彼から浮気相手へのメールが届いた!どう対応したらいい?

彼から浮気相手へのメールが届いた!どう対応したらいい?

もしかして彼が浮気…!?

仕事で忙しい彼に会えなくて、ストレスが溜まってしまい、「「本当に仕事なの?」と浮気を疑ってしまう・・・なんてことはよくある話ですよね。LINEやSNSの利用が当たり前になってきた昨今では、逆にその利便性や拡散性からトラブルの原因になることもしばしば。
今回の相談は、彼からの他の女性宛に送ったメールを受け取ってしまい、浮気しているのかもと彼が信じられなくなり、今後どうしたらいいのかというお悩みをご紹介します。

【相談】彼から他の女性への間違いメールが届きました。私の対応は正しかったのでしょうか?

彼とは、共通の友達を通じて出会いました。最初は他にも女性がいるのでは、と不信感を持っていましたが、連絡はマメで本当に仕事も忙しそうだったので、浮気をしているのではないと信用するようになっていました。
そんな矢先に、とくに会う約束をしていなかった彼から「今週、楽しみだね」というメールが届きました。その後すぐに、彼の妹に送るメールを間違って送ったという説明メールが来ましたが、私は彼の言い分を信用できず、携帯を見せて説明するか、直接妹に会わせてほしいと言うと、彼は詳細を後ほど電話すると言ったきり、多忙という理由で音信不通に。
数日後、「一緒にいるのは難しいと思う。不安にさせてしまったのは申し訳ないが、俺はうそをついていない。仕事が忙しくて今後もっと不安にさせてしまうと思う」という彼からの連絡が・・・。これでもう終わりと思っていたのですが、結局一度電話で話そうということになりました。
彼の事を信じて付き合い続けたいのですが、自分から連絡はとらず、彼からの連絡を待つべきでしょうか?彼から連絡がこなければ、もう自分からは一切連絡せず別れた方が良いでしょうか?(30代前半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

「携帯を見せて」という彼への要求・・・正しかった?

彼から浮気相手へのメールが届いた!どう対応したらいい?

「彼の携帯を見るという行為は、付き合っていても重いです。もし彼と続けたいのなら妹ということにして、この件はすっぱり流す。そして一切触れない。少しでも怪しいと思えば距離をあければいいし、きちんと行動が伴っているのなら彼を信用してあげてもいいと思います。」という恋ユニユーザーからの意見がありました。
自分の携帯を他人に見せるというのは、どんな人にとっても少しハードルが高い行為ですね。浮気をしているのではと彼を信じられなくなってしまい、彼の言い分を証明するために携帯を見せて欲しいと思うのはごく自然な感情ですが、頭を冷やす意味でも、少し彼から距離を置いてみて、肩の力を抜いたほうがいいかもしれません。

一方、ある恋ユニユーザーからは「私は彼が携帯を見せるのが当然だと思います。むしろ、向こうから浮気の誤解を解くために“是非見て欲しい!”となるべきだと思います。ただ、今回の一連のやりとりをメールでやってしまったのは、まずかったかな、とも思います。浮気に対するダメ出しの連続は、しつこくて重い印象が強く残るので、この先お付き合いを続けて行くのであれば、マイナスにしかなりません。」という意見もありました。

彼が本当に浮気の誤解を解きたいと思っていたら、自分から携帯を見せて浮気に対する身の潔白を証明するかもしれません。ただ、メールのみでのやり取りは、ネガティブな記録として残ってしまったり、時にすごく冷たく感じるときがあるかと思います。
メールだけではなく、やはり電話でのやり取りも必要だったかもしれませんね。

彼から連絡がない…!あなたの彼氏が音信不通にした理由とその対処法

女の第六感は当たる場合が多い!

彼から浮気相手へのメールが届いた!どう対応したらいい?

浮気を疑った相談者さんに対する彼の態度に注目した恋ユニユーザーからは、「相談者さんの方が浮気相手か、もしくは、そこまで真剣にではなく付き合っているか、どちらかしか考えられないような扱いに感じます。女の第六感・直感は意外と当りますよ。」という意見もありました。
女性が最初に感じた直感は、良い事も悪い事も当たる場合が多いもの。 直感を信じて、一度立ち止まって彼との今後を見直した方がいいかのしれませんね。

また、ある恋ユニユーザーからは「彼からのメールを見ると、浮気していると不安にさせた事を謝るより先に、疑った相談者さんの人間性を暗に責めているようにも見えます。俺は悪いと言いながら実は一つも悪いと思っていなくて、逆に面倒だと感じているようだ。」という意見も寄せられました。
何かの問題に直面した時に初めて、きちんと向き合って話してくれる人なのか、面倒だと感じて距離を置く人なのか解決に向ける姿勢というのが見えてくるかと思います。そういう意味では今回の浮気問題は相手を知るいい機会だったのかもしれません。

あなたは本命彼女?それとも都合の良い女?彼の気持ちを確かめる方法

彼からの連絡を待つべき?

彼から浮気相手へのメールが届いた!どう対応したらいい?

ある恋ユニユーザーからは、「最善なのは、一切連絡を絶って沈黙をすることくらいでしょう。今この状況で女性側がじたばたしても、状況は悪くなることはあっても好転する可能性はほとんどありません。」という厳しい意見がありました。
もし、彼から連絡があり、なおかつもう一度会って話をしたいというのであれば、応じてもいいかもしれません。そのときには浮気を疑う原因となった携帯やメールの話には一切触れないほうがいいかもしれませんね。

また多くの恋ユニユーザーからは、次の男性へと目を向けるべきだ、という意見が多数寄せられました。彼の行動に振り回されるより、他の方に目を向けて前向きに行動した方がいいかもしれません。

彼の本当の気持ちが知りたい!男性の本音を探る方法まとめ

浮気を疑われる怪しい行動を取った彼に対し、メールで何回も詰め寄ってしまうことはよくあることかもしれません。しかし、そんな時は、ただ感情的になるだけではなく、一度沈黙して彼との連絡を絶つことも必要なのかもしれません。
また、浮気などのトラブルあった時、彼が自分に対してどういう対応をするかにより、彼が自分の事を大切に思ってくれているのか、本当に彼は誠意ある人なのか、という本質が分かると思います。 彼のことが好きな間は、“信じたい気持ち”が優先してしまい、つい彼の本質に対して目をそむけてしまいがちです。それでも、真剣にお付き合いを考えるなら、一度冷静になって彼のことを見つめなおすことが大切なのかもしれませんね。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<浮気の相談>「彼から浮気相手へのメールが届いた!どう対応したらいい?」

(ひろ/恋愛ユニバーシティ)

野間裕子/恋愛ユニバーシティ

野間裕子/恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

結婚して6年、思春期は恋愛小説を読み漁り、主婦となった今でも少々夢見がちなアラサーライター。今までの若い頃の恋愛経験はもちろん、社会人となり、女性が多い職場での多種多様な泥沼恋愛エピソード、はたまた逆に男性が多い職場の際は、後輩の恋愛悩み相談を受け持っていました。これらを糧に皆さんの力になれるように記事を執筆していきます。

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE