでしたが。
    今は全て綺麗にして次会う時は、前の私じゃない感じで会いたいと。。。。
    妄想しながら♥︎頑張ってます!!

    aya 2014-12-01 18:42
  • ホントホント!
    初めの頃は泣いてばかり。。
    掃除どころじゃなかった!

    連絡したくて しょうがない時もあるけど…しょっちゅうでしたσ(^_^;)

    だけど最近、落ち着いてきたかも?

    同じ悩みで話聞いてもらったり、盛り上がったり ( ^ω^ )

    本当に みなさんに励まされてます!
    感謝です(*^^*)

    そそ。私も最近、妄想が止まりません!(´c_,`lll)

    ばろん 2014-12-01 19:46
  • > No.45499のコメントへの返信

    爆笑っ(≧∇≦)。

    皆とこうして連絡できてるコトや。
    顔は見えなくても仲間意識というか、縁あって皆で力合わせてることが幸せと感じてますっ。

    そう!妄想が尋常じゃない!爆笑
    妄想が暴走むしろ爆走してしまって、最後にどん底とか嫌なんで。。。
    えーかげん、どっかでブレーキかけようと思います^_^;

    aya 2014-12-01 20:55
  • かなり気分回復しました\(^o^)/
    お掃除パワーすごいですね!
    綺麗な部屋でベストパートナー読んでたら何でも出来そうな気がしてきました(笑)

    ねね。 2014-12-01 21:58
  • > No.45506のコメントへの返信

    よかったです( ^ω^ )

    ayaさんの言うとおり。
    顔も知らない人達なのに、なんだか仲間って感じしますよ〜 沈黙仲間( ̄▽ ̄)

    反省は これ以上ないくらいしたんだから…(u_u)
    これからは沈黙も楽しみながら自分磨きしたいですよね!

    そして強くなりたいです( ^ω^ )

    ばろん 2014-12-01 22:27
  • > No.45506のコメントへの返信

    良かったですぅ(≧∇≦)♫
    掃除は、ホンマにスゴイパワーですよね。。。笑

    身も心もシャキッとする!
    そして、可愛い服を買いに行ったり、可愛いマニキュアなんかしてみたり。
    半身浴して毒素出してみたり!笑

    綺麗になって、現れてやるんだ!!!
    (≧∇≦)
    振られた悲しみが少し落ちつきそうな時間があれば。
    無くした自信を取り戻さないとですね。。
    キラキラしとかねば✨✨✨✨

    aya 2014-12-01 22:30
  • みなさんこんばんは。
    ここで励ましあえることは本当に力になりますね。いつもありがとうございます。
    私も年末は家の掃除をする予定です!

    元彼は次の彼女ができるまで後輩と遊ぶ、合コンに行きたい、などと言っているらしく複雑な気持ちなのですが、実際、私と別れてからむしろ私よりも態度が激変している様子、家族と実はうまくいっていない様子などから、彼自身も停滞していて寂しく、落ち込んだ時期でもあるのかなあということが見えてきた気がします。別れて傷ついたのは私だけではなかったのかもしれません・・・。

    また、今日複数の友人に「最近ちょっと違うと思う」「別れてからきれいになってすごいと思ってた」と言われ、やってきたことの成果が出ているのかも、とうれしくなりました!さらに共通の知人いわく、元彼が私のことを、最近よく仕事をしているし上達している、と言っていたということを聞いて、よし、これからも頑張ろうと思えました。

    まだ元彼のほうから接触して来たり連絡してきたりということはないのですが、そこはふった側としてのプライドもあるでしょうし、焦らずに自分磨きを続けようと思います。
    たとえ元彼が合コンへ行こうとも、どの女の子より可愛くなってやると思って頑張ろうと思います(笑)
    本当に、彼ともう一度付き合いたいです。叶うって信じてます。



    りつの 2014-12-02 01:26
  • > No.45519のコメントへの返信

    &gt;りつのさん

    すごい!
    大きな変化ですね。
    ある意味、後輩への熱が冷めて、目が覚めたという感じでしょうか。
    なんだかとっても嬉しくなりました。

    私は最近、プチ沈黙を取り入れています。
    彼の扱いがちょっと丁寧じゃないな、と思うときや、
    そんな発言の時は、LINEへの返信を一回スルーするというもの。
    これ、ここ数回、相当効果ありますよー★

    男の人って、ほおんと、
    すぐ手抜きをするんだから、と思っております。笑

    kodou 2014-12-02 14:08
  • > No.45519のコメントへの返信

    りつのさん!スゴイじゃないですか〜( ^ω^ )
    周りの人に言われるって言うのは、思い込みじゃないってことですよ(≧∇≦)

    りつのさんが辛くてもキチンとがんばってきたからでしょうね( ̄▽ ̄)

    私は痩せましたが、誰にも気づいてもらえません(。-_-。)
    メイクを変えても言われないので、昨日自分で前髪切ったら、失敗してしまいました(~_~;)
    そしたらみんなに笑われてしまいましたよぉ。気づかなくていいのに(−_−#)

    私もキレイになれるように、頑張ります❤︎

    ばろん 2014-12-02 20:33
  • > No.45536のコメントへの返信

    kodouさん。
    私も仲直りしたらプチ沈黙やってみます(o^^o)

    今日まで1度も連絡ナシ…
    3週間たったから、そろそろ頭の中に私が現れてくれてるのかな?
    ラブラブの私かな?
    怒ってる私かな?(^◇^;)

    伝えたいコト日記は、相変わらずまとまりませんσ(^_^;)

    ばろん 2014-12-02 20:44
  • kodouさん

    相変わらず、後輩にはべったりですが・・・。
    もっと変わって、彼女より気にしたくなるような女になります。

    復縁してからが大事とよくいいますもんね。プチ沈黙、いいと思います。
    おふたりがうまくいくように祈ってます!

    ばろんさん

    私にも、彼からの連絡は一度もありません・・・。
    でも、あきらめません!信じ続けます。
    ばろんさんのこと、一度も思い出さないなんて、ありえないです!大丈夫ですよ。

    この頃寒いですが、みなさんも体調には気をつけてお過ごしください。
    今日も、すてきな何かが一歩ずつ近づいてきていると、信じましょう!

    りつの 2014-12-04 06:13
  • おはようございます(*^^*)

    りつのさん。
    ありがとうございます。

    今日で1ヶ月たちました。
    1ヶ月前の私じゃ考えられないほど落ち着いてるのは、このサイトと一緒に励ましてくれたみなさんのおかげです( ^ω^ )

    恋愛回路が小さくなってきたのか、彼の存在が薄くなってます。

    1ヶ月たっても連絡なかったら、立ち直れないって思ってたけど そんなことないですね!笑

    勉強の成果かな?(*^^*)

    ばろん 2014-12-05 07:23
  • > No.45611のコメントへの返信

    おはようございます。

    ばろんさん、私も一ヶ月経ちました。
    一ヶ月お祝いですねって、、失笑

    早いですねーっ。本当に早い!!
    まだ私は悲しい時ありますが。いつか連絡してやる☺︎って思ってたら楽になっています。
    私の友達が、前彼に久々会ったんですが、復縁を行き急いで失敗しました。
    てか自爆しました 涙。

    博士の話や、ここでの成功者さまの話を聞いてから。
    その友達に、沈黙するんだよっ!焦るなよ!ってアドバイスしてたのに。
    自分の感情が暴走して自爆してしまい、その姿を見ていたら本当に怖くなりました~_~;
    なので、本気で彼を取り戻したなら、慎重に慎重に地道に頑張らないとダメだと改めて思いました。

    沈黙のこの時間は、自分のためにある時間だから。大切に使っていきましょう。

    みなさんに幸せが訪れますように♥︎

    aya 2014-12-05 11:04
  • > No.45624のコメントへの返信

    ayaさんは同じ日から沈黙だもんね( ^ω^ )
    お祝いですね❤︎
    泣いて苦しかったけど、よくがんばってきましたよね!( ̄▽ ̄)

    私の友達にも沈黙成功者いますよ。
    ケンカはしてないけど、彼が仕事で疲れてたらしく急に連絡取れなくなって(>人<;) 4ヶ月後に普通に連絡きたって!!(◎_◎;)
    彼は平謝りで、彼女も責めることなく付き合い続けてます。今はとっても優しくしてくれてラブラブですよ❤︎

    沈黙って。ただ待つだけしかないと思ってるとメチャクチャ辛くて。
    ayaさんと同じで、いつかこっちから連絡するぞー!って思ってた方が気持ち楽かも( ̄▽ ̄)

    ばろん 2014-12-05 12:37
294件中 8ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE