会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-06-01 19:38

沈黙中の皆さん。

▼ コメントを見る(37)

  • cocoa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。
cocoaと申します。
出会って4年。付き合って1年。遠距離恋愛だった彼とお別れして、4日目です。
お別れの前に、このサイトに出会い、幸いにも感情的にならず、穏やかの別れ方が出来ました。

現在復縁を目指し、沈黙中です。

「彼だけが私の幸せじゃない。自分を大切にして、もっと輝いてられる人になろう!」とポジティブに考えられる時と、
「もう連絡がこないかもしれない…遠距離だし復縁なんて無理なのかも…」と不安に襲われることもあります。

それでも沈黙を貫いて、内面も外見も磨きいい女を目指そうと決意しました。

沈黙中の皆様。同じ境遇の皆様。
博士理論を知って日が浅い、私ですが、ここで色々な話をしながら、勇気づけあえたらと思います。

よかったらお話しませんか?
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
37件中 1ページ目を表示中
  • 今日から沈黙します!みなさんのコメントを励みにがんばりたいです><
    彼氏のことは考えずに自分の人生を楽しめたらいいなって思います。

    KKO 2013-10-25 02:45
  • はじめまして。
    沈黙して3週間になります。

    半同棲をしていた彼から別れ話を切り出され、別れたくないと縋ってしまい、「少し考えさせてくれ、出来るだけ早く答えを出すから」と言われてからの沈黙なので、自分から突然、沈黙に入ったわけではないです。

    美容室やエステに行ったり、ダイエットをしたり、自分磨きもはじめましたが、
    彼の中では、もう別れているのではないか、とか、連絡がくるだろうか、と不安な日々を過ごしています。

    時々、こちらから連絡したい衝動にかられますが、なんとかこらえています。


    みなさんは、沈黙後、連絡はありましたか?
    ぜひ、近況など教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    ぽっきー 2013-10-14 12:08
  • はじめまして。cocoaさんの投稿から少し時間が経ってますがお邪魔させていただきました。
    彼と突然音信不通になり、パニックになりながらここへたどり着きました。まだ博士の理論を勉強させてもらっているところですが、私も沈黙開始10日目です。苦しくてどうにかなりそうですが、皆さんのコメントを見て少し気持ちが落ち着いてきました。長期戦を覚悟し、また結果はいいことに傾くとは限りませんが、自分なりに納得いくことをやってみようと思ってます。

    なつこ 2013-08-17 16:38
  • 沈黙して、元彼に告白されました。
    少しでもこれを読む皆さんの参考になればと思い、簡単ですが経緯を報告します。

    元彼に気になる女性(女性から告白)ができ、私の自爆行動の後、元彼に振られる。
    その際は少し強がりは言ったものの、元彼にすがらずに綺麗に終わりにした。
    その後、沈黙開始。
    沈黙中は、男友達と遊んだり、女友達に愚痴を聞いてもらって発散したり、
    読書、美容、エクササイズ、博士の相談内容やネットの恋愛系サイトで勉強したりして過ごす。
    とはいえ、やはりとても辛かったです。
    1ヵ月後、元彼から連絡が来る。
    博士理論では1通目は無視とのことですが、元彼の性格を考えて時間を空けてから返信。
    2往復ぐらいして、私からメールを切り上げ、再度、沈黙。
    さらに1ヵ月後、元彼から連絡が来る。
    最初の時と同様、時間を空けて返信。元彼に興味がなくなったかのようなそっけない返信をして、
    また沈黙。
    その1ヵ月後、元彼から会いたいと連絡が来る。
    既に私に復縁する気持ちがなくなっていたので断ると、何度かのやり取りの後、元彼から告白された。

    元彼は単純で時間枠が短いタイプなので、博士理論や沈黙がよく効いたと思われます。
    元彼に告白した女性は私より一回りも年下の元彼と同じ職場で一番可愛い女性でしたが、
    そんな女性とデートしてても(手の入らない距離に行った)私のことが余計に気になり、忘れられなかったみたいです。沈黙は効果絶大でした。

    その他の勝因としては、付き合っている時に居心地の良い状態を作っていたこと、元彼に恋愛回路が出来上がっていたと思われること、年齢はいっていますが私の外見が良いこと(頑張っています)、別れ際のやり取りで毎日充実している空気を見せたことなどもあると思います。

    沈黙、辛いですよね。
    元彼や相手の女性のことを考えると眠れない夜が何度もありました。
    それでも私の場合は沈黙をして良かったと思っています。
    自分磨きの時間、自分と向き合う時間、自分を成長させる時間と思って前向きに過ごしていれば、きっと彼から連絡があると思います。
    皆さんに恋愛に幸せが訪れますように!!

    Duo 2013-07-25 06:51
  • 沈黙は苦しいですが、効果ありました!

    去年博士理論を知らずにあれこれ詮索しつくして振られてしまった元カレも半年の沈黙後に連絡が来て、本当はよく思い出していて連絡したかったと言われて(←口だけかもしれませんが)その後会えるようになったり。

    先日話がこじれてしまいお別れした彼も、こちらからの連絡を一切たってから一ヶ月後に連絡が来て、それからは今でも毎日のようにアプローチされています。
    ただ沈黙中に私の気持ちが少し冷めてきてしまい、彼のアプローチに浮かれることなく、愛を囁かれてもありがとうと明るく対応出来たりしていて、今はとても楽です。

    沈黙中はとても辛いですが、修行する覚悟で頑張れば、自分が精神的に強くなっていくのを感じます。
    ぜひお勧めします。




    ともうぃる 2013-06-25 17:49
  • 初めまして!
    私も沈黙して一ヶ月になります!!
    他にも頑張っている方がいらっしゃると自分も前向きに頑張れます(^-^)/

    別れた直後について質問なのですが、自分はそういえばきちんと謝罪をしていなかったと思い、博士のプロトコルにもあるように謝罪のメールを送ろうと思ったのですが、既に一ヶ月経っていますし…今は会っていませんがあと二週間程で会社に戻り職場恋愛のため会うことになります…
    今さらメールを送ると鬱陶しいですかね…?
    ここで質問することではないかもしれませんが、気になってしまい質問してしまいました…すみませんでした!!

    復縁に向けて私も皆さまのように頑張っていきます!!

    あきいち 2013-06-22 13:27
  • はじめまして。

    沈黙、辛いですよね。でもね、私の場合、効果ありましたよ♪
    私は彼に振られて、半年後に博士を知り、そこから沈黙開始。更に半年後の彼の誕生日にメール。そこでは彼のテンションが低かったのですが、数ヶ月後にデートのお誘いメールが来ました。ただ、諸事情があり、お断りしてしまいました。
    その一年後の誕生日にメールしたら、会うことになり、付き合ってくれと言われ、復縁成功しました。ただ、博士理論を知っているにも関わらず感情的になってしまい、現在また沈黙中です…。
    沈黙は効果があると思います。次に彼に会うときの為に、博士理論を徹底的に頭にたたき込んでください。感情的なときは彼に何もしない。私の二の舞にならないように。そして、見た目も磨き、片手間が一番です♪全部、博士のおっしゃる通りなんですよ。

    梅津芙美子 2013-06-16 15:35
  • 30代後半です。
    私も1カ月沈黙中でしたが、昨日、1カ月ぶりに「お久しぶりです。また飲みましょう」というようなメールがきました。
    この1カ月、相手の方は、忙しく休みなく働いていたようです。
    ちょうど、私は、この1カ月趣味の予定がいくつも入っていて、そのことは、相手の方にも伝えてありました。(その人は、仕事が平日は、終電状態なので、落ち着いて飲めるのが土曜日のみで、逆に私はこの1カ月土曜日は、趣味ですべてうまっており、予定が合わなかったということもあったかもしれません。)

    その人とは、何名か集まる会で知り合い、その後、2人で一度食事をし、ごちそうしてくれたので、お礼のメールを送り、その返事には、近いうちにまた食事に行きましょうとあり、行きましょうと返事。
    その後、具体的な誘いがなく、こちらからメールしようかと何度も思いましたが、博士のプロトコルなどを読み返し、グッと我慢していたところ、昨日メールがきました。
    まだ、返事をしていないのですが、このような状況で、どのように返事をすれば、下心がわからないでしょうか?
    そのメールに、飛びついて、メールがきたことがうれしいような内容を送りそうでしたが、我慢し、まだ返事をしていません。
    本日の夜あたりに返事をしようと思っています。
    みなさん、お知恵をください。よろしくお願いします。

    トマト 2013-06-11 11:17
  • 博士はよくカードゲームに例えた記事をお書きになりますが、

    カードゲームに例えると、今の年齢で配られているカードより、30代で配られるカードのほうが手が悪くなるという事はほぼ確実です。

    なので、今の年齢で自分がお断りするレベルの男性に、
    10年後はお断りされるようになってしまうような事態も増える、という事です。

    負けてもいいから大勝負がしたい(一生独身子無しでもいいから意中の人を思い続けたい)のか、

    配られたカードで最高の順位を目指す(自分の選べるレベルの範囲で最高の人と結婚する)かを、

    自分できちんと決めて、負けても後悔しないなら、好きなようにすれば良いと思いますよ。

    例えば、何歳まで頑張ったら諦める、とかでも良いと思います。

    ただ、不毛な恋愛で1番女盛りの時期をズルズル過ごす失敗は、
    若い女性にして欲しくないですねー。

    私も、冷めた恋人の心を取り戻す方法を実行してる最中や復縁を目指してる最中は、その男性の事で頭が一杯だったので気持ちは良く分かるのですが、

    それでも、上記の理由をふまえてあえて言うなら、
    もっと良い人を探したほうが良いと思うんです!!

    ちなみに、私が復縁した時は誰がなんと言おうと、どんなに苦しくても、またお付き合いしたいと思ったので、やれる事は何でもしました。

    復縁、心理学、自己分析関連の本は数ヶ月で50冊くらいは読んだと思います(^_^;)

    なので、本気で復縁したい人ほど、最善策は自分で組み立てられる、というのが私の見解です。

    博士もご自身の辛い失恋から、彼女を取り戻す為に本を読みまくったり研究したりしたのが、博士理論の始まりだったみたいですよ♪

    沈黙は辛いので、
    同じ状況の人や、成功した人が励まし合えると良いですね( ´ ▽ ` )ノ



    ※頂いたコメントに返信するつもりが、新たに発言しちゃったみたいです。つながりが分かりにくくて済みません!

    マドン 2013-06-06 23:55
  • > No.19360のコメントへの返信

    >cocoaさん

    沈黙上等!!みたいに思えたらいいですよね。

    博士が言う普通の女性には無理 ならば

    やってみせようじゃないか!みたいな。強気で!!がんばりましょ☆


    さりゅう 2013-06-06 23:31
  • > No.19349のコメントへの返信

    >ゆきっちさん
    はじめまして(*´ω`*)

    完全に沈黙して連絡くるといいですね( *´艸`)

    失ってから気づくこともあるだろうし、こんないい女失ってから気づくなんて馬鹿だな全く。
    くらいな気持ちで、沈黙頑張りましょう(・´з`・)

    cocoa(投稿者) 2013-06-06 18:22
  • > No.19341のコメントへの返信

    >candyさん
    初めまして(*´ω`*)
    5か月ですか(ノД`)・゜・。

    また1週間しか経ってないのに弱音いってる場合じゃないですね( ;∀;)

    お互い頑張りましょう♪

    cocoa(投稿者) 2013-06-06 18:19
  • > No.19336のコメントへの返信

    >madon623さん
    成功したかたの意見聞けてとても心強いです!!
    復縁は片手間に考えて、次に人を探しつつ復縁を目指すのが一番なんですよね。。。
    でも、男性に出会っても結局彼がよかったって思ってしまう始末…苦笑

    まだまだ恋愛回路が消えてません( ;∀;)

    彼と復縁した時は、沈黙してからどのくらいの期間経ってたんですか?詳しく聞きたいです( *´艸`)

    cocoa(投稿者) 2013-06-06 18:17
  • > No.19325のコメントへの返信

    >nonmayuさん
    わかります!!不安になったり妙にポジティブになったり…(笑)
    このサイトを知らない人は沈黙してもとか。もう次いきな!!って言いますよね( ;∀;)
    でも、希望を持ちつつ、次の人も視野に入れつつ、沈黙頑張ろうって思います(*´ω`*)

    cocoa(投稿者) 2013-06-06 18:14
  • > No.19322のコメントへの返信

    >なみ。さん
    はじめまして(*´ω`*)
    私は完全にお別れしたので、踏ん切りがつき完全に沈黙頑張ろうって思ってます!!
    お互い頑張りましょう(・´з`・)

    cocoa(投稿者) 2013-06-06 18:12
  • > No.19315のコメントへの返信

    >さりゅうさん
    はじめまして(*´ω`*)
    沈黙の果て…
    知りたいですね(ノД`)・゜・。
    このまま沈黙して連絡がこないかもしれないっていうネガティブな考えしか浮かんでこない…苦笑

    cocoa(投稿者) 2013-06-06 18:10
  • はじめまして☆
    31歳沈黙中です。
    去年の12月に別れた後、元カレに返すものがあったのでちょこちょこ連絡とってしまったんです。しかも1度買い物に誘われて行ってしまったり・・
    これじゃいかんと思って4月から沈黙しております。果たして効果があるのかどうか。
    みなさん頑張りましょう☆☆

    ゆきっち 2013-06-06 10:45
  • はじめまして!
    沈黙5ヶ月目です

    相手は彼氏ではないので全く同じ境遇とはいえませんが
    沈黙中に気を紛らす方法なら知ってますので
    お役に立てたらいいな

    沈黙頑張ってね!

    candy 2013-06-06 09:43
  • こんにちは。
    自己紹介欄にも書きましたが、2人の男性に沈黙成功した事がありますよ( ´ ▽ ` )ノ

    1人は私に対して冷たい&酷い扱いだったのに、沈黙したら笑っちゃうくらい私に狂いました。それを見て、私が冷めました(^_^;)

    もう1人は、他に彼女ができて振られてからの復縁成功です。
    辛かったけど、博士理論を総動員してなんとか取り戻しました(笑)
    相手の女性が破壊行動だらけの人だったので、その点はやりやすかったですけどね。

    結局2人とも別れたので、苦しんで取り戻そうとしていた時間がもったいなかったなーと、悔やまれます(>_<)

    私も先月まで沈黙してたのですが、沈黙の副産物である「自分自身の気持ちが落ち着く」という結末に至り、現在はバリバリ婚活中です♪

    20代後半の女性には、1人の男性に執着して気づいたら30代突入…って事は避けて欲しいなーって強く思います。

    確実に需要が減ります!!(泣)

    他に目を向けつつ、気軽に待つくらいが丁度良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

    長々と失礼しました!

    マドン 2013-06-06 08:14
  • わたしも沈黙中です。1ヶ月経ちました。
    自分磨き頑張ろうとポジティブに思ったり、連絡もうこないかも…とネガティブになったりします。
    みんな一緒ですね。
    沈黙してるって友達(彼とは関係ないところの)に話したりしますか??
    不安になり話を聞いて欲しくて友達に言ったりしますが否定されることもあり決心が揺らぎそうになります。
    だからもう、自分の中で決めたことだからあんまり人に言うのはやめようと思ってるんですが…

    nonmayu 2013-06-06 00:18
37件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE