会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-12-13 22:59

風邪(インフル?)の彼へ。

▼ コメントを見る(11)

  • きょん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。
みなさんのご意見を聞かせてください。

彼から、「風邪ひいちゃいました。節々が痛いからインフルかも〜」というメールがきました。
彼は一人暮らしで、自炊はせず、いつもお弁当を買って食べています。
「何か必要なものがあったら、持って行くから言ってね」と返信しましたが、彼の性格からして、遠慮して何も言ってこないと思います。
わたしと彼の家は片道2時間30分かかるので、言いづらいかな、と。

わたしは明日は仕事で土日も予定がありますが、彼の家へ寄る時間はあります。
そこで、今迷っています。

1彼から治ったとメールがくるまで何もしない。


2彼の家のドアに、何か必要かなと思われる物をかける。彼には会わず、メールでその旨を伝える。


1だと冷たい気がするし、2だとやりすぎな気もするしで悩んでいます。
みなさんだったらどうされますか?
1や2以外でのアイディアでも構いません。
教えてください。


情報としては…
わたし・彼 27歳
付き合って1年半
今まで彼が風邪をひいたらお大事にとメールを送り、彼から治ったとメールがくるまで何もしていなかった。
今回はインフルっぽいので、どうしようか迷っている。


よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おはようございます。

    インフルは心配しますよね。

    私なら。

    間をあけてメールします。
    矢継ぎ早に連絡すると、相手の負担になるんじゃないかとおもうので。

    メールで確認します。

    病院いった?
    薬のんだ?
    なんかいるものある?

    返信こなければ、そっとしておきます。

    1人で大丈夫そうな返信がくれば、治ったころに連絡します。

    助けが必要そうなら、マスクしていきます。

    はやくよくなられるといいですね。


    Vitz 2012-12-14 06:13
  • おはようございます。

    インフルエンザかも~。
    ということは
    まだ病院には行ってないテイですよね?

    今は、インフルエンザ以外に
    胃腸炎等も流行っているので
    彼には
    早く病院へいって処方してもらうといいですが。



    そこで、対応ですが
    しばらくしてから
    またメールで様子伺いでいいのではないでしょうか?


    どうしても
    何か必要なものがあって
    外出が出来ないという時は
    連絡来るだろうし。

    遠慮される性格ということなので
    きっと2をやると
    彼が「申し訳ない」というキモチになってしまうのかな?と。

    きょんさんの性格上
    またメールをしてしまうと
    返事が来ないことに
    不安を抱えるような気がしますので
    文末に「返信不要」の旨等入れて送れば
    彼が回復して連絡がくるまで
    気をもむ事がなく待てるのではないでしょうか?

    きょんさんも
    お身体は大事にしてください。

    baobabu 2012-12-14 08:21
  • こんにちは。

    彼が遠慮して言えないのなら、行って上げたらどうですか?

    「必要なものがあったら持って行くから言ってね」ではなく、「必要だと思われるものを◎◎に持って行きます」とメールしてはどうでしょうか?
    彼が来て欲しくないな、と思うなら、そういう旨の返事がくるでしょうし。

    インフルエンザってかかると本当に辛いので、来てもらったら有難いのではないかなって思います。
    (私だったら来てほしい。でも自分から来て、とはなかなか言い出せないです)
    もしかしたら、病院にもいかずに寝てるかもしれませんし。

    かなり前の話ですが、離婚前提の別居中の元旦那様がインフルエンザに罹患してしまい(しかも2回も)、たまたま用事があって連絡したら寝込んでいてってことがありましたが、さすがに放っておけずに看病していたら、後ですごく助かった旨のお礼を言われました。
    私も一度罹患したことがあって、当時の彼氏さんが看病してくれましたが、本当に助かりました。
    1人で寝込んでいると、「死んじゃうかも」って不安も強くなるし(ってくらいに辛かった)、寝てることしか出来ないし、あっちこっち痛いし…。かといって、そんな姿を見せれるのって、親か恋人か、くらいなので、そういう大変な時は付いていて上げて欲しいな、なんて思ってしまいます。

    のりか 2012-12-14 11:18
  • > No.12580のコメントへの返信

    >Vitzさん
    お返事頂きまして、ありがとうございます。

    一人暮らしなので、なおさら心配です・・・
    矢継ぎ早のメール、控えるようにしますね。
    負担になりますものね。
    彼の様子を見ながら、行くときはマスクをして、行こうと思います。

    きょん(投稿者) 2012-12-15 00:48
  • > No.12582のコメントへの返信

    >baobabuさん
    いつも参考にさせて頂いています。
    コメントありがとうございます!!

    あのあと、病院に行って薬をもらった―というメールが届きました。
    胃腸炎の可能性もあるんですね。
    わたしの心配までして頂いて、本当に感謝します。

    確かに、わたしが行ってしまうと申し訳ない、と思ってしまいそうなのですが、
    「ゼリーしか食べていなくて・・・」という内容のメールから、食べものがほしいのかなぁ、と。

    メールの件、baobabuさんがおっしゃる通りにしました。
    返信いらないよ、と。
    その後上述したメールが届きました。
    返信はまだしていません。
    今夜迷ってみて、今後の行動を決めたいと思います。

    きょん(投稿者) 2012-12-15 00:56
  • > No.12586のコメントへの返信

    >のりかさん
    コメントありがとうございます*

    のりかさんは、看病してあげたのですねー!!
    また、当時の彼氏さんにも看病してもらって・・・やはり嬉しいものですね。
    わたしの場合、弱っているときは相手に気をつかう気力がないので、あまり来てほしくない、と思ってしまうタイプなのですが、やはり、来てもらって嬉しい方もいるんだなぁと思いました。
    彼はどちらのタイプなんだろう・・・・

    とりあえず、「ゼリーしか食べていなくて・・・」というメールが届いたので、食べものがほしいのかなぁと。
    みなさんの意見を参考にさせて頂き、メールでもう少し様子を見ながら、必要があれば行ってみようかと思います。

    きょん(投稿者) 2012-12-15 01:03
  • > No.12605のコメントへの返信

    お早うございます。

    彼から、きょんさんへの返信を拝見しました。

    私だったら彼の部屋にいくと思いますよ。

    品目を書いてみました。

    彼用のマスク、レトルトのおかゆ、オレンジ、たまご。水分補給のスポーツドリンク。

    食欲あるようなら、男性なのでおかゆにこだわらなくてもいいと思いますが、レトルトは便利です。

    マスクも彼用があれば、やはり重宝です。

    オレンジはビタミンC補給。
    口がさっぱりするので、果物はいいですよ。リンゴでも。

    たまごは、消化がよいのと、手早くできるスクランブルエッグのため。

    スポーツドリンクは、発熱で失われた電解質補給に最適だと病院ですすめられました。甘いので、水で割ってもいいそうです。

    既にご存知の内容ならすみません。

    もし、はじめてお見舞に行かれるのであれば、参考になるかと思いました。

    他の方のご意見もいただければ、幸いです。



    Vitz 2012-12-15 07:46
  • > No.12606のコメントへの返信

    おはようございます

    メール返事来たんですね
    ということは、そんなにひどい訳ではないと思うので

    ちょっとしたもの持って行くのもアリかと思いますよ

    ただ、長居は無用
    小一時間でお暇する

    だらだらいない!


    持ち物は、私だったら
    アイスクリームと栄養ドリンク剤かなぁ

    ゼリー食べれてるなら
    ゼリーとかプリン

    炭水化物は、どうかわからないので
    レンジですぐできるタイプのお粥みたいなのだったら
    いいかもですね!

    栄養ドリンクは数本あれば
    仕事始まりの朝にも飲めるし
    薬と一緒だと効果ありますよ


    もし、会いに行くなら
    こちらからは連絡しない

    帰り際に、
    体調良くなったら、連絡して
    と、言ってあとはほっておくのが一番

    帰宅してからも、だらだらとメールされたりしたら
    休まらないですからね


    早く良くなるといいですね!

    baobabu 2012-12-15 08:02
  • > No.12619のコメントへの返信

    >Vitzさん
    度々、ありがとうございます*

    昨夜やはり行こうと決めて、彼の家に向かう電車の中、本当に行っても良いのかと思っていた矢先に、Vitzさんのコメントを拝見しました。
    背中を後押しされたようで、とても心強かったです。

    さらに持っていくものリストまで・・・・!!
    オレンジは全く思いつきませんでした。
    彼が包丁でオレンジをむく姿が想像できなかったので、簡単に食べられるみかんを入れました。

    とても助かりました。
    ありがとうございました!!!

    きょん(投稿者) 2012-12-15 22:20
  • > No.12620のコメントへの返信

    >baobabuさん
    コメント頂きまして、ありがとうございます*

    彼の家に行くと決めてからも、不安な気持ちでいっぱいな電車の中で、baobabuさんのコメントを拝見しました。
    行っても良いんだと、自信がつきました。

    持ち物もたくさんあげて頂き、本当に参考になりました。
    栄養ドリンクに加え、プリンを持って行ったところ、とても喜んでくれました♪

    また詳細は後程こちらにコメントで残しますが、baobabuさんのおっしゃるとおり、今日はメールをしないことにします。
    本当に助かりました。御礼申し上げます。

    きょん(投稿者) 2012-12-15 22:24
  • 投稿者のきょんです。
    こちらでいろいろな方のご意見を頂きましたので、結果をご報告します。

    結論から言うと、彼の家には行きました。
    しかし、「寝ていたら悪いし(午前中だった)・・・」、「気を使わせたら悪いし・・・」なんて考えてしまい、買ったものを玄関にかけて退散してしまいました。
    その後、次の予定の最寄駅に着いてお茶をしていたら、彼から電話が。
    「今どこ?!」と。
    「○○駅だよー」と言うと、「来てくれたら良かったのに・・・」と言われました。
    そのあとも、「このあとの予定は?」と聞かれたので、やっぱり来てほしかったのかな。
    この時点で、行けば良かったーーーーーーーーと鬼のように後悔しました。

    具合はというと、インフルエンザではなかったそうです。
    病院に行って薬ももらって、声も元気そうで一安心です。

    差し入れをして本当に良かったと思います。
    ただ、やっぱり家に入って看病してあげれば良かったな。
    結果論ですが・・・そこが、もやもやの残るところではあります。

    ちなみに持って行ったものは・・・
    ・マスク
    ・栄養剤
    ・スポーツドリンク
    ・みかん
    ・おでこに貼る熱さましのシート
    ・○ィダーインゼリー
    ・カロリーメイト
    ・パウチのおかゆ
    ・プリン

    もし、同じような状況で悩んでいる方がいらっしゃれば参考になればと思います。
    こちらで相談して、本当に良かったです。
    コメントくださった方、本当にありがとうございました。

    きょん(投稿者) 2012-12-15 22:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE