会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-05-18 00:15

興信所を利用されたことはありますか?

▼ コメントを見る(6)

  • MMMA


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

ズバリ、興信所を利用されたことがある方はいらっしゃいますか?

たまに博士の回答の中で「興信所で彼の素情を調べてもらうことをお勧めします」のようなアドバイスを見つけます。
今現在、素情を調べてほしいという状況が私に起こっている訳ではないのですが、
もしもそのような状況に遭遇した場合に備え、知識を身につけたいと思います。
体験談などございましたら、参考にさせていただきたいので、
是非ともお聞かせいただければ幸いです。

※差し支えのない範囲で構いません。
※以下の全てが揃っていなくても構いません。
(下記は私が気になった点を列挙しただけです)

・どのような状況で利用されたのか
・何の情報にて利用される興信所を決めたか
・依頼内容
・依頼費用
・興信所からの報告は、期待通りのものだったか
・興信所を利用されたことで、心境の変化はあったか
(安心材料になった、疑いが現実のものとなってしまった、等)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    自分ではありませんが、知人が利用した際に依頼から結果報告までの一部始終を見たことがあります。

    尾行を依頼すると、目的の現場を押さえることに成功でも失敗でも料金がかかるので、予め今日なら確実!という日を指定してました。

    調査終了後はかなり分厚い調査報告書が送られて来て、尾行開始から分単位の正確な時刻とその時間に撮られた写真が添付されてました。

    博士相談でしばしば言われている「興信所を付けた方が良い」場合、たいていは相手の男性が既婚者なのに未婚と偽っていたり、勤務先を偽っていたりする可能性が否めないような時ですよね。

    尾行以外にも方法があるのかもしれませんが、その辺は全然分からないです(>_<)





    マドン 2013-05-18 01:17
  • あまり適切でない、内容を書いてしまったと反省し、削除編集しました。
    ごめんなさい。

    マチュピチュ☆ 2013-05-19 09:25
  • > No.18509のコメントへの返信

    &gt;madon623さん
    ご返信が遅くなりまして、すみません。
    ご友人の貴重な体験談をお聞かせいただき、誠にありがとうございます。

    >尾行を依頼すると、目的の現場を押さえることに成功でも失敗でも料金がかかるので、予め今日なら確実!という日を指定してました。
    成功でも失敗でも料金はかかるのであれば、
    確かに、確実な日程にて調査をお願いするのが効率的ですね。

    >調査終了後はかなり分厚い調査報告書が送られて来て、尾行開始から分単位の正確な時刻とその時間に撮られた写真が添付されてました。
    分厚い調査報告書に、分単位の時刻、写真の添付ですか・・・。
    それらの証拠能力は高く、情報の正確性はありそうですね。

    >博士相談でしばしば言われている「興信所を付けた方が良い」場合、たいていは相手の男性が既婚者なのに未婚と偽っていたり、勤務先を偽っていたりする可能性が否めないような時ですよね。
    不誠実な疑いをもってしまうような男性を、見抜けるようになりたいと思います。
    しかし残念ながら、私自身、見る目がある方ではなく、
    今後の事を考え、談話室を利用させていただきました。
    (ググってもみたのですが、今一つどこの興信所が良いのかなど信用できず)

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    MMMA(投稿者) 2013-05-19 11:40
  • > No.18534のコメントへの返信

    &gt;マチュピチュ☆さん
    コメントをいただき、ありがとうございました。

    編集されてしまったのですね・・・。
    きちんと拝見させていただきたかっただけに残念ではございます。
    しかしながら、内容が内容だけに、不適切とのご判断であれば、
    他の方の目につかない状態にいただいた方が良いのかもしれません。

    コメントを書いてくださったというマチュピチュ☆さんの御心のみ、
    しかと受け取らせていただきました。
    誠にありがとうございました^^

    MMMA(投稿者) 2013-05-19 11:47
  • ごめんなさいね。
    大雑把に書き直します。

    20年くらい前の話ですが、
    当時お見合い結婚でない場合
    親が興信所使うことありました。

    その結果
    友人は親の反対で破断
    私の夫の調査書は、半分はてきとーだな といった感想でした。

    今もそうかわかりませんが、就職でも
    新入社員全員の興信所調査もありました。

    実際、家電にて、隣りの幼馴染の就職先から、興信所調査の電話受けた経験もあります。
    「問題ないですよね?」
    な程度の聞き込みでした。(笑)

    話が古すぎで、申し訳ない。



    マチュピチュ☆ 2013-05-19 13:31
  • > No.18573のコメントへの返信

    >マチュピチュ☆さん
    再度のコメントを頂き、ありがとうございました。
    とても参考になります。

    >親が興信所使うことありました。
    >新入社員全員の興信所調査もありました。
    親が利用したり、会社側で利用したりもする例もあるのですね。
    どこで使われているか、分からないものだなあと感じました。

    >隣りの幼馴染の就職先から、興信所調査の電話受けた経験もあります。
    >「問題ないですよね?」
    >な程度の聞き込みでした。
    そして、マチュピチュさん自身が、聞き込みをされる側になったこともあるのですね。

    知らない世界のことでしたので、貴重な情報をありがとうございます。
    二度も書きこみを頂き、お手数をお掛けいたしました。
    ありがとうございました。

    MMMA(投稿者) 2013-05-20 00:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE