会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-01-13 13:53

候補の男性から『他にもいるの?』と聞かれたら

▼ コメントを見る(5)

  • こじこじ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

出会い作りに勤しみ、現在何人かの方とメールのやりとり、デートを重ね始めています。
3~5人同時進行です。

出会いのきっかけが出会い系サイト・婚活サイト・カップリングパーティーなど出会いが目的のものの場合は特に、相手から「他にもいい人いるの?、メールしている人いる?最近デートした?」等
他の男性との関係を探る質問をされることがあると思います。


その場合 『いないよ』というスタンスで否定すればいいのか、いるのか、いないのか微妙に濁らせるのが良いのか迷っています。

後者の、濁らせることで他の男性の存在を匂わせると、手に入らない距離へ一歩進める駒となるのでしょうか?

相手との距離で使い分けようとも思っていますが。
いないよ(o^-^o)と清純な顔をして言うのも少し女優魂がいりますね。

皆さんはどうされていますか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    私の意見は、

    多分聞かれたら、「いないよ」と言った方が良いと思います。
    というのも博士は、小手先の駆け引きを勧めてないからです。

    聞かれなかったら、言う必要はないんだと思います。

    濁らせると、察する能力の低い男性は、騙されますが、
    察する能力の高い男性は、「こいつ俺に気があるな」と思う危険性があると思います。

    清純ぽく言うんじゃなくて、普通に答えればいいと思います。


    以上が私の考えです。

    フジミネコ 2012-01-13 14:27
  • >フジミネコさん

    私は笑顔で『いないよ』と答えています!
    前は『友達ならいるよ』と答えていたのですが、そういう答え方をすると時々あれこれ質問する人がいて、バレないように否定するのが大変だったので…

    『いないよ』って答えると、相手は安心するみたいです。
    メールとかバレないようにするのは、なかなか苦労しますけどね(笑)

    ぷーさん 2012-01-13 18:27
  • フジミネコさん、ぷーさん コメントありがとうございます。

    やはり方向性としては、いないと否定する向きですね。
    私も聞かれなければ何も言いませんし、今のところ一人に聞かれてメールで否定しております。

    小手先の駆け引き…なるほどです。自分に余裕が無いケースほどそのような小手先の駆け引きに走りがちかもしれないと自己分析に至りました。

    今の相手方は、あまり察する能力は高くなさそうですし、私に回路ができていなく冷静でいられそうなので、小手先暴走は起きないと思いますが、これから先何かの時のために肝に命じておきます。


    こじこじ(投稿者) 2012-01-14 00:13
  • 私だったら即返答しないで、「何で?」「いたらどうする?」と聞き返します。

    そこで大体、相手の反応や返答で自分に好意があるかないか測れるし、相手をドキッとさせることもできます。

    で、どんな反応でも「いないよ」とサラっと返します。




    ゆずこ 2012-01-14 22:28
  • > No.5315のコメントへの返信

    ゆずこさんコメントありがとうございます。

    聞かれたら、聞き返してみる。ですね。

    最初は、これも小手先の駆け引き??と考えたのですが、博士の別の回答の中に、『俺のことどう思っている?と聞かれたら、逆に、私のことどう思ってるの?と聞きましょう』というのを読んで、即答しないというのも方法だなと思いました。

    相手の返答によって、自分の距離が測れるし、テンションが彼越えしないようにこちらも返答できますね。

    ご意見ありがとうございました。

    こじこじ(投稿者) 2012-01-17 09:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE