会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 談話室

公開日:2017-02-23 14:10

昨年末に別れた彼 寄りを戻せた人いますか?

▼ コメントを見る(1)

  • 33歳
  • まっぴ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼と寄りを戻せた人いますか?
私は好きな人がなかなか出来ず、彼に一目惚れしてしまい、これ以上好きな人できないんじゃないかと思います。
なので、できれば、自分を改善して戻りたいと思っています。

とても長文です。分かりにくいかもしれません。
申し訳ありません

昨年の11月に別れた人がいます。
彼は16歳上で転勤族、別れを切り出して少しでも歩み寄ってほしいと勝手な考えから別れ話を切り出してしまいました。

その間も、ネガティブな私は構ってほしいなどの浅はかな気持ちから、別れ話を数回持ち出しては、止めてくれることで愛情を確かめていたところがありました。

ただ、11月の別れ話では、私も賭けに出たような気持でした。

しかし、仕事はもちろん言う通りにもならず…
彼のお父さんが癌だったり、いろいろな忙しさも重なり、別れることになりました。

私も、彼と付き合っていた頃は結婚&子供に焦る気持ちがあったのですが、別れてからは全然焦りは消えました。
馬鹿な話ですが、彼とそうなりたかっただけだったんだと改めて反省しました。

それからというもの、私は別れを受け入れられず、彼と友達として付き合っていくことになりました。
(体の関係はありません)

会うとやっぱり楽しいし、会いたいというと会う努力をいまだにしてくれます。

今年に入ってからは寄りを戻したい話はしなかったのですが、彼の転勤が4月に決まるのかという現在。

気持ちが焦ってしまい、昨日のデートで戻りたい話をしてしまいました。

彼の答えは、戻るのは無理だよ、友達としてならいいよと。
戻っても同じことを言うだろうしという事でした。

私が別れ際泣いてしまうと、「〇〇を思って、つれなくした。近くにいる人が良いと思うよ」と言われました。

彼は私に、近くにいないと意味ないって言われたことが、相当ショックだったそうです。
今は、反省して今後もし戻れたら自分から別れようとは言わないと伝えはしました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • よりを戻せた人でなくてすみません。

    博士の復縁記事を読まれていたら、ご存知かもしれませんが、
    復縁希望の場合は、すがらないであっさり別れて、反省と感謝を伝えて、沈黙する、というプロセスが、最初の頃は大切かと思います。

    別れたいくらい愛情がなくなってしまった彼を、それでも愛しているというのなら「まずは別れたい気持ちを受け入れてあげて、できるだけ好印象を残しつつ、私という重荷は消えてあげる」という形で愛を与えるのですね。

    まぁ「私が復縁したいから」という下心があるわけですが、復縁できたら今度こそ彼にとって居心地良い存在になれるように努めるならアリだと思います。
    まっぴさんは、色々と反省されているようなので、そのようなことを2度としないと心に決め、沈黙中は彼にとって価値のある彼女とは…考えて身につけましょう。

    あっさり別れて沈黙、のプロセスは、今最初にできる、彼への思いやりを見せるチャンスだと思いますが、「私が会いたいから」連絡を取ってしまう、人の心ってそんなもんだーとも思います。

    でも、結婚、出産へ思いは、やはり強いのではないでしょうか?今は彼を失う痛みに比べたらどうでもよく感じても、彼と付き合えたら同じ気持ちがむくむく蘇ってきそうです。まっぴさんのご年齢でそれを強く望む気持ちは、とても自然なことだと思います。(もちろん望まない生き方もありますが。)結婚のリスクを含んで別れた場合、もう結婚なんて全く興味のない女性にならなくては復縁もその後も上手くいきづらいようですが…なれますでしょうか…?

    好きな人がなかなかできないとのことですが、自分の方が大好きな人、まして一目惚れした相手と結婚した女性はどのくらいいるんだろう?と思います。
    知っている人の多くは、彼のことが大好きで!というよりは、望まれて…結婚しているようです。

    沈黙中には、ご自身が望む幸せとは何か、それを手に入れるための堅実な方法は何か、はたしてこの彼との復縁なのか?を含めて考える時間にされても良いのでは。

    寄りを戻すことしか眼中にない時は、寄りを戻せにくい、というややこしさがありますね。
    適度に考え抜いたら、まずは今を幸せに生きられますように。
    応援しております。

    夕日 2017-02-26 17:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE