会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 談話室

公開日:2013-04-25 21:50

今日、博士の生相談を聞いていた方に質問です!

▼ コメントを見る(11)

  • リスナー


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

さきほど終了してしまいましたが、博士のセミナーと恋愛生相談がとても面白く、勉強になりました。セミナーに参加したくても予定が合わないことが多いので初参加でしたが、やはりライブっていいです。

(生放送とはこちらのことです→http://u-rennai.jp/summary_news/detail/5090/)

そこで、本日、実際に聞いていたみなさんに質問です!

・全体がどんなものだったのか教えてください!
(途中から聞いていたので...)

・みなさんの感想が知りたいです!

・こうやって参加すると楽しかったよ!というアドバイスをください。

などなど。他にもざっくばらんに語り合えたら楽しいなと思います。

今日は実験的なものだったようですが、ここに書いたら、きっとまた開催されるんじゃ?という目論見もあります(笑)。なので、「面白かったよね!」などだけでもぜひぜひお願いします(^人^)!

宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちなみに私は、相談やセミナーの内容についてメッセージボードで発言をすると、博士がちゃんと答えてくれるところが良かったです。しかも自宅ににいながら博士とやりとりができるなんて(笑)。イメージは、音ライブラリの参加型、リアルタイム型という感じでした。

    さらに、聞いているみなさんから「辛いよね・・・」「わかる~」など、応援したり共感したりする発言もあり、「みんなのセミナー」という一体感を感じることができ、とても良いなと思いました!

    でも、メッセージボードのタイムラインが埋もれていってしまうことで、どうやら博士が質問を遡るのに苦労していたようでした(笑)。

    なので、twitterなどを利用して、もっと気軽にお互い共感したり、リアルタイムで感想を言える場があると良いのかもと思いました。

    するともっと気軽に応援したり共感の気持ちを伝えられますし、もし初歩的なことでわからないことや聞き取れないことなどがあれば質問したり、それらに対して博士に代わり、リスナーさんが回答したりできるのでは?と思いました。

    リスナー(投稿者) 2013-04-25 22:13
  • すごく面白かったですよね!私は質問に回答を頂けて、今後の方針がハッキリしました( ´ ▽ ` )

    女性と男性でコメントの温度差が全然違うのを見て、女性って恋愛に前のめりになりがちなんだなーって気付きました(笑)

    参加者アンケートに第2回を熱望するコメントを書いて送りました!
    また開催してほしいですね( ´ ▽ ` )ノ

    マドン 2013-04-25 22:39
  • あっ、ちなみに全体の内容ですが、

    第1部は女性からの相談が数件クリップボードに表示されて、個々のケースを博士が分析して、復縁や冷たい彼のテンションを上げる方法や、男性に結婚を決意させる方法、駆け引きに勝つ条件、年齢の高い女性が若い女性に勝つ方法などをレクチャーされてました。

    第2部はライブ相談です。
    途中からお聞きになったとの事なので、このあたりは聞いていらっしゃったかもしれませんね。

    マドン 2013-04-25 22:45
  • > No.17524のコメントへの返信

    >madon623さん
    コメントありがとうございます!

    ね!ね!すごく面白かったですよねー!誰も共感してくれなかったどうしようと思っていたので、とても嬉しいです♪

    方針、ハッキリしたんですね、おめでとうございます!

    書籍やサイト(文字)で一方的に読んでいるのと違って、声でのアドバイスを聞くと、博士の熱さみたいなものが伝わって、聞いているだけの私にも、ググッっと入って来ました。

    私もmadon623さんに乗っかって、熱望コメントします!

    リスナー(投稿者) 2013-04-25 23:14
  • > No.17527のコメントへの返信

    詳しい内容は日記で2名の方が書いていらっしゃるので、見てみてください( ´ ▽ ` )ノ

    よくこの短時間でこんなにΣ(・□・;)ってくらい、詳しく書いて下さってます!

    熱望コメント、たくさん集まるといいですね!
    ライブの博士の熱感、たまらないですよね!

    マドン 2013-04-25 23:18
  • > No.17525のコメントへの返信

    >madon623さん
    追加コメントありがとうございます!

    おおぉ、なるほど!1本目もかなり濃い内容だったようですね~。特に、「年齢の高い女性が若い女性に勝つ方法」を聞き逃したのが残念、履修コンテンツにしてほしいです(笑)。情報、ありがとうございます!


    リスナー(投稿者) 2013-04-25 23:21
  • > No.17528のコメントへの返信

    >madon623さん
    きなりさんともすきっとさんの日記ですね!いま読んできました~、教えてくださってありがとうございます!

    わかりやすいタイトルと会員まで公開に感謝します♪
    ( 「VoiceLinkイベント」って入れなきゃですよね、反省・・・。)

    しかし本当に、私なんて聞くだけで精一杯だったのにスゴイ!お二人の詳細な内容にビックリしましたヽ(*゚O゚)ノ。頭に入っているレベルが違います。聞き逃した方は、ぜひお二人の日記を!

    アンケートや日記などで、熱望コメントが沢山届いて、またすぐ開催されると嬉しいですね!ぜひ熱気ムンムンで!

    リスナー(投稿者) 2013-04-25 23:40
  • リスナーさん、初めまして。
    madon623さん、ご紹介くださってありがとうございます。

    日記も読んで頂いて嬉しいです。

    年齢が高い女性が若い女性に勝つ方法ですが、メモをしたので書いてみますね。

    ■若い子にはない(年上女性の)武器は何か?
    若い子が出来ない、年上の女性に何を期待しているかを考える。

    ・包容力(例→仕事で忙しくても放置できる。女の子含めて4~5人で遊びにいっても、許せる)
    ・彼と対等に話せる、賢さ、深み。キャリアを積んだ人からほめられる嬉しさもある。
    ・駆け引きで簡単に落ちない、自分を振り回す余裕。→実はできない年上女性多くて、男性はがっかりする
    ・積極性、空気を読んでひっぱってくれる。女性を喜ばせることは好きだが、楽もしたい。

    ●若い子が出来て、年上女性ができにくいこと
    ・若さ
    ★ちょっとしたことで喜べる→男性のエンターテイメントを素直に喜べる。
    ちょっとした居酒屋に連れてくだけで大喜びする等

    だそうです。

    このサイトで一番まとまっているところだと…
    プロトコルの「落ちない男を落とす方法 vol.2」
    http://u-rennai.jp/goodwill/column/11/?cexp=true
    「その6. 中身を磨く」
    とか、

    「駆け引きの仕方 vol.2」
    http://u-rennai.jp/goodwill/column/13/
    「実は男性には、20代後半以降の女性を怖いと感じる場合がある。
    また20代後半以降の女性を鬱陶しいと感じる場合がある。」
    以降の部分だと思います♪

    特に駆け引きの仕方の文章は、私もすごく好きで、よく読み返しています♪

    とても楽しいイベントでしたね!私も次回を強く強く希望します☆

    うりこ 2013-04-25 23:59
  • > No.17533のコメントへの返信

    >もすきっとさん
    コメントありがとうございます!!そうですよね!本当に楽しいイベントでしたよね~♪聞き逃した人は、本当にもったいないと思ってしまうほど。もすきっとさんの熱望コメント、嬉しいです!

    そしてわぁ、さすが。わかりやすい説明、そしてリンクまで送っていただいて、感謝ですっ。

    「年上が若いコに勝つ」には、年上だからこそ期待される包容力や深みなどの中身、簡単には手に入らない感じを演出しつつ、若いコが持っている素直さや可愛げも備えよ、ということですね、なるほど!確かに、このような女性はいくつになっても、また女性から見ても素敵でカワイイです。

    私もご紹介いただいたリンク、熟読したいと思います。やっぱりよく読み返してしっかり頭に入れておくことが大事なんですね、勉強になりました!

    もすきっとさんの、そしてきなりさんの日記にも、こちらのトピックをご紹介いただきありがとうございました。私もお二人のリンクを紹介させていただきます!(トピック自体は編集できないので、こちらコメントで、のちほど)

    リスナー(投稿者) 2013-04-26 20:55
  • 博士のVoiceLinkイベントを聞き逃してしまったみなさまへ。もすきっとさんときなりさんの日記を両方読めば、イベントの様子が手に取るようにわかります。

    ○もすきっとさん
    日記タイトル:VoiceLinkイベント(追記)
    http://u-rennai.jp/diary/detail/18266/

    当日のテーマリスト、VoiceLinkの操作やイベントに関する感想など。とても詳細なメモなので、全体の流れをつかむことができます。

    博士用語にまだ慣れていない人や聞き取れなかった方は、もすきっとさんの日記からキーワードを探して、さらにサイトで検索すると、より理解が深まると思います!

    イベントで私が気になった、「年上が年下に勝つ方法」については、このトピックのコメントで詳しい解説をして頂きました!20代後半以降で気になる方は、これより上にあるもすきっとさんのコメントをご覧ください。

    ○きなりさん
    日記タイトル:博士のVoiceLinkイベント<追記>
    http://u-rennai.jp/diary/detail/18262/

    「すぐに博士の回答と答え合わせができる」など、上級者ならではの聴き方をご紹介されています。さらにネットのイベントであることや音声ならではの良かった点などについてコメント。

    聞き逃してしまった方が、「イベント面白かった?どんな感じだった?」と誰かに聞きたいなら、きなりさんの日記をチェックです!

    madon623さんへ。お二人の日記のご紹介、ありがとうございます(´∀`人)♪
    もすきっとさん、きなりさんへ。日記にこちらのトピックをご紹介いただき、ありがとうございます (人´ω`)♪

    ちなみ私もスタートをウッカリ間違えてしまい、トップページのお知らせで気づいたクチです。

    そこで次回は、数日前からメルマガやお知らせでこまめに告知していただけると助かるなぁと思いました。テレビの特番も、1週間くらい前から毎日、さまざまな時間帯のCMの合間に告知され、そのおかげで日時が頭にインプットされていきます。恋ユニスタッフのみなさま、どうぞ宜しくお願いします(他力本願ですみません)。

    リスナー(投稿者) 2013-04-26 21:53
  • 貴重なご意見、ご感想ありがとうございます。
    恋愛ユニバーシティ事務局井上です。
    こちらすべて参考にさせていただき、次回に反映させていただきます。
    5月以降も皆様の要望にお応えできそうなVoiceLinkイベントどんどんとやっていきます!
    今後ともよろしくお願いいたします。


    staff_inoue 2013-04-28 11:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE