会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2015-02-13 12:22

まだ元カノが忘れられないか彼に聞きたい…

▼ コメントを見る(1)

  • みーたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

今付き合って1年半位の彼がいます。彼は最近、私との結婚の話をするようになりました。
結婚したいと言われて嬉しいはずなのに不安な事があります。
それは、彼がまだ元カノの事が忘れられないのではないかということです。
元カノの事がまだ好きだけど付き合えないから私で我慢をし、そろそろ周りが結婚してるから自分もしなくてはと、ちょうど今付き合っている私でいいやと考えているのではないかと疑ってしまいます。
もし彼が元カノのことがまだ好きだったら別れようと思っています。

皆さんだったら、彼に聞きますか?
教えて下さい。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みーたんさん

    そんなこと聞いても意味がないと思います。
    「そんなわけないよ」と彼は否定するだけだと思います。
    そして否定されたところで
    「でもやっぱり元カノのことをまだ思ってるんじゃないかと、みーたんさんが疑う気持ちは消えない」と思います。

    みーたんさんは、他に好きな人がいる状態で、実際結婚できますか?
    言葉では「結婚したいな〜」と言えたとしても「実際は踏み込めない」と思います。
    彼が結婚したいと言って「本当に結婚に踏み込むなら」それが答えだと思います。
    過去も経験した上で、「最終的に今いちばん」なのは、みーたんさん。
    なので、彼に聞かなくても、「彼の今後の行動を見れば、自分でわかる」と思います。

    結婚って「これから先、一緒に歩んでいこう」ということですよね。
    みーたんさんを
    「幸せにしていきたい」
    「一緒に幸せになっていこう」
    ということだと思います。

    みーたんさんは、彼と一緒の気持ち
    「これから先、一緒に歩んでいこう」
    「幸せにしていきたい」
    「一緒に幸せになっていこう」
    という気持ちにはなれないですか?

    「星の王子さま」という本を書いたサン=テグジュペリは、こんなことを言っています。
    「愛とは、お互いを見つめ合うことではなく、共に同じ方向を見つめることである。」

    みーたんさんに「彼と一緒の方向を向いていく気持ちがないなら」
    結婚してもうまくいかないと思うので
    彼と別れたほうがいいと思います。
    彼に聞くよりも、まず
    自分に問いかけてみてはどうでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE