会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 談話室

公開日:2015-11-16 00:22

友人知人が絡む場合の沈黙

▼ コメントを見る(1)

  • むむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

沈黙されたことのある方に質問です!

現在、結婚のプレッシャーをかけたあと、
彼が「今すぐには考えられない」といったことで、
「わかった」と伝えて沈黙して2週間です。

彼とは半同棲だったので、お互いの家の鍵はまだ持っており、
それについても彼からの連絡がない限りは
こちらから連絡しないほうがよいでしょうか?

また、彼の友人のお仕事を手伝っていることで、
その動向が彼に伝わるのですが、
それでは沈黙の効果が薄れますか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • むむさん、こんばんは。私も以前、沈黙した事あります。
    その時は、彼が他の女性と付き合い、取り返す為に意地でも頑張りました。
    結果は元のさやに戻り、その点では成功したのですが、その時はまだ、ぐっどうぃる博士の存在がなかったので、自己流だったので、その後の展開は良くはなかったですが。。

    それ以後は、博士の理論を熟読し、日々、訓練中です。
    むむさんのお気持ちが良くわかるし、頑張ってほしいので、投稿しました。

    結論から言うと、連絡しない方が良いと思います。
    彼がどういう方か、文面からはわかりませんが、半同棲は絶対してはいけないと思いますよ。
    女性は彼を知ってからどんどん愛着がわき、好きになっていきますが、男性は女性を知りすぎると飽きられます。生物学的に仕方ないです。

    多分、彼は、最初はむむさんが、好きだったと思いますが、いつでも会える状況の中で、慣れ、存在自体が当たり前になり、結婚する意味を見つけられなくなってきたんだと思います。
    (結婚しなくても、半同棲で一緒にいる事で、十分満たされるから)

    彼には飢えを感じさせないと、むむさんが、どれだけ大切な存在かをわからせないと、復活しにくいと思います。

    彼の前から、完全に消えた方が、効果は高いと思います。中途半端な事をすると、彼にも刺激を与えられず、状況が変わらないし、せっかくの沈黙の効果が薄くなると思います。
    一番良いのは、彼の友人のお仕事のお手伝いもやめて、彼に、むむさんの状況が完全にわからなくさせる事です。

    そのうえで、沈黙すると、相手は別れる事に本気なんだなって思わせる事が出来ます。
    他に女性が出来たとか、の場合は、またやり方が変わってくると思いますが、むむさんの場合は、彼が結婚に前向きにならないだけですよね?なら、そのうち連絡来ると思いますよ。

    鍵の件も、出来るだけ、彼に連絡しない方向で返した方が良いです。
    中途半端にすると、彼も動いてくれないので、沈黙する意味が薄れると思うので、本気で彼と結婚したいなら、自分を信じて頑張って下さい。







    ももこ 2015-12-09 03:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE