会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2016-08-05 17:14

切実です

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

2年前にバイト先で知り合い付き合っていた彼氏に振られました。
出会った当初、私は他の人が好きでした。
元彼はその時に1番親身に相談を聞いてくれたり、上手くいくように色々と助けてくれました。しかし、実らない恋と理解した後に彼から「結婚したいくらい好き」と告白されました。
それから付き合い始めました。

何ヶ月かたった頃彼の様子がおかしいと思い始めました。浮気を疑った私は「他に好きな子出来たなら別れよう」と告げました。
でも彼は違うの一点張りを続けていました。そうして、段々と合わない時間が増えた頃彼からの別れで終わりました。

後からやはり浮気をしていた事実。相手が妊娠をしていたと周りから聞きました。ショックだけど気付いていたから何とかやっていけました。

それからどれくらいかは忘れましたが、彼から連絡が有りました。話があると言われ2人で会うことに。
その時は浮気の懺悔、元に戻りたいという話でした。引きずっていた私は了承してしまいました。
それからは悲しみの感情は消えてませんが、幸せではありました。
そこから1年たったくらいから、私の転職と共に同棲する事になりました。
私の仕事は朝早く夜遅い。休みが合わないのとハードなおかげで大体寝てる、彼と生活が違う日々でした。
私は仕事の愚痴が増え、寝てる時が多く彼に対して思いやりが欠けてました。なのに結婚したいという気持ちが大きくなっていて彼に負担ばかりかけてました。

構ってくれないと嘆いたりして彼だけの時間を大切にしてあげられませんでした。
だんだんと不安になって逃げてく彼を追いかけ追い詰めていました。
様子がおかしいのはわかっていました。
でも、彼が私の衣装タンスを置いてくれようとしたりしてくれていたのでとても困惑してました。
それから数日後、彼に問いただしたら別れようと言われました。

嫌いになった訳じゃない、でも好きかわからない。今は一人でいたい。イライラしてしまう事もあるし窮屈。でも一緒にいると甘やかしちゃうから。
とのことでした。

そんな事があった後にも関わらず、外で車がきたらドジだから危ないと歩道側に寄せてくれたり。最後のご飯も奢ってくれたりと最後まで優しくしてくれて、前回の別れよりもずっとずっと彼を好きになってしまっていた私は未練たらたら、他に何も出来ないくらい落ち込みました。

何日か後に彼に借りてたものを渡しに家に行きました。
玄関で帰されるとも思っていたのに入りなよと家に入れてくれました。色々話して帰りも送ってくれながら話しました。

私が居ないのは寂しい。けど、適当に生きていたいし色々遊びたい。
と言われました。
私が貴方を忘れられるかなと投げかけたら「10年経てば忘れられるよ」と
付き合って良かったかどうかは5年10年立たないとわからないという話からでしょうか…

情けない話ですが、遊びでもいいからと言っても了承してくれませんでした。

最後には俺が不甲斐ないばかりにごめんねと…
それからやっと、もう終わりなんだと頭で理解しました。

遊びたい気持ちが盛んな彼かもしれません。
でも、私を大切にしていてくれた事は十二分に感じています。
私を大切にしてくれていたぶん、出来るなら復縁して、今度は私が彼を大切にしてあげたいです。
自分自信を成長させなければいけない事は勿論理解しています。

私は彼と復縁できますか?
本気で悩んでいます。
どうか皆様お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    こんばんは。
    だーれも書き込みしてないので、私が書いてみますね。

    まず、確認です。

    1.復縁したい彼と出会ったのは二年前
    2.恋愛相談を彼にしているうちに彼を好きになった。交際のきっかけは彼からの告白
    3.だが彼は浮気をしてしまう。しかも、妊娠まで。そして破局
    4.その後、復縁。復縁後一年で同棲を開始。
    5.生活のすれ違いなどから再度破局

    以上でお間違いないですか?


    >嫌いになったわけじゃない。でも好きかどうかわからない。今は一人でいたい。
    >窮屈
    >一緒にいると甘やかしちゃう
    >歩道に寄せてくれた。最後におごってくれた
    >家にいれてくれた。帰りも話をしてくれた
    >居ないのは寂しい。適当に生きていたいし色々遊びたい
    >遊びでも関係を続けてくれなかった
    >俺が不甲斐なくてごめんね


    ゆうさんは「復縁できますか?」とのことですが、
    復縁はまったく無理という事はないけれど、簡単にできるものでもない、と感じました。

    また、原因が何か?をはっきりさせないとダメです
    ここからではわかりませんが、最初に「結婚したいくらい好き」と言っています
    彼と結婚の話は出ていたのでしょうか?
    それによっても復縁の難易度は変わります。

    結婚したいねという話題が出ていた上での破局なら、復縁難易度は最高ランク・・・ほぼ無理、です(´・ω・`)
    でも、それ以外なら、うーん・・・がんばってみる?という感じでしょうか
    とにかく復縁には長い時間と根気が必要なので、若い方ならトライしてみる価値はあると思います

    ゆうさんを好きなのに別れた、という事実は男性側に相当強い意志をもって別れを決断させたはずなので復縁は難しいとは思いますが、
    幸い恋愛ユニバーシティには、たくさん復縁のやりかたが書いてあります

    ゆうさんの場合、最初は「沈黙」からです。半年は彼に連絡してはいけません
    その間に、どうして思いやりをもって接することができなかったのか?
    どうしたら解決できるのか?などの問題を解決しておけるといいですね
    自分を成長させるとは、自分がどうなっている状態なのか?なども

    がんばってくださいね^^

    Eri 2016-08-05 22:47
  • 御丁寧なコメント有難うございます。

    大体まとめていただいた内容で間違えないです。

    結婚についてですが、彼は元々結婚願望が無いらしいです。
    親も離婚しており、結婚制度にいいイメージが無いとの事でした。
    それは聞いていたので結婚を期待はしていなかったのですが、同棲している間時折急に私の写真を撮り「将来子どもに見せるんだー」等と言っていました。
    多分考え無しに言っていただけだとは思います。
    子供も可愛いと思うけど欲しいとは思わないと言われてました。
    婚約指輪も、欲しい?と聞かれた事は有りましたが、向こうは聞くだけ聞いといてくれる気は無かったです。
    多分カレのお友達が婚約指輪を買いに行くと言っていたから、話の流れで言っただけです。
    なので、お互いに結婚しようとかそういう話は無かったと思います。


    彼との復縁にあたっては、自己の改革は必須と念頭に置いています。
    どのように変わりたいとのビジョンもあります。
    アドバイス頂いたように沈黙も頑張ります。
    今はただひたすら頑張るしかないと思っています。

    貴重なお時間さいて頂き有難うございました。
    コメント頂けて大変感謝しております。
    有難うございました。

    ゆう(投稿者) 2016-08-06 11:05
  • No.59191

    ※このコメントは削除されました。



▲ ページTop
断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+