会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2013-02-03 01:58

電話での会話について。私に興味がないのでしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • クロ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

出会いから遠距離の彼がいます。付き合って一ヶ月ちょっと経ったくらいなのですが、電話中に沈黙が続くようになりました。

電話の回数は週に1、2回程度で、通話時間はバラバラですが長い時は3時間くらい話すこともあります。
大体は30分~1時間くらいだと思います。

私としては彼からいろいろな話をしてくれることを期待してしまうのですが、実際はちょこちょこと今日あった面白いことを話をしてくれたりして終わってしまいます。
また、彼はどうやら睡眠欲が強いらしく、通話中に寝てしまうことも多々。あまり会話が盛り上がらないまま彼が寝てしまうので電話し終わると余計に寂しさを感じてしまいます。
まだ付き合って一ヶ月ちょっとしか経ってないのですが、この感じは「手に入った距離」尚且つ「私への興味を失いつつある」状態なのでしょうか?

もしそうだとすれば、会話の時間を短くするなどして彼が物足りない状態を作るべきでしょうか?
それとも、私がどんどん質問などをして会話を盛り上げる努力が足りないのでしょうか?
眠くなってしまうことはしょうがないことなので、黙っていたいと思う反面、現状のままだと寂しさが爆発してしまいそうで怖いです。
また、遠距離ですので会うのが2ヶ月に1回くらいのペースということを考えると、電話で少し甘えてみたいなとも思うのですが、私に興味がないのかも、と思うと怖くてできません。
常に駆け引きの相手として見ている自分がいて、付き合うってなんだろう、と考えてしまいます。
何かアドバイスをいただけないでしょうか?

また、
http://u-rennai.jp/member/mytopic/detail/6572/
で、同じ彼のことでご相談させていただいてます。
かぶる内容もあるかもしれませんが、ピンポイントで相談をしたかったので新たにレスを立ててしまいました。
ご不快に思う方がいらっしゃったらすみません。
アドバイス宜しくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • クロさん、初めまして。

    前回の相談文がエラーで読めないのですが・・・

    会話が盛り上がらない時は、とにかくオウム返しに徹してみるといいかもしれません。
    彼が「今度飲み会があってね」と言えば「飲み会があるんだあ♪」のように、彼の言葉を反復するんです。

    そしてできるだけ、彼のした事を褒めるようにしたら如何でしょう?
    「飲み会に行った」と言われれば「飲み会にちゃんと参加して周りとコミニュケーションとってて偉いよね。私出不精だから見習わなくっちゃ」などと、半ば強引に褒めるとか(笑)

    「男は3語で操れる」という本も出てるくらいに男性は単純な言葉で嬉しがる事ができる生き物らしいので、1度試してみる事をお勧めします。

    眠られるくらい長いのなら、やはり通話時間は調整した方が良いかと思いますよ。
    だらだら会話していいのは、ラブラブの時だけです。
    電話してるのに寂しさが募ってしまうなんて、本末転倒です。
    盛り上がらないなら5分、盛り上がっても15分などと、自分で制限をつけてみましょう。

    >常に駆け引きの相手として見ている自分がいて、付き合うってなんだろう、と考えてしまいます。

    これはですね、単に今クロさんが彼と上手くいってないから思う事なのです。
    上手くいき始めれば、びっくりする位に「常に駆け引きの相手として見ている」事が気にならなく(それどころか心地良く)なります。
    人間はゲンキンだなあって思いますが(^^;)

    べむべむ 2013-02-03 05:11
  • > No.14541のコメントへの返信

    >べむべむさん

    お返事ありがとうございます!

    前回相談文見れませんでしたか、大変失礼いたしました・・・。
    私がクリックすると見れるので対処法がわからないです、、、
    重ねてごめんなさい><

    反復ですね!今までもやってたつもりではあるのですが、より意識して使ってみようと思います!!
    時間はやっぱり調節したほうがいいですよね・・・。
    今までも少し長いかなと思ってたんですが、まだ付き合って一ヶ月ということもあって、
    もっと声を聞いていたいと思ってなかなか切れずにいました(´;ω;`)
    彼の反応も見てみたいので10分くらいで切ってみようと思います。

    確かに、駆け引きしてその通りになると考えなくなるかもしれません。
    そう思うと今私は駆け引きしているようでまだまだ出来ていないということですね・・・。
    博士が言うように、相手のテンションを見極めながらの駆け引き本当に難しいですね・・・。

    クロ(投稿者) 2013-02-03 14:07
  • こんばんわ

    私の思った事書きますね

    電話長すぎませんか

    いくら好きでも仕事で疲れてたら睡魔に勝てません

    遠距離でなかなか逢えないから電話で 彼とお話ししたいのは わかりますが電話長すぎると思います

    電話で長くお話ししてくれる優しい彼なんだから
    長くお話しした 次の電話は短くするとか ちょっと配慮してあげたら より仲良くなるんでは ないでしょうか

    けして 電話の途中で 寝てしまうのは 愛が薄れた訳じゃないですよ

    電話が長すぎるから疲れるんです

    好きだから むげに切るわけにいかず…

    彼も 気を使ってくれてますよ

    時間考えて より仲良くお付き合いしてくださいね

    あ−りん 2013-02-06 18:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE