会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-01-16 20:19

彼が浮気しているかも?と思ったら

▼ コメントを見る(5)

  • ミーアキャット


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

現在、博士の理論を勉強中のものです。

最近、どうしても彼の行動について不信に思うようになってしまい、居ても立ってもいられなくなってしまいました。

何か良い方法がないかということで、相談させていただいています。


彼は27歳でIT系?の企業に務めています。
※実際の仕事内容は一度聞いたのですが、私が全く理解できないため、それ依頼聞いていません。

交際歴は9ヶ月で、日曜日はほぼ必ず会っており、土曜日、平日は時々会って晩御飯を一緒に食べるといった感じです。
メールは、用事がなければ2日に一回くらいでしょうか。
彼は実家で過ごしており、私自身は一人暮らしです。

それで、何が不信な行動かと言いますと携帯(スマフォ)を絶対に見せてくれなくなったのです。
2ヶ月前にガラケーからスマフォに機種変更したらしく、肌身離さず持ち歩くようになりました。
例えば、以前は私の家に遊びにきた時など携帯は放置していたのに、今はトイレに行く時でも肌身離さずといった感じです。
「携帯をなんで持っていくの?」って聞いても、適当にはぐらかされる感じです。
一回、はぐらかそうとするのをしつこく粘って尋ねたところ、逆切れされてしまい、それ以来聞きにくくなりました。
彼に対して私のほうが好きと思う気持ちが強く、正直あまりしつこくして嫌われたくないと思っています…

あからさまに、怪しいのはこの携帯の件だけです。
ただ、会っている時の彼の挙動などを見ていると直感というかなんというか、言葉にうまくできないのですが、「怪しい」のです。
※そもそも会えない日は、メールしかしないので何をしているかよくわかりません。

単に怪しい動画を保存しているのかも?とか思ったりもして、ほっとけば良いのかもしれませんが、一度気になりだしたら少々疑心暗鬼気味になりまして…

博士の理論を知っている皆さんは、「彼が浮気しているかも?」と思ったらどうされるのでしょうか?

体験談とか、私ならこうすると言った意見でも全然構いませんし、「この本を見ろ!」とか「この相談を見ろ!」とか「このキーワードで検索してみろ!」といったことでも構いません。

※正直に言いますと、最近ぐっどうぃうる博士のことを知ったので、博士の本などは、未だあまり読めていません。

どうぞよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もし浮気をしてた場合、トピ主さんがどうしたいかによって答えは変わってくると思います。

    絶対許さない、別れるなら彼に悟られないよう証拠品探したら良いでしょうが、

    別れるつもりがないが辞めて欲しいなら知らないフリして、居心地
    の良さを提供して勝手に辞めてくれるのを待つか、
    証拠品出して話しても彼が謝って別れてくれたなら、それ以降は話題に出さないようにするしかないと思います。

    携帯を見て浮気を暴こうとするなら、別れる覚悟ができてからにしてください。
    私自身、見たのは元夫と別れるつもりで最後に浮気でもしてくれて慰謝料が取れたら良いなと見た1回だけです。
    恋人なんていくら浮気しても慰謝料なんて取れないから見て良いことなんか何もありません。
    浮気がなかった時には気まずくなるし、あったとしても別れるつもりが無いなら、携帯を勝手に見る彼女は相当居心地が悪いので、冷められる可能性が高くなります。

    浮気を暴こうとするより、自分がもし浮気されていたら許して付き合っていくのか、絶対に別れるのか気持ちを整理してから行動に移してみては?
    私は元彼の浮気疑惑が出た時に、絶対に許さないと思ったから別れを決めました。好きだから引きずってますが、浮気は許せない以上は付き合っていけなかったからです。

    ゆずこ 2012-01-16 21:46
  • > No.5341のコメントへの返信

    >ゆずこさん

    コメントありがとうございます!
    とても勉強になります。

    私自身は、まだ彼と別れたくないと思っています。

    携帯の件以外は性格が合っているのか彼と一緒にいると、とても居心地が良いのです。

    今のところ浮気しているような証拠は見つけられないので、『居心地の良さ』について考えようと思います。

    『居心地の良さ』というキーワードが自分の頭の中から抜けていました…

    彼も私に居心地の良さを感じていると勝手に思い込んでいましたが、もう少し『居心地の良さ』について勉強してみて、彼が私との関係で居心地が良いと感じているのかを冷静に分析してみることにします。


    ゆずこさんに言われて少し考えてみたのですが、前は浮気する男なんて絶対に許せないと思っていました。

    なのに、きっと彼が浮気していたと気づいても、彼から別れたいと言われない限りは見て見ぬふりしてしまいそうな自分がいます。

    気づいたらいつも彼と離れることが考えられなくなっていました。

    我ながら、困ったものです…(笑)

    でも、実際浮気していたことがわかったら、自分の気持ちに変化はあるのかなぁ…

    ミーアキャット(投稿者) 2012-01-16 22:36
  • ミーアキャットさん
    こんにちは
    これはよくあるパターンです。
    私も男友達にいろいろ、こういった話はよくきくのですが、残念な言い方かもしれませんが、浮気の可能性は高いと思います。
    その男友達いわく印象的だったのが、「今の彼女は大事だけど、コンパとか別の女友達とか携帯に結構連絡があり、たまにすごいメールとかきてしまうのでいいわけできない。」
    ということでした。
    彼は結局、彼女以外に体の関係がある友達も2人ほどいたり、キャバクラが好きだったので、そういうところから連絡があったり、ということでした。
    ただし、その男友達の彼女は気づいているのか、気づいていないのかという感じで、そういう携帯のこととかはあまり気にしないようなので、そういうところにも惹かれているようでした。
    居心地って大事なんだなと思います。
    芸人とつきあっている人も、その彼がしょっちゅう浮気をするらしく、ある意味それを半分公認しているような関係の女友達もいましたが、私はそれは理解できないところです。
    男は確かに、動物的にたとえると種の保存をするというのが本能的にあるので、そこを本質的に理解すると楽なのかなと。
    その女友達とそういう話はしてませんが、もしかしら、鈍感もしくは懐がでかいだけでなく、そこもわかっているのかもしれません。
    「男は家庭と遊びの場所をわける生き物なのだ」
    ということを言い聞かせつつも、なかなか腹におちないところです。
    色々だらだらとすいませんが、ポイントとしては
    ・彼にあまりかまわない(もちろん携帯さえも気にしない)
    ・彼に余裕を与えない(ヤキモチやかせることをどんどこやってしまう。たとえば、彼とすごす時間をすくなくするとか、そっけない態度をすこし継続的にとるとか)
    アドバイスになってないかもしれませんが、がんばってくださいー。

    annri 2012-01-20 09:52
  • > No.5402のコメントへの返信

    >annriさん

    コメントありがとうございます。
    とても参考になります。

    浮気の可能性は高いですか…ちょっとショックですね。

    芸人さんと付き合ってらっしゃる方は、心に余裕のある方なのかもしれませんね~

    自分にはその余裕はないし、彼とは居心地の良い関係を続けたいと思っている自分がいるので、一切気にするのはやめて泳がしておくことにしました(笑)

    なので、泳がしている間は博士がおっしゃってる「自分磨き」に励みたいと思います。

    自分磨きに成功すれば、annriさんから頂いた「彼に余裕を与えない」ことができるのではないかと考えています。

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    ミーアキャット(投稿者) 2012-01-20 12:15
  • > No.5404のコメントへの返信

    ミーアキャットさん

    ご丁寧なお返事ありがとうございます。

    >泳がしている間は博士がおっしゃってる「自分磨き」に励みたいと思います。

    すごくいいと思います。
    どんどん素敵になって、追随させないぐらい頑張ってしまえば、彼も虜になっていくと思います。
    結局、こちらがどれだけ浮気する余裕を与えているかどうかだと思います(笑)
    応援してますー。


    annri 2012-01-21 07:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE