婚活女子必読! 「稼げるオトコ」を結婚相手に選ぶ&育てるためにできること

婚活女子必読! 「稼げるオトコ」を結婚相手に選ぶ&育てるためにできること

彼を「稼げるオトコ」にしよう!

大好きな彼とはいえ、結婚して今後の生活を共にすることを考えると、切っても切れない関係になる「お金」。デート中から「なんか彼ってケチかも?」ということや、普段の服装から「もしかして彼ってお金ないのかも・・・。」と気づく場合もあると思います。
こんな場合、彼があなたに価値を見出せずにお金を使っていない場合もありますが、明らかに彼が自分に好意を持っているのにお金がない様子に見える場合は、もしかしてそもそも本当に彼にお金がないのかも・・・。
どうせ結婚するならお金持ち、もしくは将来的に稼げるオトコになってほしいですよね。
今回はそんな婚活女子たちが「稼げるオトコを結婚相手に選ぶためのポイント」と、「彼を稼げるオトコに育てるためのポイント」をお伝えします。

玉の輿になるにはそれなりの努力が必要!?

婚活女子必読! 「稼げるオトコ」を結婚相手に選ぶ&育てるためにできること

女性であればだれもが一度はあこがれる「玉の輿」。しかし実際に“玉の輿に乗る!”というかたい決意のもと男性を探すとなると、なかなかお眼鏡にかなう男性は普通の婚活市場には出てきません。
運よく出会うことができたとしても、数多にいる極上の女性たちの中から結婚相手として自分を選んでもらう、というのは簡単なことではありません。また、そんな数少ない出会いを逃してしまうと、次のチャンスはなかなかおとずれないでしょう。
この数少ないチャンスをモノにするためには、まず見た目にしっかり気を使う必要があります。かといって、流行のオシャレや個性を服装で表現することは得策ではありません。
普段から、「いつ相手の親と会っても恥ずかしくない」ように、清楚&清潔感がある、女性らしい服装を心がけましょう。メイクが濃すぎるのももちろんNGです。ナチュラル系で上品・上質な女性に見えるよう工夫を凝らしましょう。

極上の男を手に入れるための法則

気になる彼は「稼げるオトコ」?「稼げないオトコ」?

婚活女子必読! 「稼げるオトコ」を結婚相手に選ぶ&育てるためにできること

「ちょっと気になる彼がいるけど、結婚まで考えると決め手に欠ける…」、「自分の年齢を考えると次の彼で結婚まで辿り着きたい!」、というような状態の場合、彼の経済力が気になるものですね。実際の彼の収入は、大手企業であれば四季報などを利用することで大体見当は付くかと思います。しかし、結婚後に会社で出世していけるかどうかは彼次第。今のご時世、あまりに仕事ができない場合は出世できないだけでなく、業績が悪化した際にリストラ対象に…ということもあり得ます。
世の中をうまくわたってお金持ちになるためには、ただ相手に気にいられることだけを考えるのではなく、相手が何を求めているかを考え、自分から行動してそれを提供することができる人です。あなたに対する行動を見ても、それがただのご機嫌取りのためのものなのか、それともあなたを喜ばせたいと考えて適切に行動してくれているのか、に注目してみるようにしましょう。
また、お金持ちになる人は、「時間」の価値と「人とのつながり」の価値をしっかり把握していると言われています。無駄なことに延々と時間を使う男性や、多少の損得のために金銭をケチるような男性は大物になるのは難しいのかもしれません。

『お金持ちになれる男の人』に共通する特徴とは?彼・夫を“稼げる男にする方法”

今は「稼げていない彼」にあなたができる2つのこと

婚活女子必読! 「稼げるオトコ」を結婚相手に選ぶ&育てるためにできること

今お付き合いしている彼が「時間」や「人とのつながり」に興味を示していなかったとしても、「もう彼は結婚しても出世することは無いんだ…」と悲観する必要はありません。彼が稼げるオトコになるようにあなたがしっかり教育することで、彼の考え方にも変化が起こる可能性があります。 あなたがそんな彼のためにできることは、

・日々のコミュニケーションをしっかり取る
・結婚している場合、家計管理を1本化する

この2つです。

まずはコミュニケーションをしっかりとることで彼のコミュニケーション力を磨き、周りとのつながりを強固にできるようあなたがサポートしましょう。 また、結婚しているのであれば家計管理を1本化し、よく相談しながら管理することで、しっかりとした金銭感覚を磨くと同時に、必要な出費はあなたが「必要だ」とアドバイスできる環境になります。
今は稼げていない彼でも、実はあなたが内助の功としてサポートすることでしっかり稼いでくれる「原石」である場合もあります。まずは、彼の考えがどのようなものなのか、しっかりとコミュニケーションをとって把握しておくのが良いでしょう。

結婚したい!"勝ち組"になるためにすべきこと【後編(社会人)】

いかがでしたでしょうか。
結婚すると、妊娠や出産で働くことができない時期が訪れることもある女性にとっては、婚活をしていく上で外すことができない男性の「経済問題」。結婚相手が稼げるオトコであることはマストと言っても過言ではありません。まずは交際を考える時点で相手のことを良く見極めるようにしましょう。
ただし、交際中の彼や結婚相手が現在貧乏だったとしても悲観しすぎる必要はありません。人間は出会いや交流によって少しずつ変化していくものです。素敵な結婚、そして幸せな生活を送るために、自分ができる努力を欠かさないようにしましょう。

(尚/恋愛ユニバーシティ)

伊藤尚 / 恋愛ユニバーシティ

伊藤尚 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

アラサー女子のフリーライター(稀にデザイナー)。ある時は素人女優、ある時は素人音楽家、他趣味多数。ダメンズ好きからの卒業経験を活かし、皆さんと一緒に悩んだり怒ったりしながら「納得感」のある記事を配信します。

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE