会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 談話室

公開日:2012-09-14 19:09

どう駆け引きするべき?

▼ コメントを見る(4)

  • ミルフィー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

ここでは初投稿になります。

わたしには4ヶ月メールや(一度わたしからですが)電話をやりとりした片想いの彼がいます。

同じ学校の彼とはお互い意識し合うような仲でしたが、告白をしてみたところ、気になる人がいるからごめん。と断られてしまい

もちろんわたしはまだ好きだったのですが、頑張ってねと彼とのメールをやめました。

それから1ヶ月が経つ頃に学校が始まり、とくに彼には何もせず過ごしていたところ

学校が始まった辺りから彼がわたしのホームページのリアル(つぶやきのようなもの)に2日に1回見に来るようになりました。

わたしが教えていないので、どうやらどこかのリンクから見に来ているようですが
コメントもなく夜に見に来るのでこっそり様子を伺っているかんじです。

気になっている子との話は全く聞かないし、わたしが好きだったということもあるので未だに意識している素振りも見せます。

とりあえずわたしは
博士のプロトコルによくあるように、好きではないような素振りと、リアルに彼への気持ちを書かないようにしていますが

1週間以上前からは毎日見に来るようになりました。

彼が気にしている今
わたしは彼にまだ気があると伝えるべきなんでしょうか?

それともまだ好きではない素振りを続けるべきなんでしょうか?

駆け引き…というものなのかよく分かりませんが、対処の仕方が分からず考え込んでしまいます…。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ミルフィーさんこんにちは。

    なるほどなるほど。
    10代の男の子は、色々な女の子が気になる時期かと思います。
    なので、彼とお互いに意識しあう~と感じていても、実は彼はクラス中の女の子を意識している。なんて事もありえます。

    そして、今は、告白してくれたミルフィーさんが気になっているのでしょう。これは好きか?って事ではなく、告白してくれた女の子は全員気になってしまうのがモテたい男の性です。

    さて、現状ですが、もしつぶやきを見にきてるなら、
    ラッキーv彼のアテンションをゲットできたと思って
    何食わぬ顔で、つぶやきを更新しつづけましょう。
    内容は、『○○先生に褒められた。先生は優しくて素敵だと思う。』『学校帰りにきれいな花を見つけた。』『近所の犬がとても可愛い。』『クラスメイトのY君はすっごく気がきく。』

    など、人を褒めたり、周りの大自然を褒めたり(笑)
    心のきれいさをアピールできる内容が良いと思います。
    たまには彼の事を書いてどっきりさせてあげるのも良いでしょう。

    彼に再び告白する必要は微塵もありませんし、好意を伝える必要もありません。告白とは、『私は貴方が好き、貴方を幸せにできると思うの。貴方は私を好きで、大事にしてくれる?』という行為です。相手がNOと言ったら。

    『あら、残念。じゃあ別の人を幸せにするわ。』

    というスタンスです。
    こちらのオファーを断ったのは向こうなのですから。
    あとは、後悔されるぐらい、いい女になるだけです。

    健闘お祈りします。

    アミィ 2012-09-15 00:49
  • > No.10945のコメントへの返信

    アミィさん
    コメントをもらえて嬉しいです、ありがとうございます。

    正直、彼が見に来ている事で期待している自分がいて、落ち着かない気持ちでいっぱいでした。

    >10代の男の子は、色々な女の子が気になる時期かと思います。>>
    確かに他の女の子との事も話を聞かないだけでどうなったのかは知らない訳ですし

    あまり女の子をたぶらかすタイプの人ではありませんが、わたしも彼の周りの女の子の内の1人だと改めて気付きました。

    >など、人を褒めたり、周りの大自然を褒めたり(笑)
    心のきれいさをアピールできる内容が良いと思います。
    たまには彼の事を書いてどっきりさせてあげるのも良いでしょう。>>

    彼だけでなく他の人も見ているものなので、内容には特に気をつけたいと思います。

    彼の事を書くとすれば、(彼の名前は出していませんが)前に話した野球の話は楽しかった。とか

    今はきっと新しい子と幸せなんだよね。などを書いた事があるのですが、こういう内容は大丈夫でしょうか?

    ミルフィー(投稿者) 2012-09-15 20:11
  • > No.10958のコメントへの返信

    >ミルフィー(投稿者)さん

    恋に必要なのは想像力!!
    …っというわけで、ちょっと想像してみてください。

    ミルフィーさんに告白してくれた、クラスメイトが居ます。
    ミルフィーさんは特に特別に思ってなかったのですが、告白されてちょっと気になりだし始めました。

    1.○○は今幸せなんだよね、○○と話した野球の話楽しかった。

    と遠まわしに自分なのか解らない内容と、

    2.楽しいくて明るい内容。ミルフィーさんが好きなアイドルに同調するような普通の内容

    とどっちが、『まだ私の事好きなのかな?きゅんきゅん。
    となりますか?男性は自分が好きな女の子はまだ俺のこと好きなのかな?って
    確かめたい性分です。確証させる必要はありません。

    健闘お祈りします。

    アミィ 2012-09-15 22:54
  • > No.10959のコメントへの返信

    再度のアドバイス
    ありがとうございます。

    こうやって比較してみると、分からないものよりも明るい話題のものの方が良い想像ができますね。

    分からずに
    なんだか重たい事を言ってしまうところでした。

    現状は彼とメールでやりとりしていませんが、毎日様子を知ろうとしてくれている分
    わたしもなるべく相手が楽しい想像ができるものを書いていこうと思います。

    まだどうなるか分かりませんが、やれるところまで頑張ってみます!

    ミルフィー(投稿者) 2012-09-16 08:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE