会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
294件中 1ページ目を表示中
  • 先週の木曜日から沈黙してます。
    3年半付き合っている遠距離の彼氏から連絡があまり来なくなり、関係をどうしたいのか聞いて以来既読スルーされています。
    これ以上自分から連絡しないように、自分への戒めを込めて、コメントさせていただきます。
    このまま来なければフェードアウトだと思うので、同時並行でマッチングアプリで婚活中です。
    よろしくお願いします!

    mei161224 2018-06-12 00:22
  • 私も参加します。
    沈黙というよりは、彼のテンションを大幅に下げてしまったので
    手に入りそうで入らない距離まで緊急退避したく
    今日から連絡をやめることにしました。
    あまり参加してる方いらっしゃないみたいなので、独り言連投みたいな痛々しいことしそうですが、大目に見て頂けると幸いです。

  • 私も沈黙中です。仲間に入れてくださいね。
    11月頭に彼に自分から別れを告げました。
    遠距離でなかなか会えない、彼の気持ちも伝わらないと、寂しい気持ちに耐えられなくなりました。
    沈黙というか、別れたのだから連絡しないでいると、10日位したら彼から久しぶり!元気?と、ラインが来ました。
    今までだとすぐ返信してたのですが、1日置いたり、数時間置いたりして返事をしています。
    ラインの内容はなんでもない事が多いので、様子見の段階かなと思います。
    彼の気持ちが変わり、本気で付き合う気になるのかはわかりませんが、頑張ってみたいと思います。
    マッチングサイトで知り合ったので、最初からの遠距離だし、会いに来た事ないし、お金のない彼だから、本当はやめた方がいいのかもしれません。
    友達や周りの人には他を探せと言われます(笑)
    でも、会った時はとても大切にしてくれる人でした。
    色々ある彼ですが、やっぱり好きな気持ちがあり、また最初の頃のように戻れたらと言う思いです。
    気が短くて、すぐに答えが欲しい性格なので、我慢する事が難しいです(ToT)
    うまく行くかはわかりませんが、長い時間をかけて頑張ってみようかなと思います。
    もし、私と同じようにサイトで知り合った遠距離の彼と復縁した方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいです。

    ふくちゃん 2017-11-30 00:39
  • こんばんは!
    私も彼に振られ、復縁したいと思っています。
    最悪な別れ方でした。友達に戻ろうと円満に別れられそうだった状況を、土壇場でやっぱり嫌と泣いて縋ってしまいました…。
    私以上に復縁と遠い状況の人なんていないとさえ思います。。。
    気持ちの浮き沈みも激しく、もっと綺麗になって彼よりも素敵な人を見つけてやる!と前向きな日もあれば、やっぱり彼以外にはいない…と涙する日もあります。
    とにかく仕事を頑張って、できるだけ友達と電話したり会ったり走りに行ったり彼を考える時間をなくすようにはしているものの、やはりふとした拍子に思い出してあの頃は楽しかったとネガティヴモードに…。

    「別れる直前が嫌いのピーク。それから別れて段々楽しかった頃を思い出す」男友達が言っていた言葉ですが、なるほどと思いました。別れてすぐに行動にうつしても無駄なんだと再確認しました。とは言え私はすぐに行動にうつしてしまったのですが……。
    とにかくこれを聞いて、私に対する彼の怒りや絶望が収まるのを待つしかないんだと思ってこちからから行動するのをやめました。
    過去に何回も「今が人生最大辛い」って思うことありませんでしたか?きっとそれも今になっては「そういえばそんな事もあったな」って思えてるはずです。嫌な記憶って段々薄れていく物なんです。彼とどんなに最悪な別れ方をして完全に嫌われたと思っても、結局はお互い愛し合って付き合ってたわけですから、その事実は絶対に消えません。彼の中の楽しかった思い出も消えません。彼の中の嫌な記憶とイメージが薄れていくのを待って、楽しかった頃を思い出してくれるまでどれくらいかかるのは見当もつきませんが、とりあえず今は待つ事しかできないので、彼を待ちながら今しか出来ないことをやっておこうと思います!
    お互い辛い日々ですが、復縁できた方々が経験されてきた事です。1人じゃありません。頑張りましょうね!!



    そるたん 2017-09-19 02:45
  • > No.44924のコメントへの返信

    沈黙がいいと思います。

    ふくちゃん 2016-11-27 23:38
  • こんばんは!
    私も、似ている状況の人の話を見つけられたら頑張れる気がして投稿させてもらいました。

    4ヶ月前に5年付き合った彼と喧嘩別れしました。
    彼との音信不通状態が続いたこと、浮気がちな彼の性格、私の不安定な精神状態
    この3つが主な原因です。
    私が破壊行動を起こして彼に不安をぶつけて、彼に振られるという流れでした。

    4ヶ月、一切彼から連絡がありません。
    沈黙中ではありますが、心が折れたままです。
    いっそのこと彼に自分から連絡したい、という衝動に駆られながらも我慢しています。
    我慢と言っても、私は彼に着信拒否やブロックをされているわけだから実際どうしようもないですが。

    これで沈黙成功の可能性があるのか不安です。
    とりあえず半年待ちますが、クリスマスの雰囲気に呑まれて我慢できず連絡してしまいそうです。

    他の男の人と10人以上会いましたが、どうしても元彼と比べてしまいます。
    彼を引きずっている以上、それを超えるほど魅力的な人はいないのではないかと思います。
    これでは私は、会う相手の男性にかなり失礼なだけの女です。
    でも、どうしても良いと思える男性に出会えません。

    皆さんは沈黙中どうやって他の人と出会ったり目を向けられるようにされているのでしょうか。
    元彼より魅力的な人に出会えないときはどうすればいいのでしょうか・・・

    minto 2016-11-27 01:13
  • 初めまして。私は作業所という所に

    通っています。周り中に、そこで知り合った

    元の彼とはお付き合いを

    反対されていました。

    メールや会う事さえ途中から禁止され

    妊娠の可能性があったら即、作業所を退去

    させるという事でした。振られてから

    沈黙1か月近いですが、復縁するには、

    まず私が仕事に就いて自立する事が

    先なのですが中々です。

    毎日、彼の事ばかり考えて凄く辛いです。

    index 2016-08-23 07:11
  • 彼と大喧嘩して、距離を置かれ、沈黙というか待ってる状況です…

    彼から連絡するといったのに、来なくて、忙しいのかなとしばらく待ったりもしましたが、

    先日違う番号からかけて、縁を切るつもりだったみたいなことを聞き、

    ただ待つだけでもだめだったんだなと思いました。

    今は彼が仕事が忙しく、私が話して後腐れなくなるなら、また連絡するとのことですが、

    いつになるのか、彼がまた連絡しなくていいやというようになるのか、とても不安な状態です。

    唯一の連絡手段は電話ですが、定期的に連絡した方がいいのか、

    待つのも苦しいし、待ってもどんどんのびるだけかなと思うし、
    どうしようかというところです(>_<)

    とにかく精神的に苦しくて、八方塞がりな感じです(>_<)

    あい♪ 2016-05-19 13:13
  • > No.50490のコメントへの返信

    Lamyさん
    こんにちは^^
    Lamyさんのお友達、素敵です~♪
    私も見習わなくては!!
    毎日メソメソしてたり、復縁することばかりに精一杯になるのではなく、
    そのうち何とかなるでしょ!くらいにノンビリ構えていたほうが逆にいい方向へ行くのかも知れないですね。
    博士のプロトコルにも真剣に思いつめるより毎日を楽しみながら復縁を考えるほうが
    結局うまくいくことが多いって書いてありましたが、まさにLamyさんのお友達がその成功例ですよね!

    とはいえ今は一日の間でも浮き沈みの波に飲み込まれてしまい身動きが取れない状態が続いているのですが、、少しずつでもいいので一歩一歩、前進していけるようにしたいなぁと思います。

    Lamyさんのコメントでホント力をもらいました^^
    ありがとうございます!
    お互いハッピーになれるように引き続き頑張りましょうね♪

    しずく 2015-07-07 17:19
  • > No.50485のコメントへの返信

    しずくさん

    こんばんは。
    ほんとに、心持まで似ていて嬉しくなりました。(おかしな話ですが笑)

    私の友達の話ですが、しずくさんの応援に少しでもなれば!

    友人は浮気相手として知らずにある彼と付き合ってました。
    ある日、実は彼女がいると本人から告白され、彼は彼女の元へ去っていきました。
    友人は半年沈黙し、結果彼が突然ふらっと戻ってきてその後5年付き合ったそうです。

    友人は「そのうち戻ってくるでしょ」と楽観的に考え、連絡は一切せず、
    戻ってきたときには、責めるではなく何事もなかったかのように振舞ったそうです。

    私もこれぐらい、ドーンと構えてないとダメねと思いました。
    お互い、勉強していい女になりましょうね^^


    Lamy 2015-07-06 23:10
  • Lamyさんこんにちは。
    コメント頂きとても嬉しいです!ありがとうございます。

    Lamyさんも1ヶ月半沈黙中なのですね。。。
    ほんと、状況も似ていますし、嬉しいと言うのもおかしな話ですが、とても心強い味方が出来たような気持ちになりました。

    楽しくお付き合いした矢先の出来事、わかります!!
    あまりにも突然の出来事で気持ちの整理が付かず、どうしていいのか途方に暮れてしまいますよね。。
    沈黙中はどうしても自分に自信が持てなくなってしまいがちですが、Lamyさん仰る通り彼が戻ってきてくれた時に包み込んであげられるようなイイ女になれるよう自分磨きをして行かないとですね!!

    こちらのサイトにたどり着き、まだまだ色々勉強中ですが、
    今までの私だったら感情に任せて彼に縋り付いてたと思うけど、それをせず沈黙という形をとることが出来たのもある運命なのかな、なんて思います。

    毎日不安に押しつぶされそうな場面も多いですが、お互い復縁に向けて負けずに頑張っていきましょうね!また、色々お話させてください♪

    しずく 2015-07-06 17:04
  • > No.50445のコメントへの返信

    しずくさん

    こんばんは、Lamyと申します。
    なんだか状況が似ていたのでお返事書かせてください。

    私も1ヶ月半くらい沈黙中です。私の場合は、時間が欲しいといわれての今です。
    けんかもなく、とても楽しくお付き合いし始めたところいきなりでした。

    しずくさんは、なにも悪くないと思います。
    しずくさんに魅力があったから彼はしずくさんと付き合っていたんですよ!自信を持ってください^^
    別れようといわれたわけではないんですよね?
    だったら、ここは彼の好きにさせてあげたらいいと思います。
    根拠はないですが、彼はしずくさんのこと思い出しているんじゃないかなと思うんです、
    だって楽しい思い出しかないんですもの。

    今、私たちができるのは、いつか彼が連絡してくれたときに、
    「おかえり」といって包んであげられる心をもつことかなと。

    といっても、私も不安の波に飲まれて寂しい、辛いと毎日戦っていますが(汗
    一緒にがんばりましょう!


    Lamy 2015-07-05 21:55
  • はじめまして。
    沈黙をはじめてから1ヶ月ちょっと経ったところです。

    彼とはケンカもしたこともなく、こんなに合う人って世の中にいるんだ!と思ってて、
    これからもずっとずっと仲良く一緒にいられると信じきっていたのですが、、、
    楽しく過ごした週末の数日後から突然LINEの既読スルーがはじまりました。
    1~2度LINEをしてみたものの、返事がなく最後に「体調不良」の一言のみ。。。
    その後わかったのですが、少し前から元彼女とヨリを戻していたようです。
    元彼女は彼の幸せが自分の幸せ、と公言していた方で、とても気が効くし、とにかく彼に尽くしていたようです。それに比べて私は安心しきって彼に甘えてしまい疲れさせてしまっていたのだなと思います。

    別れ話もないまま去ってしまわれて、しかも元彼女に戻ってしまった事実を知って本当に辛いのですが
    別れ話をして縋られるのも面倒だったのかな、それほど彼にとって面倒な女だと思わせてしまっていたのかな、と後悔の気持ちでいっぱいです。

    今こちらのサイトで博士のプロコトルなどを読み勉強中なのですが、反省することばかりです。
    でもこのサイトを知り、復縁に向けて努力する術を知ったのも何かの縁、
    必ず、彼と復縁するぞ!と思い頑張っていこうと思っています。

    とはいえ、やはり毎日がとても辛くて通常の生活を送ることで精一杯の状態です。
    会社とかでもふとした時に彼の事を思い出すと涙がこらえられず、トイレに行って泣いてみたり・・(T_T)
    一日のほとんどが言いようもない絶望感に支配されてしまい、なかなか抜けられずにいます。

    こちらのトピを拝読させて頂き同じく辛い思いをされている方がいらして励みになったり、沈黙を乗り越えて復縁に成功された方のお話を拝読し、気持ちがふっと軽くなりました。
    良ければ同じ思いの方と励まし合いながら沈黙を乗り越えていければなぁと思い、書き込みさせて頂きました。よろしくお願いしますm(__)m

    しずく 2015-07-04 19:00
  • りつのさん
    ありがとうございました。私も沈黙中ですが、実際に復縁成功された方のと話を伺うと勇気が出ます。
    お幸せに

    みなみ 2015-05-26 01:13
  • aikoさん、みなみさん、嬉しいお言葉ありがとうございます!

    経過ですが、ここに投稿していなかった間にもいろいろあり、1か月ほど連絡をとらずにいたら、飲み会で彼と二人になってお話して、告白されたと言う感じです(^^;)

    りつの 2015-05-24 07:17
  • りつのさん、おめでとうございます!
    コメントこそしていませんでしたが、ずっとりつのさんのコメントを拝見して、陰ながら応援していた身として、自分のことのように嬉しいです。

    宜しければ、詳しい経緯を聞かせていただけませんでしょうか。

    みなみ 2015-05-24 01:55
  • 沈黙してまだ1週間しか経ってないんですが、この間好きか嫌いわからなくて悩んでたんですが、やっぱり好きでした。好きすぎる事に気付いて落ち着かないです笑
    こんな人いますか?
    喧嘩して好きかどうかわからなくなって、でもとりあえず落ち着くために沈黙してて、やっぱり好きだったひと

    みさき 2015-05-21 16:06
  • りつのさん
    おめでとうございます。
    良ければ復縁までの経緯を詳しく教えていただきたいです(o^^o)

    たまご 2015-05-18 23:43
  • > No.49570のコメントへの返信

    はい!復縁は不可能じゃないですよ♪
    お互いにうまくいくようがんばりましょう!
    何かあったら、いつでも吐き出してくださいね( ˊᵕˋ )

    りつの 2015-05-17 19:36
  • > No.49569のコメントへの返信

    みさきさん、はじめまして。りつのといいます。
    沈黙は最初が辛いですね(_&lt;)
    でも、その間にこっそり魅力を身に付けるつもりで、期間を楽しんでいきましょう。
    よろしくお願いします(*^^*)

    りつの 2015-05-17 19:08
294件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE