会社合コンで同僚に片思い!忙しい彼に好きバレしない距離の取り方とは

会社合コンで同僚に片思い!忙しい彼に好きバレしない距離の取り方とは

今回、恋愛ユニバーシティに寄せられたお悩みは「久しぶりの片思い。忙しい彼とどう距離を取ったらいいかわからない」という相談です。
会社の合コンで知り合った部署違いの彼。一度だけ合コンで飲んだだけの関係なら、まだ彼にも先輩たちにも好きバレしたくないですよね。それでも、彼に近づきたい場合、みなさんならどうしますか?
職場では彼とほとんど接点のない相談者さん。忙しい彼にどのように接近したらよいでしょうか。

【相談】久しぶりの片思い。忙しい彼とどう距離を取ったらいいかわからない

会社の合コンがきっかけで、同僚に片思いしています。彼は同じ歳ですが、社歴や部署が違い、仕事上接点はありません。合コンでは仲良くなることができ、SNSでつながったので、彼から「今日はありがとう。また飲もう。」とメッセージがきました。そして彼がもうすぐ誕生日だと知ったので、SNSでお祝いメッセージだけ送るか、バースデーカードをポスト(会社の同じ寮に住んでいることがわかったので)に入れるか、お祝いのメッセージを送りたいと思って迷っています。
忙しい彼なので好きバレしないように、何もしない方が良いでしょうか。変にアプローチするとお互いの先輩から噂が広まってしまいそうで怖いです。アドバイスをいただけたら嬉しいです。(20代後半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

忙しい彼の仕事状況を察しつつ、自分の高評価を作り上げる

会社合コンで同僚に片思い!忙しい彼に好きバレしない距離の取り方とは

恋ユニユーザーからは「男性は仕事に燃えている時は、恋愛なんて二の次。仕事を達成して自信がついた時に、恋愛がしたくなるのです。状況を読まないで、つっ走ると片思いは失敗しがち。」といった意見が。その上で「キレイにしていること、分け隔てなく優しいこと、面倒な仕事を自らやる女性は、黙っていても人から人へ伝わり、かなりの高評価になります。」といった直接アタックする以外の方法が上げられていました。

彼はどんなコに惹かれるの?12星座別・彼の攻略法を伝授!

彼の仕事状況を把握してあげることは、よき理解者として距離を近づける一歩かもしれません。忙しい彼の場合は、いつかデートできたらいいな、くらいの距離感を持ちたいところです。そして「仕事への前向きな姿勢と笑顔」はやはり忘れてはならないようですね!

忙しい彼を落とすなら何もせず自分のSNSを楽しく更新!

会社合コンで同僚に片思い!忙しい彼に好きバレしない距離の取り方とは

「SNSでのメッセージは好意を見せすぎている感がある。」という恋ユニユーザーもいました。さらに「誕生日は何もしない。合コンやSNSでのやり取りで、すでに彼に好意は伝わっていそうなので、時々SNSを楽しそうに更新して、彼からの連絡を待つ。」という提案も。
SNS更新のポイントは「毎日書かない。グルメやショッピングネタを書かず、習い事や読んだ本の感想など、知的な部分を残す。」など、軽いネタを見せるのは少しでいいという恋ユニユーザーもいました。

うまくいかない恋も動かす!究極の恋愛運アップ方法5つ

SNSは自己満足にならないよう、フォロワーがどういった印象を持つか考えて更新していきましょう。もし読んだ本の感想を書くとしても、そればかりだと嫌味に受け取られてしまう場合もあるので、バランスの取れた投稿内容にするといいかもしれません。

忙しい彼なら最初はSNSであっさりメッセージも◎

会社合コンで同僚に片思い!忙しい彼に好きバレしない距離の取り方とは

彼に好きバレしたくないという相談者さんには「Facebookであっさりお誕生日おめでとうというメッセージだけにして。ポストカードの投函は、怖がらせてしまう場合もなくはないし、それこそ好きバレの可能性大。」という意見が。忙しい彼なら「無難に少しずつ接近する方法を取り、次の飲みの誘いがあるまで慎重に動きます。」といった声も恋ユニユーザーから出ていました。

初メールの返信は4時間以降がベスト!簡単に彼の“特別な女性”になる方法

まだ一度しか会ってない彼なので、相談者さんのことを何とも思っていないことも考えられます。最初はSNSで軽く接触しておく方が、忙しい彼でも返事をしやすいかもしれませんね。

忙しい彼に好きバレしない距離の取り方としては、声をかけられやすいイメージづくりが必要なようです。仕事を重要視する男性は社内恋愛を選ばない場合もあるので、まだお互いに印象が薄い時点では、いきなりアタックして警戒されてしまうこともあります。
彼も合コンに参加しているので、恋愛に興味がないことはないはず。忙しい彼にはやんわり自然体を見せていくといいかもしれませんね。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<片思いの相談>「片思いの距離の取り方」

(yuko/ 恋愛ユニバーシティ)

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

フリーライター。恋愛、コスメ、旅行、グルメ、カルチャー系の記事を執筆。 自身のダメ恋経験から、乙女心と冷静さのバランスに注目中。 みんなが恋愛にすがらずに恋愛パワーをうまくキャッチできるような記事を目指しています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE