会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 談話室

公開日:2015-11-20 13:11

久々にネットのプロフィールを公開して

▼ コメントを見る(11)

  • 45歳
  • あん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

つい最近、マッチングサイトで知り合った人(海外在住イタリア人)とほぼ毎日チャットをしていて、本当に久しぶりにときめきを感じています。

実は結構長い間ネットで恋愛探しをしていたのですが、元々のほれにくい性格もあり、なかなかときめくような出会いもなく、まれに合ったとしても、相手が最初は好意を持ってくれているにも関わらず、実際に会った最初のデートで私がときめいてしまうと、つい前のめりになっちゃって、結局2回目のデートにつなげることが出来なかったなど、自分にはネットで出会うのは向いていなのだと思ってあきらめていました。その後、婚活もほぼあきらめていたのですが、久しぶりにアカウントをオープンにしてみたところ、今の彼からメールをもらって、今はラインのIDを交換してほぼ毎日彼から連絡がきます。

ただ、いろいろと問題があって・・・

一つは距離。私は日本で彼はイギリス在住。仕事で行く可能性もあったり、また友達もいるので、近々遊びに行こうかと思っていたところなのですが、例え一番の理由が彼に合うことが目的じゃなかったとしても、自分から会いに行くこと自体が博士の理論からするとNGだったような。ただ、実際に会ってみないと本当にどうなるか分からないので、早く確かめたいところなのですが、どのように進めていけばいいか悩んでいます。

もう一つ重大な問題があって・・・、実はプロフの年齢を3つほどサバを読んでいました。実際には彼より5つ上なのですが、彼は今私を2つ上だと思っています。最初のメールに本当に42なの?20代にしか見えないよ~!というメッセージだったのですが、今思えばこの時点で本当のことを言えば良かったのですが、その時は特にやり取りが続くとは思ってなかったので、「ありがとう。日本人は若く見られてラッキーよね。実際にいつも本当の歳を言っても信じてもらえないの。嘘で26歳って言うと何も疑わずに信じられるのに(笑)と返信したら、それからラインに移行して毎日のやり取りまで発展しました。彼の元々の希望年齢の範囲は40以下なので、42の時点ですでにNGなのですが、さらにその3つも上だとかなり恋愛対象外になりそうで怖いです。ただ、外国に住んでいた時に付き合った人は皆4歳から12歳の年下だったので、日本人が思うほどの違和感は無いとは思うのですが、嘘をついているということは信頼関係を築く上では大問題だと反省しています。果たしていつ打ち明けるべきなのか?タイミングを模索しています。

数多くメール等のやり取りをしてきましたが、ここまで楽しく会話が出来る人にはあった事がないくらいなので、縁があればいいなとほんとに久しぶりに思っていますので、良かったらお知恵をお貸し下さい!よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 不安要素を潰して進みたいお気持ちは理解できますが、まだ悩む時期が早すぎると思います。
    遠距離については、彼も承知していることなので、お付き合いが深まるにつれて話題になるでしょう。お二人の経済力や仕事の都合などすり合わせて、考えていけばよいことです。

    年齢については、彼も40代なので、そこまで年の差があるわけでもないです。ただ、嘘がつける環境での出会いだからこそ、信用がすべて、という一面もあったかと思います。タイミングについては、最初のデートで話題に出たら話せば良いし、話題に出なければ、二度目のデートのお誘いが来たタイミングで告白して、それでよければ、という話し方でどうでしょう。

    二度目につながるかが、まだまだ怪しいので。

    会いに行くのが博士的にNGとご心配であれば、空港に呼び出してお茶だけ飲んでみては?

    redchili 2015-11-20 14:05
  • ルールズ・オンライン編は読まれましたか?
    オンラインでの出会いのこともですが、遠距離であった場合の駆け引きや、ヤリ目男をふるいにかける方法についても書いているので、お持ちでないならぜひ買ってみてください。

    博士もおしゃっていますが、会いもせずに恋愛回路を作るのは危険です。
    私もオンラインで知り合い結婚をしていますが、中には”ロマンの海で遊ぶ男”(甘々の言葉をささやいて、あたかも恋人同士のようなメールを送る男)もたくさんいます。
    またメル友が欲しいだけ?という人もいます。
    もっと悪質だと、結婚詐欺などもたくさんいるようなので注意が必要です。

    彼のテンションを知るためにも、自分から彼のところへは行かないように。
    本当に好きであれば、彼からあなたに会いに来るはずです。

    年齢のことについては、彼が日本に来てくれて会ったあとに明かしても遅くはないと思いますし、告白されてお付き合いの話にでもならない限り、年齢についても、個人的なことについてもこちらから言う必要はないでしょう。

    まずは、彼の出方を待ちましょう。

  • > No.53071のコメントへの返信

    redchiliさん

    ありがとうございます。年齢についてはそこまでの歳の差は無いとおっしゃっていただけてほっとしました。ものすごく罪悪感でいっぱいだったので。

    また、打ち明けるタイミングについても2度目につながるかどうかを見極めてからで遅くは無いと言っていただけたので、しばらく年齢のことは気にせずにこのまま続けて見ます。

    また、相談に載っていただけたら嬉しいです。ありがとうございました。

    あん(投稿者) 2015-11-20 15:35
  • > No.53072のコメントへの返信

    ミコリーさん

    ありがとうございます。ミコリーさんもオンラインで知り合ってご結婚されたとのこと、羨ましいです。私は以前、完璧な理想の人を本当にやっと見つけたのに、最初のデートで大失敗してしまった経験があるんですよ(涙) だからこそ、オンラインでの出会いに成功された方のご意見はとても参考になります。

    redchiliさんと同様、年齢のことはまだ言わなくていいとおっしゃっていただけたので、とりあえずこのままどこまで発展するかを見極めることにします。確かに相手がどこまでのことを望んでいるかは、今の時点では分からないですし、会いに来るということにでもなれば、真剣に考えることにします。

    ルールズ・オンラインも読んだことないので、今度こそ失敗しないためにも買ってみます。
    もし、この先も発展するようなことがあれば、また相談させて下さい。

    ありがとうございました!







    あん(投稿者) 2015-11-20 15:44
  • > No.53074のコメントへの返信

    あん(投稿者)さん

    オンラインで誠実な人と出会うにはルールズオンライン編の活用は必須です。(^^)
    私自身、この本を駆使しての雑魚をふるいに掛けていました。笑

    そのおかげで、夫以外にもデートした人はみなとても良い人で、私自身の経験では、オンラインだから・・・と嫌な目にあったことはありませんでした。

    まずは、本を読んでみてください。
    前に前のめりになって失敗した。ことについても原因についても言及されています。

    しっかりと勉強して、いい恋をしてくださいね。(^0^)

  • 例えば私が111歳とか10万24歳って言ったり、いい歳したおばさんが永遠の17歳☆って言ったら嘘だって誰でも分かりますが、サバを読むのは相手を傷つけるのでよくないです。

    そんな細かいこと気にしないって人もいるかもしれませんが、それでももしかしたら相手も何かしら偽っている可能性だってないとも言い切れないわけです。例えば年齢だけじゃなく隠し子がいるとか借金あるのを隠しているとか。
    自分だったらどう思うかというのも考えた方がいいし、嘘をつくことでうそつきを引き寄せる可能性もあります。

    私の体験談ではなくて他の人の体験談を見たまでですが、年齢をサバ読んだり、ネットなのをいいことに別人に成りすましたり、こんな資格を持っているとか嘘ついて結婚したりと色んな体験談を見てきました。
    中には同い年の友達が年齢偽って付き合って、彼を紹介するときに自分まで年齢を偽らないといけなかったという周りまで巻き込むケースもありました。
    嘘をついた結果、みんな嘘をついた事で自分で苦しくなっていくんです。
    そして相手にバレたら相手は凄くショックを受けて信頼されなく相手にされなくなります。
    これは自業自得なんです。
    嘘をついたらろくな結果になりませんよ。取り返しがつかなくなります。
    なのでこのような嘘はよくないって事は覚えてほしいです。
    他の人が回答しているので私が出る幕ではないかもしれませんが、年齢の事は「恥ずかしくて歳をサバ読んでしまいました、ごめんなさい」って早い段階で言ってしまった方がいいと思います。


    厳しくてもよいことなので思ったことを言いますが、年齢をサバ読んでいる時点で「私は年増のババアです」って自分の老化を認めてしまっているようなものですよ。
    嘘をつくことで信頼性もなくなるし、自分はおばさんだから、おばあさんだからって言うほど魅力が半減します。
    歳だから醜いんじゃないんです。自分の年齢を気にして嘘をつく人に魅力を感じないんです。
    あんさんよりも年上の人で若々しくいる人や、どんなに歳おいても人として魅力的な人はいくらでもいるんです。
    私はあなたには正々堂々と自分の年齢で勝負してほしいと思ってます。

    111 2015-11-21 23:11
  • > No.53089のコメントへの返信

    111さん

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、できるだけ早い段階で伝えようと思います。ただあわよくば、実際に会ってみて違和感が無いと思ってもらえたらいいな、とも思っているので言うタイミングを模索してみます。それでダメだったらダメであきらめます!

    あん(投稿者) 2015-11-24 13:05
  • ミコリーさん

    こんばんは!さっそくルールズ・オンライン読みました。真剣ではない相手を最初のメールでふるい落とす部分については実際に私がやってきたことと全く同じだったので、自分のやり方に自信が持てました。ただ、今回私は遠距離なので、どう当てはめたらいいのか分からない部分があります。

    まず、暇つぶしではないか?というところ。彼は2回目のやり取りで私のラインIDを聞いてきて、その直後のやり取りでロンドンまでおいでよと言ってきました。私は友達が居て、行きたいけど忙しくて無理だと伝えたのですが、具体的に28日にイタリアから戻るから新年をこっちで過ごせばいいよ、何なら自分のところに泊まってくれてもいいよと。もちろんそれは断りました。ただそれ以降、ほぼ毎日のように連絡がありますが、彼は日本に行きたいとは言うものの具体的な話はしてきません。私も来て欲しいとは言ってませんが、単なる暇つぶしになりつつあるのではないかと危惧します。ただ彼は私とラインで連絡を取り始めて以降、サイトへのアクセスが途絶えていますので、複数の女性とやり取りはしていないと思われます。

    もう一つ、博士は遠距離なら写真を送った方がいいとおっしゃてますよね?写真を見る機会が増えればそれだけ執着すると。ただ、ルールズでは写真を送るのはNGで、そんな人は暇つぶしでしかないと。彼は写真を送って欲しいとせがんできますが、これには対応してもいいのかどうか分からないんです。私はルールズを読んで失敗だったと後悔したのですが、旅行に行った時のビーチでの写真もプロフィールに載せていたので、彼はその写真(上半身だけですが、ビキニがちょっと写っているもの)が欲しい、送ってと言ってきます。それじゃなくてもいいけど、とは言ってますが、ちょっと引いてしまった部分でもあります。それもあって昨日の連絡はスルーしてしまいました。

    暇つぶし相手の無駄な時間をすごしているのかもしれないとルールズを読んで強く思う反面、遠距離の場合はそんなに簡単に会ったりできないので、そこに当てはめていいものかどうか分からなくなっています。とりあえずはのめり込まず、このまま様子見かとは思うのですが、アドバイスをいただければ幸いです。


    あん(投稿者) 2015-11-25 21:08
  • > No.53170のコメントへの返信

    あん(投稿者)さん

    ルールズオンラインデート編のP252『遠距離オンライン恋愛の法則』
    こちらをよく読みましょう。(^^)

    ルールズには、遠距離出会った場合でも最初の3回目までのデートには相手から出て来てもらうこと!と書いてなかったですか?(^^)
    せめて最初は彼に日本に来てもらいましょう。

    それと写真についてですが、サイトには写真を上げているんですよね?
    まだ一度もあなたの写真を見てないわけでもない。
    ビキニを着た写真希望。ということは、あわよくばSEXがしたい!と言うことだと思います。

    ルールズオンラインデート編にもありますが、勝手にルールズを変えないこと。とあります。
    もちろん、相手によって変えた方が良い部分もあるのですが、この彼の場合はルールズに従って行くほうが、彼の本心(遊びか本気か)が分かると思います。

    あんさんの返信コメントを読む限り、彼は遊びたいだけの男性のように思います。

  • > No.53190のコメントへの返信

    ミコリーさん

    ありがとうございます!私も再度ルールズを読み返してみて、やっぱりこれは「暇つぶし」だなぁと冷静になれました。来年くらいに日本に行けたらいいな、とは言っていますが、当てにせず、のめり込まず適当に様子を見ることにしました。ルールズオンラインは良くできてますね。事例が載っているので、分かりやすいです。本当にありがとうございました!

    あん(投稿者) 2015-11-29 13:44
  • この彼とかれこれ約2ヶ月くらいラインでのチャットを続けてきたのですが、やっぱりヤリ目だったようです。

    冗談でHっぽい話になったので、レッドカードを出したらそれ以降なんとな~く盛り上がりに欠けるようになり、ついには再度サイトにアクセスするようになってました!最初、彼のアクセス履歴を見つけた時はちょっとショックだったものの、これで彼がやり目だったことがはっきりしたので、勉強になりました。

    その後でも、私が近づけば彼も近づき、私が離れれば離れるという感じなので、おそらくは彼に会いに来てくれる女性を探しているのでしょう!

    ありがとうございました。

    あん(投稿者) 2016-01-08 14:50


▲ ページTop
断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+