友達以上恋人未満の関係…思わせぶりな態度をする男の本心!

友達恋人未満の関係…思わせぶりな態度をする男の本心!

私は恋人?都合のいい相手?

デートには何度も行っているのに進展がなかったり、思わせぶりな態度や発言に一喜一憂したり。彼が自分のことを好きなのかどうか、わからない状態がずっと続いている…。このような友達以上恋人未満の関係にあるとき、男性はどう思っているのでしょうか?またどうして思わせぶりな態度をとるのでしょう?
彼の本心について、ぐっどうぃる博士が解説します。片思い中の人も要チェック!

なぜ「友達以上恋人未満」が発生する?

男性が女性を好きになるには、好き嫌いだけではなく『5つの距離』があります。

『5つの距離』

1.生理的に受け付けない

恋人未満の関係ではありえない、片思いの状態です。デートにも進展しないし、彼から電話をかけてくることもないでしょう。

2.好きにさせるだけで十分

自分から連絡する頻度を、彼からの連絡の頻度よりも少なくします。常にあなたを「好きにさせなきゃいけない」というテンションをキープさせましょう。

3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない

体の関係を持ってはいけません。ただちにやめることです。持った瞬間あなたに対しての熱が一気に冷めてしまうでしょう。

4.付き合いたいけど結婚したくない

恋人だけど結婚まで行かない人。女性がある年齢(アラサー)を超えると、男性は3、4の距離に近づきずらくなります。即結婚しなければいけなくなる可能性があるからです。この場合は、結婚のプレッシャーをかけない努力が必要になってきます。

5.結婚したい

駆け引きの必要がない状態です。

2や3の距離にいるときの男性は、受け身の駆け引きをしています。「好きにさせること」だけを目的に行動をしているパターンと言えます。

受け身のアプローチとは、絶対に告白をしない、夢を語る、やさしくする、思わせぶりなことを言う、特別扱いをする、などです。

男性が、決して劣等感か何かで告白ができないわけではないので、女性から告白すると振られることがあります。

期間を決めて、彼以外の存在にも目を向ける

■頑張るのは半年~一年までとする

友達以上恋人未満は、脈なしの片思いよりはうまくいく可能性が高いでしょう。彼はあなたに多少の好意があるからこそ食事に誘ったり、突然電話してきたりしています。

ただし、頑張っても良いのは半年~一年程度まで。それ以上長い期間に全身全霊の労力を割くのはお勧めできません。特に、同時に何人もの男性を好きになれない人が現在ある男性に一年以上の時間を費やしているなら、自分は彼の暇つぶしなんだと思って諦めたほうがいいかもしれません。

■彼はかけがえのない存在ではない

普通に恋愛をしてきた人はその男性がかけがえのない存在だとは思わず、ある程度どこにでもいることを知っていて、同じスペックで自分のことを好きになってくれる男性は他にもいると分かっています。

一人の人に大きなお金(時間)をかけるのではなく、分散投資をしましょう。同時並行で何人もそういう人を作っておくことができれば、思いつめて感情的にならなくて済みます。

特に結婚を意識している20代後半以降は、片思いや恋人未満の関係に長い時間をかけるべきではないでしょう。

いかがでしたか?友達以上恋人未満の微妙な関係から、彼の恋人になるための対策が師らい対!という方は、『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ』をぜひ参考にしてください。こちらの記事は【シリーズ:恋人未満】からの抜粋です。

【試聴:恋人に進展するための心構えと対策~本命彼女になる!】

もっと試聴したい方は、今回記事にて抜粋しました以下の【音ライブラリ シリーズ:相談】ページからご試聴ください。

『恋人に進展するための心構えと対策~本命彼女になる!』の試聴ページヘ↓

https://u-rennai.jp/movie/show/10/

『恋人未満の基本的な考え方 ~思わせぶりな彼の本心は?』の試聴ページヘ↓

https://u-rennai.jp/movie/show/4/

電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE