会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 談話室

公開日:2015-01-13 17:17

沈黙中ですが、恋活しています。

▼ コメントを見る(1)

  • あんな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

みなさん、こんにちは。

先月、失恋して以来、数週間はふさぎ込んでいましたが、
とにかく動き出さないと・・・と恋活しています。

とあるアプリの婚活で知り合った2つ下の男性の事で相談したいと思っています。

彼とはアプリを通して仲良くなり、その後電話やLINEのやり取りをしていました。

彼の住んでいるところは、私の住んでいるところから、車なら3時間、電車なら4時間のところに住んでいるような距離です。

この週末、彼は会いに来てくれました。

その際、彼は速攻で私の家に上がりたがるような発言もあり、
正直、「ん・・・・?遊び??」なんて思っていましたが、

結局一緒に初詣に行き、ご飯を食べて解散しました。

昨日の夜ですが、彼からまた連絡が入り、
「今度はぼくのところへ来てほしい」と言われ、正直悩んでいます。

「近くのホテル取るよ」と話しても、どうせ一軒家に一人で住んでるんだから、別部屋とかでもよいからうちに来たら良いのに」
と幾度か話してました。

最終的には「何がそんなに気になるの?」と言われましたが、
(少々不機嫌そうでした)

私としても、一度しか会ったことのない男の人の家に上がるようなことは、もうそろそろ卒業したいなぁと思っています。

彼に初めて会ったとき、なんとなく、雰囲気も良いし、
距離さえなければおつきあいしても良いものかなぁ・・・

なんて思うこともあります。

初詣の帰り、真っ暗な道では手をつないで誘導もしてくれました。
(少しドキドキしました)

話も、面白いかな…?という感じです。

居心地も悪くはないです。



でも、何だか引っかかる。。。

何が引っかかるか、よく考えたのですが、

やはり展開が速いような気がするのです。

沈黙中の元彼は、付き合う前も、なかなか手を出してこなかったように思います。
会いたいときは彼から動いてくれていたし、
初めのころの遊びのお誘いはすべて向こうから。
という事も経験済みです。

そして、その1度しか会ったことのない彼とは、別にまだ付き合ったりはしていないのです・・・!


元彼との復縁を願ってはいますが、32歳という歳のせいもあり、
他!他!と動いてはいますが・・・

そんな中、片道4時間ほどかけて、
雰囲気も良かった男性のもとにのこのこと遊びに行ってよいのかどうか・・・

小旅行がてら・・・とも思いましたが、
なんだか気が乗らない。

結婚の事を考えたら、別の男性を探し歩いた方が賢いのでしょうか・・・

気が乗らなくても何となく流れに身を任せた方が良いのでしょうか。。。

このままじゃ、雰囲気に流されて体の関係に持ち込まれ、
終了!っていうような感じになるのでは・・・・?と思ってしまっている自分もいます。

その彼は、今まで結婚とかそういうのは興味はなかったけれど、
もうそろそろ結婚前提に付き合っていきたい、という事は会った時に言っていました。

ただ、家に、家に・・・の話をされると、
どうしても「やりたいだけなんじゃ?」なんて思えてきて、

そういうのをネタにしてる・・・?と疑ってしまいます。

どうしたらよいのでしょうか。。。。

そもそも、動き出すのが少々早すぎたのでしょうか・・・?

みなさんの意見をください。よろしくお願いいたします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あんなさん

    >その際、彼は速攻で私の家に上がりたがるような発言もあり、
    >正直、「ん・・・・?遊び??」なんて思っていましたが、
    > 「近くのホテル取るよ」と話しても、どうせ一軒家に一人で住んでるんだから、別部屋とかでもよいからうちに来たら良いのに」
    >最終的には「何がそんなに気になるの?」と言われましたが、 (少々不機嫌そうでした)
    >でも、何だか引っかかる。。。
    >何が引っかかるか、よく考えたのですが、
    >やはり展開が速いような気がするのです。
    >沈黙中の元彼は、付き合う前も、なかなか手を出してこなかったように思います。
    >そして、その1度しか会ったことのない彼とは、別にまだ付き合ったりはしていないのです・・・!
    >小旅行がてら・・・とも思いましたが、なんだか気が乗らない。
    >このままじゃ、雰囲気に流されて体の関係に持ち込まれ、 終了!っていうような感じになるのでは・・・・?と思ってしまっている自分もいます。
    >ただ、家に、家に・・・の話をされると、どうしても「やりたいだけなんじゃ?」なんて思えてきて、

    >気が乗らなくても何となく流れに身を任せた方が良いのでしょうか。。。
    あんなさん、ご自分で気づいていますよね?
    そう思うのであれば「そう思わなくなるまで」ちゃんと相手を見てから行動しても遅くないはずです。
    ただ「アプリで出会っている」ので、あんなさんが気づいている直感は正しいかもしれないですね。

    >そもそも、動き出すのが少々早すぎたのでしょうか・・・?
    動き出すのが早すぎることはないと思いますが、
    「急ぐ」ことと、気持ちに「焦る」ことは別だと思います。

    会って2回目で、相手のほうに行かないだけで切れる縁なら
    「たいした縁でもない」と思いませんか?
    「結婚に繋がる縁でもない」と思いませんか?

    お互いが4時間かけて会うことが苦痛にならないように
    「中間地点で会う」ということも考えてもいいかもしれないです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE