会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
294件中 9ページ目を表示中
  • みなさんこんばんは。一日お疲れ様です。

    沈黙で成功された方、失敗してしまった方、やはりおられるのですね・・・。

    ayaさんの、今の時間は自分のためにある、という言葉にぐっときました。
    私の場合どうしても、元彼と後輩のほうに注意が向きがちで、文句を言いたくなったりマイナスな気持ちになったりしそうにもなるのですが、沈黙の期間中は彼の状況も気にしつつ、でも何より重要なのは自分を見つめて変えていくことだなって思う日々です。

    私の元彼は相変わらず後輩のストーカーのようで・・・。周囲も、言わないですが、話を振ると思ってますよね、という感じです。正直、私の思い出の中の大好きだった彼の姿とは遠すぎて、こんなに毎日会わなければ、彼の今を知らなければ、ずっと純粋に好きでいられるのに・・・と思ってしまいます。要するに、見ていて、女として不愉快なんですよね。

    けれどもまだ期待が捨てられず、いつか彼が自分の状況に気が付いたときに、改めて恋がしたいと思っています。なんだかんだ暴走している彼が心配ですし(笑)この気持ちはなんなのでしょう。このくらい冷静な方がいいんでしょうかね。複雑な思いです。

    これでも相変わらず、復縁できることは信じてるんですよ(笑)
    じゃないとやってらんないです!
    ここにいみなさんの恋が叶うことを信じて、これからも沈黙がんばりましょう!

    りつの 2014-12-05 22:58
  • おはようございます(*^^*)

    ケンカしてから そのまま沈黙なので
    私はお別れも言われないまま、気持ちが宙ぶらりんです(u_u)
    連絡ないってことが返事なのかもですが…

    付き合ってる彼の音信不通の対処法
    『1ヶ月たっても連絡なければあなた次第。
    別れを覚悟して乗り込むか。
    自然消滅を覚悟で沈黙を続けるか。』
    って書いてたので、1ヶ月をメドにしてました。
    彼にそれとなくLINEしてみます。
    もちろん!これからのことを聞くつもりありません。

    それで彼の様子をみて、これからどうするか決めたいと思います。
    別れようって言われたら、また考えます。
    そうなっても後悔しないと気持ちが固まりました!

    また報告しますね( ^ω^ )

    ばろん 2014-12-06 10:31
  • > No.45646のコメントへの返信

    ばろんさん、おはようございます。

    何があっても、おちついてたいしょすれば

    りつの 2014-12-06 11:28
  • > No.45646のコメントへの返信

    ばろんさん。

    頑張って連絡するんですね。
    絶対に、絶対に感情的にならないで、下さいね。
    それと私のアドバイスなのですが、自分が悪かったと思うことは素直にごめんなさいを伝えてから話してくださいね。。涙
    うまくいきますように私願ってますからね!!!
    報告してね。。
    待ってるからね。

    aya 2014-12-06 11:29
  • > No.45652のコメントへの返信

    先ほど途中で送ってしまいました…。

    落ち着いて対処すればきっと何とかなりますよ!と言いたかったんです。

    私も遠くからですが応援していますし、ばろんさんの幸運を祈っています。

    りつの 2014-12-06 11:32
  • > No.45653のコメントへの返信

    りつのさん。ayaさん。
    ありがとうございます( ^ω^ )
    応援パワー届いてます!
    すごーーく心強い(≧∇≦)

    LINEしてみます。
    なんか告白する気分でドキドキです❤︎
    返事があってもなくても後悔しないって言い切れる!
    がんばりまーす( ̄▽ ̄)

    ばろん 2014-12-06 13:00
  • > No.45646のコメントへの返信

    ばろんさん!

    決意されたんですね(*&gt;ω&lt;*)

    彼から返信あっても落ち着いてばろんさんのペースでやり取りできればよいですね(๑′ᴗ‵๑)

    私も陰ながら応援しています!
    必ず良い方向に行くと信じてます(*^^*)頑張ってください!!

    まめまめ 2014-12-06 13:34
  • > No.45657のコメントへの返信

    まめまめさん。
    ありがとうございます( ^ω^ )

    LINEしましたよ(*^^*)
    既読かどうかは見てません。

    とにかく今はスッキリしてます。
    ( ^ω^ )
    辛い沈黙でしたが、ゆっくりと自分の心と向き合えたからでしょうね。
    信じられないほど穏やかな気持ちです。

    ばろん 2014-12-06 14:38
  • > No.45658のコメントへの返信

    こんにちわ( ^ω^ )

    今、LINE返事きました。
    アレから仕事が更に忙しくなったこと。もう少し落ち着いたら連絡する。
    すいません。
    って!(◎_◎;)

    なんか拍子抜けしました。
    なんでもないメールがくるって書いてたのけど、本当ですね!

    もう少し落ち着いたら連絡するってきたから待ってます。
    ビックリです!

    みなさん。ありがとうございました( ^ω^ )

    ばろん 2014-12-07 12:22
  • > No.45689のコメントへの返信

    ばろんさん

    ご報告ありがとうございます!
    返信あって良かったですね!

    でも正直……忙しくてもLINEする時間くらいあるだろう!とか
    1ヶ月も待たせておいてさらに待てっていうの?と思ってしまいますが(&gt;_&lt;)

    時間軸は人それぞれですもんね。
    ばろんさんが待つなら応援します!!

    お互い自分磨きしながら頑張りましょう(*&gt;ω&lt;*)

    まめまめ 2014-12-07 20:16
  • > No.45699のコメントへの返信

    まめまめさん。ありがとうございます( ^ω^ )

    きっと会える時間が取れるようになってからじゃないと、またケンカになると思ったんじゃないかな?って。
    まぁ。私の想像ですが(^◇^;)

    そそ!もう少し落ち着いたら〜ってきても、全然腹がたたないんですよ(O_O)
    依存が小さくなったのかな?ヾ(*´∀`*)ノ

    それにダイエットの成果も出てないし〜(^◇^;)

    ばろん 2014-12-07 20:52
  • こんばんは。

    まず、ばろんさん!よかったですね!
    ばろんさんが取り乱したりせず落ち着いて待ったからこそ、そんな彼の反応が引き出せたのだと思います。
    後は彼を信じるだけですね。
    ここで気を抜かず、自分磨き頑張っていきましょうね!
    次に会ったとき、はっとさせてやりましょう。

    私の元彼は相変わらずですが、私自身のほうで少しいいことがありました!
    今日は何人かの友人や先輩に久しぶりに会ったのですが、その全員が、「大人っぽくなったね」「なんか雰囲気変わった」と、口をそろえて言ってくれたのです。自分でもびっくりでした!
    しかも、偶然とは思いますが、いつも会っている人たちからも「大人っぽい」と言われました。
    頑張りが少しずつ外にも出始めてるのかなと思って、よし、と思っています。
    元彼にも早くそれが伝わるくらいになって、「元カノが綺麗になって、明るくなってたらほっとけないだろう」なんて、もし言われたら・・・(妄想)笑
    言われたいです~笑
    それから、以前はぎこちなくしか話せなかった男友達や、久しぶりに会った男友達とも、ジョークを交えたりしながら話せるようになりました。
    以前の男嫌いの私からは考えられません!これも成長かなと思います。

    これで調子に乗ることなく、引き続き自分磨きをして、沈黙を乗り越えていきたいと思っています。

    りつの 2014-12-08 00:11
  • > No.45689のコメントへの返信

    &gt;ばろんさん

    ばろんさん、良かったですねー!!!
    私もそうでしたが、
    拍子抜けな対応、わかります。

    こちらがアレコレ考えて妄想しているほど、
    男性って複雑ではないのかもしれません……。
    あちらがとてもニュートラルな口調なのに、
    こちらは右往左往……惚れた弱みでしょうか。苦笑。

    でも、男性って1つのことしか一度にできない、って、
    本にも書いてあったりしますし、
    ひとつずつ、時間が必要なんだと思います。
    ほおんと、女性とは違う星の人間ですよね〜。

    それにしても、まずは第一関門突破ですね。
    会う時が楽しみですねっ!


    kodou 2014-12-08 00:24
  • > No.45709のコメントへの返信

    &gt;りつのさん

    すごい変化ですね!
    そういえば、私も、失恋でどん底だった時、
    「きれいになったね」
    「結婚決まったの?」
    と言われていたのを思い出しました。
    きっと、その時、まだどん底だと思っていたのですが、
    抜け出しはじめていた時なんだと思います。
    りつのさんも、変化の時が来ているんでしょうねー。

    彼の反応、これから楽しみですね!
    応援してます!

    kodou 2014-12-08 00:25
  • > No.45713のコメントへの返信

    &gt;kodouさん
    お返事ありがとうございます。
    私も、今はまだつらいですが、この状況から抜け出したり、変化したりし始めているのならうれしいな、と思います。
    自分でもなんだかなあと思いますが、こんなに変わるなんて、恋愛って、本当に女性にとってすごいエネルギーになっているんだな、という感じです(笑)

    気づいてくれないって思うより、彼の反応を楽しみにするくらいの気持ちでいたほうがいいですね!
    がんばります~。

    りつの 2014-12-08 07:01
  • > No.45709のコメントへの返信

    おはようございます。
    りつのさん。kodouさん。
    ありがとうございます(*^^*)

    りつのさん!そんなに多くの人に変わったと言ってもらえるなんてスゴくないですか⁉︎!(◎_◎;)
    元彼よりもいい人に好意持たれちゃったりしてね(*/∀\*)

    kodouさん!本当に拍子抜けしちゃいました(~_~;) 全く何もなかったみたいで。違う星の人だと思います(´・_・`)
    その後、彼氏さんとは どうですか?
    仲良くしてるんでしょうね( ^ω^ )

    これからも自爆しないように、勉強したいと思います。私自信も今がとっても楽です( ̄▽ ̄)


    ばろん 2014-12-08 07:10
  • > No.45718のコメントへの返信

    &gt;ばろんさん

    不仲→喧嘩・別れ話→沈黙→復活

    で、現在ですが……
    「ベストパートナー〜」や「男が本当に〜」「自分の小さな箱〜」
    を毎日少しずつ、お風呂で読んでいるのですが、
    彼との関係は、以前より断然良くなりました。

    何より、こちらが妄想しなくなりまして(笑)
    勝手に、相手の反応に自分の感情をくっつけて、
    不安になったりしていただけなのかもなと。

    ある意味、沈黙は良い経験だったと思います〜。
    皆さんにとっても、沈黙がステップになりますように!


    kodou 2014-12-08 12:20
  • > No.45729のコメントへの返信

    kodouさん(≧∇≦)

    私はまだまだ沈黙が長くなりそうですが。。。わら
    皆さんの前進姿や、まだ頑張ってる方々のメールを楽しみに読んでいます!

    なるほどっ!と思うし。
    楽しく勉強するべきですなっ。(^_-)

    kodouさん、前と全然ちがいますかー。そりゃかなりの成果なんですね!
    私も、そちらに早くいきたい!
    何故なら、博士のコラムを読んで実戦してみたいです。

    はやく連絡してこい!!
    爆笑

    aya 2014-12-08 12:41
  • > No.45730のコメントへの返信

    &gt;ayaさん、kodouさん

    沈黙があったからこその成長、変化ですね!

    クリスマスも近づいてきますし焦りそうになりますが、はやる気持ちを抑えています・・・。
    早く連絡して~!ですね!(笑)

    りつの 2014-12-08 18:46
  • > No.45748のコメントへの返信

    りつのさん元気してましたかぁー?!

    ここで皆さんに知り合ってなかったら。私絶対に連絡しまくってるわ!爆笑

    責めてみたり、謝ってみたり、縋ってみたり、ハチャメチャな行動とってると思えば怖くなります。

    今日、気付いたコトがありますよ。

    沈黙は辛い辛いと思いながらだと本当に辛いのですが。
    考えようによれば、なんにもしてないのに勝手に相手が思い出してくれるなんて、むしろ楽(^_-)笑

    今までは、私から話し合いを持ちかけたり。言いたくもないコトを相手に言うてみたり。
    本当は出会った時のように、可愛い女の子だったはずが。
    ガミガミおかんみたいなコトばかり言うわ。泣くわ、喚くわ、怒るわ、拗ねるわ、そんな顔ばかり見せていたと思う!!!

    沈黙することによって、今までのネガティブな私を消し去ってくれーいっ。
    頼む!沈黙の神様♥︎

    aya 2014-12-08 22:29
294件中 9ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE