会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 談話室

公開日:2013-08-13 22:02

2回振られたけど復縁、結婚しました。

▼ コメントを見る(23)

  • 47歳
  • akky


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

 ちょうど2年前の8月、彼とつきあってわずか2ヶ月ちょっとで連絡が取れなくなり、博士に相談をしていた者です。まずは、その後の顛末を報告させていただきます。
 翌年のバレンタインデーまでは沈黙するつもりでいたのですが、年明けの1月9日に、私のパワーストーンを作ってくれている店の人に、「今年のakiさんは、あまり何事も引きずらない方がよい」と言われたことをきっかけに、突発的に彼に電話をしてしまいました。予想に反してすぐに彼は出ました。
「遅かったな、aki。オレを一人にしやがって。」
「来いよ。今すぐ。」
あー、この人は変わっていないんだな、と思いつつ、その日、結局私は彼の部屋に行き、求められるままに身体の関係を持ってしまいました。どこかで彼が
「今まで待たせて悪かった。」
と言って抱きしめてくれることを期待していたのかもしれません。でも、彼からは謝罪の言葉の一つもなく、彼が身体の関係を持ちたくなって私を呼んだのだとハッキリわかりました。
 数日して彼からメールが来ました。
「久しぶりにakiに会えて、懐かしかったし嬉しかったけど、やっぱり何かが違うと思った。元気でね。友達になれたら良いのだけど。」
 私は「Kのこと、本当に愛してたから、いつでもKの幸せを願っているよ。さよなら。」と短く返信し、再び沈黙に入りました。
 Kへの恋愛回路が小さくなった確証も得られないまま、それでも完全に沈黙しつつ、婚活にもいそしみつつ、3ヶ月が経過した昨年4月19日夜・・・突然彼からメールが来ました。
「aki、どうしてる?元気に仕事していれば良いんだけど。」
信じられない思いでスマホに浮かぶ文字を眺め、再びチャンスが巡ってきた!おそらく最後のチャンスが!!・・・冷静に、冷静に・・・と自分に言い聞かせました。
 翌日、「元気だよ。クルマ買おうとしてる(Kと連絡が取れなくなる前に、クルマ買いたいな~、という話をしていたので)。」と返信。すぐに「何のクルマ買うの?」と返ってきて、「●●にするつもり」「じゃあ、明日一緒に見に行こうよ。akiの家に行くね」と矢継ぎ早に返信が来ました。家に上げるべきでない事は承知の上でしたが、もう体の関係は持たないことを固く決意していたので、OKしました。
 次の日、ディーラー巡りにつきあってくれたり、うちのネコ達と熱心に遊んだり、一日楽しく過ごしました。
 翌週の1週間は、Kがアメリカ出張だったのですが、出張先から「アメリカで調べたら、ちょうど半額だった。日本の●●の値段は高いと思う」「●●の会社の人から電話が来たら、オレが帰るまでわからないって返事して」「●●より××の方が良いと思う。資料添付で送るね。帰ったら見に行こう」などと毎日メールが来て、Kのテンションは高いと感じました。私は「なるほどね」「わかった」などと短く返信しました。
 GWの初日にKが帰国、「時差ボケつらい」と言いながらも早速やってきて、また一緒にクルマを見に行きました。
 その夜、近所のバーでお酒を飲みながら、Kが肩を抱き寄せようとしてきたので、「友達とはそういう事はしないから」と拒否。「友達じゃないよ」と彼。私が無言でいると、「このオレが、一度辞めた相手に連絡するなんて、ありえないことなんだよ。わかってよ。」と悲鳴のように言いました。私が冷静に「どうして連絡しようと思ったの?」と聞くと、彼はゆっくりと言葉を選びながら、「オレは、一人で生きて、一人で死んでくんだってずっと思ってたけど、節目(50歳の誕生日)を前にしていろいろ考えて、やっぱり一人で死ぬのはイヤだ、って思って、誰がオレと一緒に生きてくれるのか、誰がオレを愛してくれるのか、って考えたら、akiしかいないって思った」と言いました。私が「わかった。でも、今はすべてを信じるわけにはいかないから、これから行動で見せてね」と答え、再び付き合うことになりました。
 それからの彼は、以前とは人が変わったように、仕事が終われば毎日電話をくれ、出張先からもほとんど毎日メールがあり、週末もほとんど一緒に過ごし、私を不安にさせることは全くなくなりました。一緒に旅行に行けば、ホテルの写真館で写真をオーダーしたり、出張先からはいつもたくさんのお土産を買ってきてくれる(以前は、頼んでも無視されたりしていた)など、この人のテンションが高いとこんな風になるんだ~、といつも感心させられました。
 1年ぐらいしたら一緒に住もうね、などとお互いに言っていたのですが、半年かけるつもりで始めたマンション探しで、彼が「これしかない!」とほれこんだ物件があっと言う間に見つかってしまい、慌ただしく昨年8月に契約、9月に引越して同居を始めました。同棲は博士理論ではNGですが、同居を前に両親にも「来年、結婚します」と紹介していたため、不安はありませんでした。
 同棲してからも、彼のテンションは変わらず、むしろ私の想像をはるかに超えて帰宅も早く、飲みにも行かず、家のことも積極的にやってくれ、彼なりに「自分の家庭」を必死に作っていきたい、という思いを見せてくれました。私は、笑顔と感謝を忘れず、居心地の良さを提供することに努めました。
 同棲から7ヶ月、今年4月に、無事に入籍しました。今は、秋に海外で二人だけの挙式を予定しているので、その準備に忙しくしています。

 思い返せば、博士に相談をさせていただいていた頃は、苦しさ・つらさを紛らわすのに必死で、まったく余裕がなく、相談を読んでいただいた皆様にも不快な思いをさせてしまったかと、反省しきりです。博士理論もきわめて不完全にしか実行できなかった私ですが、それでも、ここで学ばせていただいたことのおかげで復縁できた、博士に出会わなかったら絶対に復縁できなかった、と思うことしきりなので、報告させていただきました。「相談」ではないため、談話室への投稿で別トピとなってしまい、すみません。
 ちなみに、結婚生活の中でも、「居心地の良さ」はもちろんですが、「会っている時は楽しく、会わない時はそっけなく」は実行しています。彼は仕事先からもほとんど毎日、何かたわいないメールをしてきますが、無視か短文のみとか。
 今、復縁を目指して頑張っている方たちに、「あんな人でも復縁できたんだから」「一度失敗しても、まだチャンスはあるんだ」と、励みにしていただけたら幸いです(笑)。長文読んでいただいてありがとうございました。
 博士にも、これを読んでくださった皆様にも、幸いが訪れます様に!
 


 
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
23件中 1ページ目を表示中
  • 復縁&ご結婚おめでとうございます(^_^)

    彼の年齢がイベントになったのですね。

    うまく流れをつかめたのは、沈黙の中で培った、媚びない態度と冷静さかなと思いました。

    彼の言葉からすると、akkyさんに無償の愛を感じたのだろうと思います。

    今後ともお幸せに〜♪

    まるめえた 2013-08-14 17:20
  • > No.22920のコメントへの返信

    lilyさん、温かいコメントありがとうございました。
    アラフィフの2人ですので(笑)、残された人生、少しでも多く、笑って過ごせたらと思っています。
    自他共に認める、極めて時間軸の短い私でしたが、博士理論を知ったおかげで、今回初めて親友から「akiにしては、良く辛抱したね」と誉めてもらえました。
    初心を忘れず、努力していきます^_^。

    akky(投稿者) 2013-08-14 21:06
  • 幸せなご成功談をずっと読みたいと思っていました。
    ご結婚おめでとうございます!
    いまでも手に入りそうで入らない距離を続けて、良い関係を築いていらっしゃるのですね。
    本当〜に羨ましいです!!

    私は昔から結婚願望が強く、7年前に博士理論に出会ったのですが、いままでなかなか成就できませんでした(^^;;
    でも、博士理論やここでの暖かいコメントなどを読んでいるうちに、パートナーとしての魅力が磨かれていった実感があります。
    私も今の彼と結婚して幸せな生活を営んでいきたいです。

    お盆に彼の地元に呼ばれて今日帰ってきたところですが、もともと心配性で、いろんなところで気をもんで、ど〜っと疲れてしまいました…。
    ですが博士理論を思い出しながら行動したので手応えがあり、彼の友人や家族にも好印象をもってもらえました!
    もともと自分に自信がないので、いつも不安で空回りばかりですが、いつか私もakkyさんみたいに幸せを掴みたいです。

    とっても素敵なご報告、ありがとうございました!

    mippy 2013-08-15 16:18
  • > No.23021のコメントへの返信

    mippyさん コメントありがとうございました。

    うちの彼は、超独占欲が強くて心配性なので、手に入りそうで入らない距離の効き目は大きいみたいです(笑)。

    7年前から博士理論を知っていらっしゃったのですね。
    すごいと思います。
    私は、破壊行動をしまくった後に、ようやくたどりついたので・・・。

    お盆に彼の周囲の方と会われて・・・ずいぶん気疲れされたでしょうね。
    でも、博士理論を良くご存じのmippyさんだから、うまく行動されたのだと思います。
    私も、博士理論に触れるようになってから、友人など周りの人に対しても、時間軸の長い対応が出来るようになった(以前に比べれば、ですが)様に感じています。

    私も約3年間、熱心に婚活をしていました。のべ50人ぐらいはお会いしたと思います。
    その中の何人かとは、その時点で博士理論を知っていたならうまく行っていたかも、と感じます。
    ・・・実は、今年の初め、そのうちの2人から相次いで連絡をいただきました。
    そのうちの一人は、私が、相手の忙しさも顧みずにつながろうとし過ぎて、あっさり振られた相手でした。
    これも、沈黙の効果ですよね!・・・もちろん、丁重にお断りしましたが。

    この投稿をするのは、私にとってはとても恥ずかしいことで、かなり躊躇したのですが、温かいコメントをいただき、とても嬉しく思います。

    mippyさんの恋にも素敵な結末が用意されているはずです。お幸せをお祈りしています^^。

    akky(投稿者) 2013-08-15 21:19
  • ご結婚おめでとうございます!

    苦しい恋の末に幸せな結婚生活はありえるのか?
    と疑問に思いながら、
    彼との関係をどうやってあきらめようかと…
    悩みネット検索していたところ、貴方の投稿を読みました。

    私の迷いが消えました。
    すれちがい、思いどうりならない苦しさから、
    彼との繋がりを絶とうと悩んでました。
    でも、自分が変われば、相手も変わるかも…
    と思える様になり、もう少し、ゆっくり彼を待とうと思いました。

    ありがとうございました。
    末永いお幸せが続きます様に!

    シズカ 2013-09-10 18:51
  • > No.24922のコメントへの返信

    >シズカさん
     
     シズカさん、コメントありがとうございました。

     あせり、悲しみ、もどかしさ・・・その真っ只中にいると、本当につらいですよね。私も、今でも、彼に会えなかった9ヶ月あまりの日々の感情を思い出し、胸が痛くなることがあります。

     でも、きっと、今のつらさを過去の思い出として振り返れるようになる時が、シズカさんにもやってきます。間違いなく。

     自分磨きも含め、有意義に過ごせるよう、応援しています。

     私自身も、博士にも「不誠実なセックス至上主義」と言われた彼と復縁・結婚し、あの時の彼はどこに行ったんだろう?・・といまだに不思議に思います。でも今は、目の前の、私を試すこともなく、誠実でやさしい彼を信じて、愛情を注ごうと考えています。私も、ちょっとだけ変われたのかもしれません。

     シズカさんの人生に、すてきな幸せが訪れますように、心から祈りあげます。

     どうもありがとうございました。

    akky(投稿者) 2013-09-11 11:35
  • akiさん、ご結婚おめでとうございます!いろんなことを乗り越えての結婚ですね、羨ましいです(≧∇≦)

    私は今ちょうど付き合って2ヶ月になる彼氏と距離を置かれています。akiさんのように結婚までいけばいいなぁ~と思います。

    末長くお幸せに!

    apple 2013-09-12 12:10
  • > No.25019のコメントへの返信

    >appleさん、コメントいただけて嬉しいです。

     3日前、同居からちょうど1年だったのですが、夕飯の時に、
    「何にも言ってくれないんだね」
    と、つい、ダメだししてしまいました。
     すると彼は、「そんなことないよ。だから買って来たんだよ。」
    と、冷蔵庫からホールケーキを出してくれました。
    ・・・まだまだ反省ですね。お詫びに、うんと大げさに
    「美味しいね!さすがだね!」
    って、思いっきりほめましたが(笑)。

     appleさんの恋にも、すてきな結末が用意されていますように!
     お祈りしています。

     ありがとうございました。 

    akky(投稿者) 2013-09-12 14:30
  • > No.25026のコメントへの返信

    >akky(投稿者)さん

    >akkyさん、ご報告です。
     大好きな彼氏と別れました。泣
     だらだら続けるよりも終わりにした方がいいです。ごめん。だと言われました。
     
     今は悲しくて、悲しくて、仕事にも集中できず、涙が止まらないです。
    akkyさんはこのような気持ちをじっと耐えたんのですね、やっぱりakkyさんはすごいと改めて思いました。

    apple 2013-10-02 18:55
  • > No.26081のコメントへの返信

    >appleさんへ

     メッセージ拝読いたしました。

     今は、どんな言葉も慰めにはならないと思います。
     すべての風景が灰色に見えます・・よね。。

     どんな状況でも、自分が決めたこと・・・彼との別れを「受け入れた」or「絶対に復縁しようと誓った」etc・・・を大切にしてくださいね。
     自分が決めたんだから・・と考えることが、何らかの励みになる日が来るので。

     一番つらい時に、私がいつも思い出しては唱えていた歌の歌詞とことわざ(子どもの時に母が教えてくれました・・笑)を書いておきます。
    「夜明けの来ない夜はない」「冬来たりなば 春遠からじ」

     appleさん、気が向いたら、またご連絡くださいね^^。

    akky(投稿者) 2013-10-03 11:31
  • > No.26105のコメントへの返信

    >akky(投稿者)さん

     メッセージありがとうございます!

     彼が運命の人(大げさかなぁ...笑)だと思っていましたので、今は復縁したいと思っています。
    幸い彼と別れる前にこのサイトにたどり着いていたので、一応別れることをあっさり受け入れて、
    今までありがとうと言えました。

     これから復縁に向けていろいろ大変かと思いますが(akkyさんが一番わかっていますね)、
    頑張ろうと思います!

    apple 2013-10-10 23:00
  • > No.26441のコメントへの返信

    >appleさん

    メッセージありがとうございます。

    復縁ご希望なのですね^^。

    私は、電話やメールをしまくった後にやっとこのサイトにたどりつき、もう手遅れかも・・と思いながら、謝罪と感謝と「いつでもあなたの幸せを祈っています」というメールを送って沈黙に入ったのですが、再会した後、彼から「akiにコントロールされてるみたいでイヤだった(から距離を取った)けど、最後のメールだけは心に響いた」と言われました。効果絶大ですね^^。

    appleさんに心からエールを送ります。


    akky(投稿者) 2013-10-14 06:34
  • 素敵なお話有難うございます^^
    読ませて頂いて、少し幸せな気分になりました。


    私の彼は超束縛で悲観的、そして、自分で結論をだしいっぱいいっぱいになる。
    男らしい、だからこそ、私からの譲歩案はうけいれられないし。
    私の幸せのためには去るべきだと考えた人でした。

    その後、2か月しがみつき、音信不通になり2週間になります。。。
    すごく沈んでいた時に、読ませていただきました^^


    破壊行動とありますが、、、どのような行動をされていたんですか・・・?
    別れた後の経緯とか、対応の仕方。
    心の持ち方など
    是非、教えていただけませんか・・・。

    できれば、、時系列でいろいろ教えてほしいです((>_<))

    maki 2013-10-17 10:17
  • akiさん、おめでとうございます!
    わたしは付き合っている彼にはじめての沈黙を始めたばかりです。彼に生活の変化やいろいろな出来事が起きたのですが、それに振り回されてしまい、彼が一人で没頭したい時間がなかなか取れなくなっていることに気付かず、私が今までと同じように会いに行き、彼がだんだんと冷たくなってきた~という流れです。
    不思議とだんだん冷静になってきますね。それでも彼のことが好きなのか、私にとって彼はどのような存在なのかと、考えるようになりました。
    でも、やはり、愛情はたくさんあるので、(自分が冷静になってきたことはとりあえず良いことだし)今やることは沈黙しかないと思うようになりました。共通の関係者が多いため、生きてるか死んでいるかわからない状態を創り出すのは非常に難しいのですが、目立った行動をせず、私の話題が出ないように心がけて生活をしようと思います。
    沈黙がどのような効果があるのかわかりませんが、私が少し我慢すること(大人になること)で、彼にとっても私にとっても良いのであれば、頑張ってみようと思います。akiさんの投稿のおかげで、がんばろう!これでいいんだって言う気持ちに自信がつきました。

    私の彼はakiさんの彼よりもずっと年上で離婚経験もあり恋愛には百戦錬磨のようで、恋愛のことがよくわかっていない私を気長に見ていてくれる反面、もともとの性格が激しいため(よく言えば「情熱的」)思ったことはひどくハッキリ言われます。でも、私のことを10年以上見守ってくれて、そして少しずつアタックしてくれた(私は鈍感なので気付かなかった)彼のことを大切にしたいと思っています。
    ともかく、沈黙、がんばります!

    しゅう 2013-10-25 14:37
  • > No.26711のコメントへの返信

    >makiさん
    makiさん、おはようございます。

    コメントありがとうございました。

    ちょうど、コメントをいただいた日から旅行に行ってしまい、
    昨夜、帰ってきました。
    お返事出来ず、すみませんでした。

    makiさんも、沈黙されているのですね。順調!?・・・でしょうか。

    私の場合ですが・・・もともと私は、居心地の良さを提供できない人間でもあり
    (博士にも「生まれつきの小悪魔」と指摘されました^^;)、
    ホントにいろいろしでかしましたよ。

    彼と連絡が取れなくなった直後には、彼の仕事がとても大変なのに
    (後で確かめましたが、本当にトラブル続きだったそうです)、何度も電話やメールをしたり、
    それでも彼が連絡をくれないので、心配になって(と、自分では思い込んでいます)
    彼の秘書にまで電話をしたりしました。
    「彼は忙しくて大変なんだから、私が励まさなきゃ」なんて理由をつけては、
    2ヶ月ぐらい、ずっとメールを週に1~2回、電話も何回かしました。

    その間にやっと博士理論にたどりつき、自分の犯した間違いに気づき
    ・・・悩んだのですが、連絡が取れなくなって2ヶ月半後に、謝罪と感謝のメールを
    送り、沈黙に入りました。

    その沈黙は結局、自爆までの3ヶ月半ほど続きました。その間は、
    何をして気を紛らわせていたのか覚えていないぐらいつらかったのですが
    ・・・とりあえず、毎日仕事に行って、帰ってご飯作って食べて・・・と、
    生活のリズムを崩さないように気をつけてはいました。
    途中で、彼の行きたがっていた車のレースの日が迫ってきて、
    もしかしたら連絡が来るかな~、なんて期待したけど、やっぱり空振りで。

    でも、前向きなことも二つだけしましたよ。
    ひとつは、婚活再開・・・その間に、もし彼よりもいいと思える人が
    出来たら、それも良いかと思って、けっこう積極的に会ってみたりはしました。
    あともうひとつは、ずっと迷っていたけどふんぎりのつかなかったネコを飼い始めた
    (それも2匹!)ことです。ずっと、幸せになったらネコを飼おう、と考えていたのですが、
    ふと、復縁のことばっかり考えて目が吊り上がってたら幸せはやってこないかも、
    それより、ネコと幸せな時間を過ごした方がよいかも・・・と考え直したのです。
    博士は、女性がペットを飼うことは賛成していらっしゃいませんが、
    私たちの場合は、結果論ですが、彼は、私のプロフで、私がネコを飼い始めたことを
    ひそかに確認していて、それにも心が動いた(akiはペットと幸せそうに暮らしている)
    らしいですし、今はネコ好きの彼との暮らしの大事な潤滑油(笑)になってくれています。

    ちなみに、私は沈黙中にクリスマスもお正月もスルーしましたが、
    1度目の沈黙明けに彼が
    「クリスマスにもお正月にも、何にも連絡もしてこないなんて
    ひどいと思った」
    と言っていたので、そこらへんは効果があるみたいです。

    私の場合、1度目の沈黙から自爆して、
    「友達になれたらいいね」
    と彼に言われ、2度目の沈黙に入ってから、やっと決意が固まった気がします。
    経過を知っていた友人は、もう友達としての価値を認めてもらう方がいいんじゃない、
    と言いましたが、私はあえて2度目の沈黙をすることにしました。
    ただ、今度は、時間軸を長く持とう、と心に決めていて、
    開始から4ヶ月後に彼のbirthdayがあるので、
    そこでおめでとうメールを出して、返信がなかったら、次は半年後だな、
    と、あらかじめシミュレーションもしていました。

    結局、birthdayの2週間前にメールが来て・・・彼の時間軸は短いです(笑)。

    ダラダラと長く書いてしまいましたが、何かの参考になりましたら幸いです^^。

    実は、今回の旅行で、挙式をしてきました。
    私は経験済なのですが(笑)、彼が前の結婚ではしなかったからしたい、
    と言ったので。
    感動よりも緊張の式でしたが、準備期間も含めて、
    そのプロセスで少しずつ、ともに生きることの決意が生まれるのだと実感しました。

    makiさんにも幸せが訪れることを祈念いたします^^。

    aki



    akky(投稿者) 2013-10-26 09:24
  • > No.27015のコメントへの返信

    >しゅうさん
     しゅうさん、おはようございます。

     コメントありがとうございました。

     沈黙を始めて、「冷静になった」と感じられるのなら、
    きっとうまくいくと思います。

     私は沈黙中も常に半信半疑で・・・というより、
    この方法が成功するとは思えなかったけど、他に方法がなかったのでやった、
    という感じだったので。
     プライドが高いくせに超こわがりで傷つきやすくて、
    絶対に自分から連絡なんてしてこないだろう、と思った彼からメールがきた時には、
    本当にビックリして、手が震えました。

     しゅうさんにも、幸せが訪れますように^^!

     aki

    akky(投稿者) 2013-10-26 09:35
  • > No.27048のコメントへの返信

    akiさん

    ありがとうございます!
    私も「他の方法がわからない」んですf^_^;

    彼の体調が良くないのでやっぱり辛いですが(;_;)

    心を鬼にして頑張ります!

    しゅう 2013-10-26 10:25

  • はじめまして。

    復縁を望んでる私にとても励みになりました。

    彼とは、あやふやな関係で、都合の良い女になってしまってます。

    私も、沈黙しようと、思っていますが、
    仕事上、どうしても連絡、会ったりしないといけません。。

    彼から、家においでと誘われたら
    今まで断ることなんてなかったですが、
    行かない様にしようと思います。

    メールや電話は、私からすることは、普段からないので、出来るのは、それ位しかないですが、、、


    mi-sa 2013-10-26 11:17
  • > No.26711のコメントへの返信

    有難うございます。
    私は、ほぼ毎週、(後半は)毎日メールをやり取りしてました。
    彼も優しくて返してくれてましたが、負担が大きかったのか
    音信不通になりました。

    私の気持ちを何度も押し付けてしまったんです。
    きっと、重たかったんでしょう。


    電話も何もかも無視されて
    実は、相談したいことがあったのでかけました、とメールした以降


    彼から連絡もないし。
    私からも連絡していません。



    彼に連絡したいですが、どうして良いのか分からず、、
    いつも気持ちだけが苦しいです。。。^ ^


    私の彼は、、私のことも思って去って行ったみたいで。

    自分の気持ちを尊重して欲しいといってたのですが、私がしがみついたんです。

    だから、
    彼は重くて連絡を断ちました。



    なんで、こんなに好きなひとに、、
    ぐちゃぐちゃな事になったんだろう。


    好きな人なのに、、
    どうしたらいいのか、離れていても。
    こういう関係になったことが悲しいです。。


    どうしたら、いいのか分からなくて。
    私の彼は、、FB とかで私の写真を公開する事も怒ってたから。。


    いいアイデア、、ありますか??


    それと、
    ご結婚おめでとうございます^ ^
    お式、さぞすてきだったんだろうなー♡

    maki 2013-10-26 12:53
  • > No.27052のコメントへの返信

    >mi-saさん

    mi-saさん、おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    「演じる」のは難しいですが、仕事などで相手に会わなければいけない時の接し方も、
    博士が何度も書かれていますよね。
    頑張ってくださいね~。

    私も、毎日、このサイトを読み続けて、自分への戒めや励ましとしています。
    ついプリプリ怒ったり、イヤミ言っちゃったりもするので^^;)。

    これからも、お互いに頑張りましょう^^。

    aki

    akky(投稿者) 2013-10-27 08:28
23件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE