会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-02-17 11:41

職場での片思い

▼ コメントを見る(2)

  • 如月


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

こんにちは。
相談込みで吐き出させて下さい。

この歳(今年で三十路)で今までほとんど恋愛経験が無い私。
結婚願望もほぼ無く、まぁ別にいいやと思っていたのですが…ここ最近気になる人が出来てしまい、モヤモヤしてる日々を過ごしています。

職場で他部署の人なのですが、接点が無くどうやって仲良くなれるか悪戦苦闘しています。
考えてみれば同期だったのですが…
他部署で尚且つ自分の仕事では周りの部署に絡む事が無いので、話したことがあまりありませんでした。
…というか挨拶位だったと思います。
しかし昨年、会社内にある委員会で一緒になり、月に一回ほど話す機会が出きるようになりました。
そこでちょっと気になりだしたんですよね。
でも別にプライベートのことを話す事は無いので、相手の事はほとんどわかりません。
とりあえず年は1つ上だということ位でしょうか…
自分もあんまり話すことが得意と言うわけでは無いので、彼女がいるとか全然聞き出せて無い状態です。

会社の人に聞こうか…と思っても、自分から恋愛の話をふったことが無いからか、周りも話さない状態です。
仲が良い後輩もいますが、プライベートでは会いませんし、個人的な事はあまり話しません。

彼とは仲良くなりたいと言う意識はあるのですが、中々上手く行きません。
もっと話をしたいのですが、とっさに言葉が出てきませんし…ボキャブラリーが無いんですよね。親しい人にはとても話せるんですが…。
…この歳で…と言う気持ちでいっぱいですorz

とりあえず自分人間性をなんとかしなきゃいけないとは思いますが…アドバイスをお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 如月さん、初めまして。未熟者ですがコメントさせて頂きます。

    その委員会は、何人くらいの委員会なのでしょうか?
    少数人数であればあるほど、彼と話す機会は増えると思いますし、
    人は何度も会うと親密度が増すので、(イコール恋愛対象ではないですが)
    何度か会って、話をしやすくなってから、雑談レベルで仲を詰めていけばいかがでしょうか。

    ただ、博士理論を読んでいればご存じかとは思いますが、
    絶対に 彼に片思いをバレてはいけません。

    彼と「同僚レベルで」話ができるようになり、どんな人なのか、冷静にプロファイルしてから次の作戦を練るのが最善かと思います。


    ハナコアラ 2013-03-02 16:40
  • > No.15607のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    実は委員会の役目は来月で終了してしまうんですよね…。
    委員会の役目が終了するのは嬉しいのですが、その点ではガッカリだったりします…(苦笑)
    なるべく気付かれないように話せるように努力したいです。
    毎日イメトレでもして頑張ります!
    ナチュラルに話せる事から考えていきたいと思います。それから情報収集ですね!

    如月(投稿者) 2013-03-03 20:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE