会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-06-25 13:26

助けて下さい…彼の放置の理由は多忙?それともフェードアウト?

▼ コメントを見る(24)

  • しろん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

どうしても周りの人には相談できなかったので聞いて下さい。

付き合って2ヶ月半程度になる彼氏がいます。
彼氏は27歳で私は25歳です。

彼氏はSEで3月初めに飲み会で知り合い、オールをしたのですが本当に終始べったりくっついてきて最後にアドレスを聞かれ、中旬に彼からの誘いでショッピングに行き、4月の中旬に2度目の二人で会った時に告白?され付き合うことになりました。
(告白される前にキスをされ、「付き合ってないじゃん」というと「じゃあ付き合ってくれる?」と言われました。)

メールは付き合う前から非常につまらなくて、(疑問形で返してくれない、内容が薄い等)文句は言ったことないのですが、「もういいや~!」と私が感じて返さなかったことも一度か二度ありました。その時は彼が再びメールをくれる形でした。
付き合ってからメールが少しずつ減り、今は2週間以上私からもしていません。

実際に付き合ってから会ったのは4月の終わりの一度のみでただ映画を見て食事をして帰りました。体の関係はありません。
帰った後に彼の友達から(最初の飲み会のメンバーの一人です)何故か食事の誘いがあり、彼に聞いたら「別に付き合っていると言ってない」と言われ、「私たちって付き合ってるの?」って聞いたら「付き合ってるんじゃない?」って言われました。

また、彼に「いつまで忙しいの?」と聞いたところ、「常に忙しいけど、GWから6月前半までは忙しい」と言っており、案の定GWは一度も連絡がなく、一度電話したい旨を伝え電話して5月の中旬に遊ぶ約束をしました。

しかし、結局その日もダメになり、二度ほどフォローのメールを送ってくれたのですが、それ以降彼の方からは音沙汰がありません。
6月になっても連絡があまりにも少なく感じたので6月中旬に一度「久しぶり!6月忙しいって言っていたからメール控えてたんだけど…仕事大丈夫?無理しないでね。」のようなメールをしました。「完全放置してたね・・ごめんね。まだしばらく休みがなさそう」と来たので、「大変だね。またメールしちゃうかもしれないけど、忙しいときに返事は返さなくていいからまた時間があったら遊んでね。」的なことを送って沈黙に入りました。

どこの情報を調べても友達や知り合いに聞いてもSEは忙しいから放置されるとかやめた方がいいと書かれているのですが、これが仕事が忙しいから放置なのかフェードアウトしたくて放置なのかまた両方なのかがわかりません。

このサイトを見て沈黙に入っていますが、付き合いたてでお互いのこと全く知らない状態なのにこのままでいいのか悩んでいます。
でも書いてみて改めて見てみたら、彼は全然切実な人ではなさそうですね・・・。
でも・・・という無限ループに陥っています・・・。

ご意見頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
24件中 1ページ目を表示中
  • しろん さん、こんにちわ。
    旦那さんがSEという女性を
    知っているので、僭越ながら
    意見を述べます。

    昼夜問わない業務なので、
    拘束時間は滅茶苦茶に長いです

    音信不通はこれからもありますよ

    しろん さんが
    『もっと一緒にいられる』
    『まめに連絡くれる』
    ことを最優先で希望されるなら、
    他にお相手をさがすことを
    すすめます。

    SEでは職業上、むつかしいと
    考えられます。

    ただ、彼の状況を許せるならば、
    結婚まで進めるのは
    たやすいでしょう。

    SEの方にとって、理解してくれる
    女性は貴重だからです。

    ただ、
    相談文には書かれていないので
    わかりませんが、
    多忙を言い訳にして、
    他の女性がいることを隠している
    可能性は否定しません。

    これは彼の人間性と、
    しろん さんとの信頼関係に
    相当するため、私には
    わかりかねます。

    以上の観点から
    一度考えてみてはいかがですか?

    ご多幸を願っております。



    Vitz 2012-06-28 06:45
  • > No.9037のコメントへの返信

    カルピスカルさん
    コメント本当にありがとうございます。
    なんといいますか…本当に彼は連絡不精のようで付き合う前からマメに連絡ということはなく、今も連絡がなさ過ぎて付き合ってるのかわからない状態です…。

    私からメールを送れば(今までで二度ほどしか送っていませんが)その日中には返信くれます。
    ですが今月に入ってから彼からは全く連絡が来なくなりました。

    付き合ってこれから色々知りたい時期にこんな対応なので信じたいとは思うのですが、信頼関係は全く築けていません…。

    なんか暗いことばかり書いてしまいましたが、本当に仕事をしてるのであれば少しでも支えになりたいのですが、このまま沈黙を続けていた方が良いのでしょうか?

    それか、空気を読んで別れを告げた方が良いのでしょうか?

    色々聞いて本当にすみません。

    しろん(投稿者) 2012-06-28 07:27
  • > No.9038のコメントへの返信

    しろんさん、おはようございます

    お気持ちは、よくわかりますよ。

    ぐっどういる博士の理論では、
    彼に対しては沈黙すればよい、
    と私は解釈します。

    彼は、あなたを思い出したとき
    連絡をしてくるでしょう。

    あなたは、それまでの時間に
    外見を磨いて、彼以外の男性に
    目を向けるとよいですよ。

    今の時点では
    感情的になられていますので
    結論は出さないでくださいね。

    どちらともつかない
    曖昧な期間をもうけましょう。

    私の意見は以上です

    Vitz 2012-06-28 08:15
  • > No.9039のコメントへの返信

    カルピスカルさん

    アドバイス本当に本当にありがとうございました。
    自分がこれからどうすればいいか、まだ悩んだり立ち止まったりしてしまうかもしれない未熟者ですが考え過ぎずにやっていきたいと思います。

    本当に救われました。ありがとうございます。

    しろん(投稿者) 2012-06-28 18:20
  • > No.9048のコメントへの返信

    しろん さんへ。
    もしも、このメッセージを
    見にこられたら。

    お伝えしたいことがあります。

    ①しろんさんの、今の思いは
    自然なことですよ。
    否定するつもりはありません。

    『連絡もなくて、
    愛されてる実感が無くて不安』
    強い思いを、
    しろんさんが美しくなる
    エネルギーに変えてください。

    次に出会う男性を惹きつける
    魅力になります。

    久しぶりに会った(としたら)
    彼氏さんはよろこびます。

    どちらを選ぶかは
    しろんさんが決めて下さいね?

    ②彼氏さんは、仕事にハマる
    方かもしれません。

    理系の専門職の
    男性では多いタイプですよ。

    彼なりに、しろんさんへの想いは
    ありそうなので。

    今よりも連絡ふやして欲しい、
    とお考えなら。

    無料でダウンロードできる
    ぐっどういる博士の音声ファイルで、

    『恋人関係における居心地の良さ
    〜彼とラブラブ!の秘訣』を
    聴くことをオススメします。

    居心地よくしてあげて下さい。

    今の状況は
    『もっと連絡欲しい』という
    しろんさんの思いで
    彼は居心地が悪さを感じている
    と思います。だから、
    連絡しにくくなる悪循環です。

    もっと彼と近くなれるかは、
    しろんさん次第ですよ。

    ③私のアドバイスが
    少しでもお役に立てたのなら
    うれしいです。
    頼もしい意見をお持ちの方も
    たくさん見ていらっしゃるので、

    ご相談があればまたどうぞ。

    すっかり長くなりましたが
    ありがとうございました。





    Vitz 2012-06-28 20:08
  • > No.9051のコメントへの返信

    カルピスカルさん

    何度もすみません。
    どうしてもお礼を言わないと気が済まないので、またコメント返信させて下さい。

    誰でも不幸になる為に付き合うわけではないですよね。
    今回の結果がどうであれ、我慢強さが身についたこと、このサイトに出会えたこと、カルピスカルさんにコメントを頂けたことは私のこれからにとっての指針であり、本当に救いになりました。
    参考の音声アプリダウンロードしたので、早速聞いてみます。

    感謝の言葉しかありません。
    ありがとうございました!!

    しろん(投稿者) 2012-06-28 22:41
  • 文章を拝見する限り、残念ながら彼はしろんさんにそれほど興味がないと感じました。

    まだ体の関係は持っていないのですよね?
    男性が最も盛り上がる時期のはずです。

    どんなに仕事が忙しくても、男性が恋しているのなら、寝る時間を惜しんでもしろんさんに
    会いにくるはずです。もしくは何らかのアクションは必ずあるでしょう。

    そもそも付き合っているのかどうかも微妙な気がします。
    彼ははっきりと公言をせず、うやむやにしたいのかもしれません。

    これはもう沈黙するしかないと思います。
    メールも電話もせず、放置です。
    数か月たったら彼から連絡が来るかもしれません。

    彼とはまだ始まっていませんから、彼に恋愛回路ができないようにしましょう。
    今は他の男性を探した方がいいと思います。もしくは、他のことに没頭するか。
    その方が将来、彼とつながる可能性が上がると思います。

    Sky 2012-06-29 00:21
  • > No.9064のコメントへの返信

    skyさん

    コメント本当にありがとうございます。
    頭ではわかっているんですけど、やはり実際の文章で見ると苦しいですね…。

    はじめてではないのですが、それに近い位に本当に久しぶりに出来た彼氏なので、周りの友達も本当に喜んでくれた手前、こんな状態になってるなんて言えず色々聞かれるのも嫌で誰とも会っていません…

    ここで話せて本当に良かったです。
    悲しいですが、沈黙頑張って続けたいと思います!
    ありがとうございます。

    しろん(投稿者) 2012-06-29 07:21
  • はじめまして。

    SEに知り合いが多いのでコメントさせていただきます。
    (博士理論は私もまだまだ勉強中なので、そちらは控えさせていただきますね)

    しろんさんがお調べになったように、SEという職業は、非常に忙しいとされている職業の一つです。
    そして、ストレスも非常に多くて、仕事でウツっぽくなる人が多い職業です。
    (ウツっぽくなったことがないSEと出会ったことは皆無です)
    …というくらいに、ストレスフルな仕事ぶりなんですよね。
    プライベートな時間もあまりない、というのが現状だと思います。
    土日休みだとしても、思うように仕事が進んでいなければ出社しなければなりませんし、納品が済んでも、バグの処理やクレーム処理など、顧客から電話があれば休日返上で処理にいかなければなりません。納品前よりも忙しくなることは多々あります。
    精神的にも肉体的にもとっても過酷です。

    もちろん中には、器用に仕事もプライベート(恋愛)も充実させれる方もいらっしゃいますが、そんな男性は稀で、多くの方は理系男子なため、恋愛スキルがない(=女心が分からない)男性が多いですよ。

    彼氏さんは、6月上旬に納品の仕事があったのではないのかな?と思うのが私の見解です。
    で、今は、その後のバグ処理に追われているのではないでしょうか。
    常に忙しい職業ですので、新しい仕事を担当しているのかもしれませんが、彼が言う「常に忙しい」というのは絶対です。

    「仕事命」な男性は多いですが、20後半でSE となると、今が彼の正念場でもあります。
    一般的に、20代でスキルをつけれない男性は、その後は期待されない立場になってしまうからです。
    そこをしろんさんが、理解して、支えていけるかどうか、に、今後お付き合いできるかどうかが係ってくるかとも思います。

    ただ、いくら忙しくても全く時間が全くないわけではないですし、私もSEの男友達と土日に遊んだりしていたので、「彼が忙しい中に時間を作ってでもしろんさんに会いたいくらいの高いテンション」ではないとは思います。

    彼のテンションを取り戻す方法に関しては、私は知識がないのでコメント出来ませんが。
    まだ博士理論を知らなかった頃、たまに気が向くと「お仕事忙しいの~? お暇ならご飯行かない?^^」とSEの男友達に連絡すると、時間さえ合えばほいほいと出かけてきましたよ。
    返信がないときは、放置していたら(恋愛感情もないのでそのまま放置になってしまう)余裕のあるときに友達から誘ってくる(当日の約束)という形でした。

    そういえば、私もそうですが、あまり気のない相手との「ちょっと離れた土日の約束」は得意ではないです。(ラブラブな彼との約束でもそれはあります)
    約束の日が近づくとテンションが下がります。
    疲れてるし面倒くさいな~という気持ちが、日が近づくにつれて強くなります。
    なので、忙しいと先に言っておいたのに約束してしまった5月中旬は、ドタキャンされやすい状況であったと思います。
    もし彼がそういうタイプの男性ならば、「明日」とか「今日」の約束なら取り付けやすい相手だと思いますよ。
    もし博士理論を全く知らない頃だったら、彼の仕事が比較的忙しくないだろう土日に「今日か明日、暇なら遊ばない?^^」等のお誘いをするといい返事がもらえるかも?とアドバイスすると思います。

    長文失礼しました。

    のりか 2012-06-30 09:01
  • > No.9092のコメントへの返信

    のりかさん

    コメントありがとうございます。
    SEのお知り合いがいる立場からの言葉本当に参考になりました。

    多分…恐らくですが、私からメールしたら連絡はくれると思います。まだ彼のことを全然わからないのに言えた立場ではありませんが、私は結構考えが男性よりだったみたいで付き合う前は彼の考えとかが何となくですが読み取れました。
    「この人とは付き合うだろうなぁ~」と思っていて付き合えたし、何となくメール来るだろうなぁと思ったら来たんです。

    でも今は全く、考えたくないのですが絶対に彼からはメールが来ないイメージしかわかないんです。
    しかも当たると思います。

    でも博士理論やこれからのことを考えて沈黙しかないのかなと今は考えています。

    付き合う時に「自分は適当な奴だけどいい?」とか「前の彼女には浮気されて別れた」と言っていたのを思い出しました。
    今になってこれだからか…と思います。

    私も頑固なので、最初に予定が入っていたらそちらを優先するって言ったり、意地を張って自分からメールしないので、お互い様なのは重々承知ですが、本当にポジティブに考えて仕事に追われて精神的に参っているなら信じて待ってあげたいと思います。

    どんな形であれ、折角巡り合えた人だからとりあえずあと少しでも頑張ってみます!

    本当にありがとうございました!!

    しろん(投稿者) 2012-06-30 14:26
  • 付き合って無いので、『恋人』じゃないから、始まってもいない状態かと思いますよ。

    彼からしたら、友達位ならば、ずっと連絡入れなくっても良いかと思います。

    あまり、貴方には興味なさそうですねぇ。

    白雪姫 2012-06-30 16:42
  • > No.9096のコメントへの返信

    白雪姫さん

    厳しい言葉ありがとうございます。
    確かに付き合ってとは言われましたが、この状態は付き合ってはいませんね。
    会わないで今日で二ヶ月になりましたし。
    しかも友達にもなれていないと思います…。

    この場合白雪姫さんならずっと沈黙されますか?
    博士がよく仰るように一ヶ月経ったら何気ないメールをしてみますか?
    参考にしたいので、教えて頂ければ嬉しいです。

    しろん(投稿者) 2012-06-30 16:48
  • > No.9097のコメントへの返信

    私も悩みを抱えてます。正直なところ、人様の事は言える立場では無いです。(苦笑)はまってる自分がいるので、若い人、先がある人には、健全なお付き合いの出来る方をお勧めしたいです。
    私も、博士に出会うまで、かなりの失敗してます(苦笑)

    まだ何も始まっても無い状態なので、薄く繁る方をお勧めします。

    返事なくっても、気にしないで、1週間に、一度、たわえないメールする。⇒返事が無いなら、⇒1ヶ月に一度、メールする。半年⇒一年(誕生日の簡単なおめでとうメール)
    相手に期待しないで待つ事をお勧めします。

    薄く繁る事で、彼が仕事が忙しかったり上手くいかなくなった時や、寂しくなったりした時にチャンスが訪れる可能性が出てきます。

    あまり、余分な事は伝えない方が良いかと思いますよ。
    一貫性が無くなくってしまいます。

    『忙しかったら返事要らない』とか言っておいて、肝心な時に『何でメールくれないの?』なんて貴方が伝えてしまった時には、アウトです。

    彼から返事きた時にや、楽しくメール出来た時には、『有り難う。また、お話し出来たら嬉しいわ』
    で良いかと思います。
    博士論も大切かと思いますが、個人的には、自分らしさ、女性らしい可愛いさも必要かと思います。

    また、タイミング見て『彼女いる?奥様いらっしゃる?』って不意に聞いてみるといいかと思います。
    彼が『忙しい』ってきたら、『彼女いる?』なんて聞いてみるといいでしょう?

    また、何も努力しなくっても、自然に貴方に合う男性はいるかと思います。

    白雪姫 2012-06-30 17:16
  • > No.9098のコメントへの返信

    白雪姫さん

    すぐにお返事くださってありがとうございます。
    最近考えすぎてしまって堂々巡りだったのですが、ここで色々なお話が聞けて本当に良かったと思っています。

    確かに私は意地を張って女の子らしい可愛らしさが全くありません。
    キスした時に恥ずかしがったら「意外と可愛い所あるんだね」と言われた位それまで全く女の子らしさがなかったと思います。

    この人にしろ次に出会えるかもしれない人にしろ依存し過ぎは駄目ですが、居心地の良い場所を作れるような人間になりたいと思います。

    今三週間目の沈黙に入っているので、あと一週間我慢してうすく関係を続けてみます。

    白雪姫さんの悩みも早く解決することを願っています。
    ありがとうございました。

    しろん(投稿者) 2012-06-30 17:35
  • > No.9099のコメントへの返信

    私もです。(笑)
    素直になる時は、素直にならないといけないかと思いますし、男性を試す事も良くないかと思います。

    博士論も、とっても大切かと思いますし、重要かと思います。
    私は、本来の女性らしさ、可愛いさも大切です。

    落ち着いつたら、彼にメールしてみてね。

    アラサーの私には、不倫相手ばかりです。(笑)
    勿論、断ってるけどねぇ。(笑)

    貴方に合う男性を見つけて下さいねぇ。

    白雪姫 2012-06-30 17:46
  • > No.9100のコメントへの返信

    白雪姫さん

    色々と本当にありがとうございます!

    時には素直になること、本当に大切ですよね。
    彼のテンションは最初から低かったので、高くするのは難しいと思いますが、今後何かあった時に素直な気持ちで前に進めることができるように頑張ります。

    踏み出す勇気を下さって本当にありがとうございます!!

    しろん(投稿者) 2012-06-30 18:37
  • > No.9103のコメントへの返信

    いえいえ、こちらこそ。

    お役立てたなら嬉しいですが…??

    私も沈黙中です(笑)

    グッドウィル先生の方針によると、彼のテンションに合わす事が大切だそうです。

    なかなか、上手くいかないですねぇ。(苦笑)

    女性も男性も30代、独身者増えてますね。

    どちらにせよ…素敵な人生歩んでね。

    白雪姫 2012-06-30 18:47
  • > No.9104のコメントへの返信

    白雪姫さん

    はい!ありがとうございます!

    次に彼にメールをする時は本当にテンションを合わせた何気ないメールを送ってみたいと思います。

    難しいですが、お互いに頑張りましょうね。

    アドバイス本当にありがとうございました!

    しろん(投稿者) 2012-06-30 21:58
  • > No.9105のコメントへの返信

    動きがありましたので皆さんに再度聞いて頂きたく投稿します。

    皆さんの意見と博士の意見を聞いて沈黙から一ヶ月。
    昨日メールを送ってみました。
    内容は「久しぶり~!仕事どう?」という簡単なものです。

    昨日は帰って来なかったので、やはり自然消滅かと思っていたのですが、先程「久しぶり。やっと落ち着いてきた。」というような内容で帰ってきました。

    ルール違反?ですが、どうしても曖昧なままなのが嫌なので一度会いたい旨を伝え、今週会うことになりました。(話したいことがあるなんて言ったら警戒されそうなので、ただ久しぶりに会いたいんだけど。と伝えました。)

    彼とは今付き合っている状態ではないので、何事もなかったかの様に友達のように接するか、何彼女面してんの?と勘違いと思われても(一応一度は付き合ってという言葉はあったので)一度付き合いたてで通常は話すように「会う頻度や連絡回数について」話すかまたその他の方法がいいのか考えています。

    勿論博士理論から言えば前者がいいとは思います。
    しかし、それをしてしまうと彼の執着心のなさに拍車がかかり本当に関係が終わる気がします。
    またどんな形であれ前に進むために会ってまだ全くわからないお互いのことを話すことは重要だと思っています。

    しかし私は会話がつまらないので、次に繋げられる気がしません。

    このような場合どうすればいいでしょうか…?
    教えて頂ければ幸いです。


    しろん(投稿者) 2012-07-08 17:13
  • > No.9365のコメントへの返信

    しろんさん、こんにちは。

    前にすすむために彼と
    会うことにされたんですね。

    それはご自分の責任でお考え
    頂く内容で、どなたでも
    お答えできかねると思いますよ。

    ここはぐっどういる博士の理論を
    学ぶ方が集まる場所です。

    たずねるべきことと、
    自分で判断すべきことの
    区別ができる女性に
    なって下さいね。



    Vitz 2012-07-08 17:56
24件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE