「似合う色」でオシャレに大変身!ファッション&カラー診断を体験

「似合う色」でオシャレに大変身!ファッション&カラー診断を体験

ファッションが変われば雰囲気もガラリ!

「好みの色や服のスタイルが似合っているのか不安…」「雑誌を見て無難なものを着ているつもりだけど、まったく自信がない」という人、多いのでは?そこで今回は、自分に似合う色やシルエットを教えてくれるファッション診断の体験レポートです!こちら、メイクやヘアカラーの色までトータで提案してくれる、というもの。「こんなにしっくり来るならもっと早く知りたかった」というみなさんのビフォーアフター写真も要チェック。

■もう悩まない! “私にピッタリ”を知りたい!

体験したのはパーソナルファッション分析88診断講師の堀口桂子先生による『88診断』。22のテイストと、春・夏・秋・冬の4シーズンのパーソナルカラーの掛け合わせによって、88種類のタイプに分類するのだとか。

色の調子、デザイン、柄、素材、配色、バランス、シルエットなどなど、あらゆる角度から“本当に似合うものは何か”を導き出します。

■さっそく体験!

「似合う色」でオシャレに大変身!ファッション&カラー診断を体験

1.嗜好の傾向を分析

最初は好きなブランドや雑誌の簡単なアンケート。そしてカラー、ロゴ、字体、図形などのサンプルの中から“好き・嫌い”を選び、その理由を答えます。インスピレーションで、“パッ”と閃いた回答でOK!

2.カラー分析

色の分類に関するレクチャーを受けた後、自分に合う色をチェック。

まずは瞳の色や肌色から、イエローベース、ブルーベースのどちらかに分けます。その後、色とりどりの生地を顔にあてながら、先生が顔映りのいいカラーを選んでくれます。

大量の布を当ててはめくり当ててはめくり……、“本当に似合う色を探しているっ”という感じ。カラーがピタリと合うと、まるでメイクをしたかのように、顔が明るく見えるのです!

3.『88診断』と分析結果

似合う色、形、柄、素材、お洋服選びで特に注目すべき点について、また今までのファッションをどのように変化させたら良いかについてアドバイスをもらえます。後日、詳細な診断結果もいただきました!

4.コーディネートのアドバイス

診断結果に基づいて、その人らしさが自然と滲み出るようなファッションを選びます。今回は先生がショッピングに同行して下さいました。

■新しい自分、新しいスタイルの発見!

「似合う色」でオシャレに大変身!ファッション&カラー診断を体験

絶対に似合わないと見向きもしなかった服も、診断結果に従って試着してみるとアラ不思議!なんともしっくりくるんです。ここで、体験したみなさんの声をご紹介。

「色一つで顔色が良く見えたり悪く見えたり、雰囲気も明るく見えたり暗く見えたり。かなり勉強になりました!」

「今まで見向きもしなかったデザイン、素材感、色など、新しい発見がたくさん!どんなカラーをピックアップしたらいいのかが、とても明確になりました。」

「自分に似合う色が顔の近くにあると、シミ、ニキビ跡、クマまでも目立たなくなり、お肌の透明感が増して、血色が良く見えました。ナチュラルメイクで済むかも!」

「好みを充分に理解しつつ、私に合ったカラーやテイストにしてくれました。何だか、無敵になった気分!」

大変身!体験者のビフォーアフター写真と先生のアドバイスはコチラ!

次回は“心”の変身がテーマ。立川ルリ子先生による『変心セミナー』の様子をレポートします。お楽しみに!

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE