会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2015-04-01 15:02

彼女からの連絡頻度がおかしいです

▼ コメントを見る(4)

  • レン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

遠距離でかれこれ6ヶ月になる彼女が居ます。その前は2ヶ月近距離で付き合っていました。男性(23、自分)と女性(26)です。

お互い安定しているお付き合いだと思います。喧嘩もしないし仲良く、お互い合わない所は努力して行こうという感じ。頼んでもいないのに禁煙も初めてくれました。

自分で言うのも何なのですがお互い異性には人気だけど色々関与されたくない性格で、少し閉鎖的な感覚が似ているので上手くいくのかと。自分の仕事も安定していて収入も悪くないので同棲計画の段階にはいっています。

ただ、遠距離なので不安になる「変な時期」があります。普通の時期はノリで二日に1回は30分〜1時間の電話するのですが、数ヶ月に一度彼女が何の前触れもなく2週間程度の期間メールの返信が遅くなり、電話もしなくなります。

今がまさにその「変な時期」です。

と・に・か・く・連絡のテンポが酷い・・
Lineをすると1日に1通返ってくる程度。酷い時期は3日に1通。既読も遅いしメール自体短い(とにかく忙しいらしい)。ただ短いけど内容自体は心が入っているのはわかります。

最初は自然消滅狙い?と思い、こちらが耐えずらいので別れようかと切り出そうとした時にごく普通〜に連絡が来て、また普通の連絡頻度に戻りました。3ヶ月前のことです。

浮気してんのかな?と疑い、次に会った時に5日間彼女のアパートに住ませてもらったのですが、コソコソ誰かとメールをしていたり、冷めた様子はありませんでした。自分が知らない所で元彼から未練たましいメールが途中来てたらしいのでそれも見せてくれてました。信頼も感じていて、意外と普通でした。

で、先週からまたこのパターンです。遠距離なのにかれこれ10日間電話していません。メールは1日1通くらい。自分が送った内容にはちゃんと答えてくれてます。「忙しいのかな?状況落ち着いたら連絡してね〜」とメールしたら、自分が携帯見ていない時に彼女から電話が来てて「はろ〜! 特に用事はないけど電話したかっただけだよ!おやすみ〜!」と言われました。

これ、なんなんですかね・・・?
彼女の忙しさと暇な時期が極端なのですが、あまりに不可解なので意見があれば聞かせてください。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 忙しいんじゃ?笑

    彼女の仕事はなんですか?

    納期や締め切りがある仕事なら、
    そういうこともあるし。

    そもそも彼女がメール嫌いで、それでも一生懸命返事してるんだとしたら?

    うまくいってる実感があり、同棲計画もしているなら、心配せずにいたらどうかなー。

    今は連絡とれなくて心配な時期なんだろうけど、変な時期があけたら、ストレートに聞いたらいいです。

    連絡取れない時期は、何してるの?
    ぼくは、大変なことがあるなら、力になりたいと真剣に思ってる。
    って。

    まるめえた 2015-04-01 19:23
  • 私も、どちらかというと連絡頻度そんなに多くない方だと思います。が、全く浮気は全くしたことないです。

    その彼女さんも、そういう返信頻度というか、性格の方なのではないでしょうか?
    私の場合、例えば夜メールが来たら、翌日の夜とか、翌々日の朝に返信したりもします。また、忙しいときは、物理的に時間があるかどうか関係なく、精神的に余裕がなくなり自分発信の連絡はあまりしなくなります。
    相手からメールが来たら必ず返しますが、返信スピードは遅いのかもしれません。

    人によって、時間軸があるので、彼女さんの時間軸がそうなのではないでしょうか。

    エリカ 2015-04-08 01:22
  • 私には、人と接することに一切の興味がなくなる周期があります。そんな時は、申し訳ないと心の奥底で思いながらも、大好きな人でも実質放置してしまいます。したくもないのに、無理して電話やメールすると嫌いになってしまいそうなので、気分に逆らわない。そのほうが早く回復するのがわかっているので。心の窓を開けたり閉めたりして、他人との距離を調節してると思って、見守ってあげてください。無理にこじ開けると、彼女がレンさんに見せたくない面を見てしまうかも知れません。

    kaz 2015-04-08 08:29

  • 本当の真偽は彼女さんしかわかりませんが、私が思ったことを書かせてください。

    遠距離とのことで、確かに彼女さんが忙しいという環境も可能性の一つではありますが、
    もしかしたら女性ならではの月経前の症状(PMS/PMDD)とかもあるのではないかなと思いました。

    私は実際にPMDDと診断されお医者様に通ってお薬を処方されていますが、
    やはり月によっては本当に誰とも連絡したくない、関わってほしくないと思い
    連絡を途絶えてしまう時などもあります。
    現に私も通院前までは月によって激しさが異なっており、3カ月に1回ぐらいは人に連絡をとりたくなかったり、関わりをもちたくないと引きこもっていたこともありました。

    私はPMSかも?という自覚症状があり、彼にも迷惑をかけていることがわかっていたので
    通院し始めましたが、中にはPMSを知らなかったり自覚していない女性もいらっしゃいます。

    レン様の場合は遠距離ということで心配をしてもなかなか会いに行ける距離ではないでしょうし、色々と考えてしまう部分も多くあるかと思いますが、
    遠距離恋愛の場合男性はその距離に耐えられず、女性は距離に耐えられない男性の行動に不安がつもり破局してしまうこともあるみたいなので...

    だからこそお互いを信じて、まずはレン様ご自身から彼女を信じて堂々といてあげてほしいなと思います:)

    サトウ 2015-04-22 17:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE