今すぐできる!“第一印象アップ”のメイクバランス術

今すぐできる!“第一印象アップ”のメイクバランス術

出会いの季節に備えよう!

いつものメイクバランスを少し変えてみるだけで、あなたの印象は驚く程変わる!~ こんにちは、ヘアメイクアーティストの新見千晶です。春は出会いの季節。新しい環境に身を置き、新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。その人の印象は「出会って3秒で決まる」と言われるように、第一印象はとても大切。そこで今回は、特に大切な眉・目元周りを中心に、誰でもお顔の印象が良くなるメイクバランス術をご紹介します。

メイクの力を借りて、あなたの第一印象を格段にアップさせましょう。恋の勝率もきっとアップするはず!


CHECK 1大切なのは、目線が集まる、目と眉の配置バランス!!

眉の黄金律を知りましょう。

眉の黄金律


a.目頭の上に、眉頭がくるように眉を描く
眉の眉頭が近いと、神経質な印象に。逆に離れていると、少し寂しげに見えてしまいます。

b.眉頭と眉尻の高さを揃える
眉尻が高いと不機嫌な印象に、逆に低いと、悲しげに見えてしまいます。

c.目尻の上に、眉山を描こう
目尻の上に眉山があると、顔がキレイに見えるベストバランスに。


CHECK 2眉のベストな長さはどれくらい??

以前は、口角と目尻の延長線上に、眉尻があるのがベストバランスと言われていましたが、
最近のトレンドは「ナチュラルな太眉」。少し短めの、小鼻の脇と目尻の延長線上に眉尻を描いてみましょう。すっきりとした、旬の眉の完成です。


CHECK 3眉はやや太めにナチュラルに!

自分のもともとの眉の毛流れを生かした、ナチュラルなふんわり眉がトレンド。眉を抜きすぎたり、カットしすぎないようにしましょう

自分の眉を少し太めに描く場合は、眉頭の下の部分を書き足して、眉を太くしましょう。こうすると、目と眉の距離が縮まり、目が大きく見える効果もあります。


CHECK 4口角アップで優しい印象に!

口角がきゅっと引き上がっているようにリップを塗れば、いつも優しいほほえみ顔に。

口角アップで優しい印象に!

口角がもともと下がり気味の方は、リップライナーで、口角にだけ「くの字」のラインを描きます。そのあと、いつも通りにリップを塗れば、自然に口角が上がっているように見えます。


CHECK 5第一印象アップのカギは、ふんわり優しいカラーにあり

アイシャドウは、目をぱっちりと見せながら、きつい印象にならない、ベージュ×ブラウン、ピンク×ブラウンなどの、暖色系がおススメ。

マスカラはダマがあるとメイクが濃い印象になってしまうので、1本1本丁寧に塗るようにしましょう。

チーク、リップは、肌なじみのいい、健康的なピーチ系がおススメ。

いかがでしたか?私の最新メイク本『いつものメイクにトッピング! 瞬間変身メイクBOOK』では、いつものメイクにプラスするだけで、新しいあなたに出会える、簡単だけど効果絶大のメイク法をご紹介させて頂いています。眉の黄金律など、他にもメイクバランス術についてもたくさん記述されていますので、ぜひご覧くださいね。

【オススメ】
崩れた化粧でデートはNO!簡単3分お直しメイクのやり方


新見千晶

新見千晶 (ヘアメイクアップアーティスト)

分かりやすい解説と、実践しやすいテクニックで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。美容誌・雑誌・広告などで、数多くのモデルや女優を担当。撮影現場で培ったプロの美ワザをまとめた著書も多数。著書に『一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK』(サンクチュアリ出版)、『朝5分ヒミツの美ワザ55』(主婦の友社)。

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE