即効で男心をコントロール~ファッションでチェンジ!

恋愛ユニバーシティ 即効で男心をコントロール~ファッションでチェンジ!画像1

ファッションなら今すぐに変えられる

恋活をするうえで、見た目に気を使うことが大切だということは、「恋愛キレイ学」第1回「やっぱり女は見た目が命?モテたい女子が男性好みに自分を磨く方法」で学びましたが、第2回目の今回は、恋愛におけるファッションの重要性についてお話しましょう。

男性にとって女性の外見は極めて重要で、キレイだったり自分好みだったりすると、それだけで好きになってしまうというケースが多々あります。さらに、女性の外見がキレイだと、内面まで美しいとまで思ってしまう傾向も。そのため、女性にとって自分の外見をよく見せることは、恋愛には必要不可欠といえます。

また、恋愛におけるキレイさにおいて、ダイエットは欠かせないものですが、長期的な努力を必要とし、人によってはなかなか思い通りにならないのが難点です。その一方で、簡単に変えることができ、さらに、自分の望むメッセージを相手に即座に伝えることができる "ファッション"は、そのテクニックさえ身につければ、男性を惹き付ける強力なツールになるでしょう。

悲しい事実「女子的にオシャレ≠男性の好み」

そんな恋愛において重要となるファッションですが、まず、自分好みのファッションと、男性を惹き付けるファッションは異なることが多いということを頭に入れておきましょう。

例えば、同じような容姿の女性2人がいたとします。1人の女性は、白のブラウスを着て、淡いパステルカラーのふんわりとしたスカートを身に着けています。もう1人の女性は、全身を黒一色でコーディネートしたり、奇抜な色で個性をアピールしていたりするとします。この場合、ほとんどの男性は前者の女性を恋人候補として選ぶでしょう。後者はやや誇張したコーディネート例ですが、男性はオシャレすぎる女性を敬遠してしまう傾向があるので、本命の彼女になりたいのなら、"俺色に染まりそう"なやわらかい配色の、コンサバ系コーディネートを取り入れることが無難なのです。映画でも、単館系のフランス映画より、誰もが気軽に見られ、かつ分かりやすいハリウッド映画の方が人気ですよね?それと似ています。

男性を惹き付けたいなら、自分が好むこだわりのファッションではなく、無難でこだわりのない分かりやすいファッションをすることを心がけましょう。

ここで、女性のファッションが発信する"メッセージ"と、それに付随する男心について簡単に触れます。

CHECK! ファッションが生み出す"メッセージ"

恋愛ユニバーシティ 即効で男心をコントロール~ファッションでチェンジ!画像2

1.セクシーなファッションから生まれるメッセージ

胸元を強調するようなトップスや露出度が高いミニスカートなど、男性の性欲を刺激するファッションは、男性に"僕に対するテンションが高いのかも"と思わせます。またこのようなファッションは、"いつもセクシーな格好をして、色々な男性を引きつけている遊び人?"というメッセージも発します。

従って、普段あなたがセクシーな格好をせず、彼のテンションがある程度高いと感じるなら、次のデートで少しセクシーな洋服を着るのは良いでしょう。彼は "僕に気を許しているのかも" "体の関係を持てるかも"と期待し、よりテンションを高めることになります。


2.コンサバなファッションから生まれるメッセージ

男性は、一般的なOL向けのファッション雑誌に載っているコンサバスタイルから、"私は男性の目を意識している、ごく一般的な心身ともに健康な女性です"というメッセージを感じます。すると、安心感を覚えて"好きになっても大丈夫そう"などと思い始めるのです。

ファッションで、キレイさとメッセージを上手に伝えることができれば、男性の心をより思い通りに出来るでしょう。

恋の教訓
自分好みのファッションより
男性に愛されるファッションで
恋人の座を手に入れよう!

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士 (恋愛カウンセラー)

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。
現在、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。
近著に『振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本』がある。
他にも『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、『恋で泣かない女になる61のルール』(講談社)などがある。
ぐっどうぃる博士の経歴はこちら

ぐっどうぃる博士と直接電話相談したい方はコチラ:
https://u-rennai.jp/consult/adviser/2

復縁する方法のまとめ

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE