会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-04-27 00:43

復縁後の彼の反応

▼ コメントを見る(2)

  • りん☆


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

今年の初めに別れた彼と今月の初めに無事復縁しました。
別れてすぐに博士の理論を参考に沈黙をした結果彼から再び連絡が来るようになりやり直すことになったのですが復縁後毎日の様に来ていた彼からの連絡がパタっとなくなりました。
こちらから連絡すると三回に一回くらいは返事が来ます。
余りにも連絡をくれないのでここ数日は連絡を控えています。(彼が仕事で忙しいというのもありますが)
自分の不安が爆発してしまいそうで…それを堪えるのに必死です。

このまま沈黙を続けていていいんでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こちらのトピックの彼ですよね?
    http://u-rennai.jp/consult/detail/6312/page~1/sort~ConsultationComment.id/direction~asc
    復縁したと書いてありますが、どうやって復縁したんでしょうか?
    どんな経緯で復縁できたのか教えてもらえますか?

    彼は寂しさから主さんをキープしているだけじゃないかとも思えます。

    彼のテンションは相変わらず低いままのようですが、それは主さんから積極的に連絡し続けてるから
    彼が能動的に動く必然性を感じてない。ということに見えます。
    逆に主さんが完全に沈黙して、彼から三通メールが来ても、そのうち一通くらいは気まぐれに答えてあげようか、程度に考えた方がいいですよ。

    何かにつけて連絡をまともにしてこない男性、いい加減嫌になりますよね。
    ならいっそ、こちらから沈黙してしまいましょう。

    それから、別な男性に目を向けることもありです。
    もっと密に連絡をくれて、ケアしてくれる男性じゃないと主さんとは合わないと思いますが、どうでしょうか。
    彼の連絡を待ってる間に、出会い活動をしたり、趣味やお友達と会うことを優先して、彼の優先順位を最下位にしてしまいましょう。
    今彼が主さんをないがしろにしている以上に、彼のことを後回しにして、そこから相手がどう動くかです。
    主さんを失いそうになって、危機感を覚えないと彼は動きそうにないですが、大きく距離をとって、今度こそ本当に主さんを永久に失うかも…と思わせないと、多分彼は変わらないと思います。

    別れる覚悟があるなら、恋人の~をしてはどうでしょうか?
    でも、これは充分な覚悟と念入りなシナリオ作りが必要で、失敗したら別れることを考えないといけないので、そこまでは…と躊躇するならお勧めはしません。

    soda 2013-04-27 09:19
  • りん☆さん

    復縁できたとのこと、よかったですね

    でも…
    まさに元の木阿弥状態ですね〜

    この彼は随分と忙しい方のようで…

    今回の復縁の経緯が分からないので
    何とも言えませんが

    待ってました!
    とばかりに元のペースに戻してしまったのでは?

    3回に1回の返信のペースは
    彼ではなく、りん☆さんがすべき行動です
    彼のテンションを推し量り、うまく距離をとらなければいけません

    近づき過ぎて、安心させてはいけません
    彼はりん☆さんだからほおっておくのですよ

    「また元の状態に戻るのであれば
    わたしはいつでもあなたから去っていきますよ」

    これぐらいの姿勢をとるべきです

    こんなことをしたら、せっかく戻ってきた彼がまた離れていってしまう…

    と思われるかもしれませんが

    別れても辛い
    でも付き合っていてもやっぱり辛い

    こんな状況は良くないですよね

    ここからは私見ですが
    そうゆう人には基本自分発信のメールはしません

    メールするから待ってしまう
    待つからイライラする

    白黒つけずに
    彼からのメールには時間をあけ、あっさり返信だけし
    自分発信せず、ごちゃごちゃダメ出し要求せず…
    (これが難しいのですよね)

    他に目を向けてもいいかもしれません

    なぜなら
    りん☆さんのことをもっと大切にしてくれる男性との出会いを
    彼への執着が邪魔しているのかもしれないと思うからです

    他人は変えられない
    自分が変わりましょう

    がんばってくださいね


    なつほ 2013-04-27 10:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE