あなたの気になる人はどのタイプ?気になるカレの“血液型×兄弟関係”が分かれば、攻略法が見える!

好きな人のことは何でも気になってしまうものですよね。実は、気になるカレの血液型と兄弟関係を知れば、「DNAに隠されたカレの恋愛傾向」が分かってしまうのだそう。
そんな驚きの特集が、ティーン向け女性ファッション誌Ranzukiの6月号(4月23日発売)で特集されていました。

ティーン向けならではの視点で書かれてはいますが、読んでみると“意外と当たってるかも…”と思うこと必至です。とても興味深い特集でしたので、ここでは「気になるカレの接近法」に的をしぼって、その一部をご紹介します。

1.気になるカレがA型の場合
記事内では、「ひとりっ子・末っ子・まん中っ子・長男」に男子のタイプを分け、さらにどうすれば一番いい「理想のコミュニケーションの取り方」ができるか、検証しています。まずはA型男子の攻略法から見て行きましょう。

■“A型×長男”は「マジメで責任感も強い」ため、「LINEのやりとりも比較的スムーズ」
■“A型×まん中っ子”は「肉食系」のため、「軽い接触をすると自然に興味を持って」くれる
■“A型×末っ子”は「アネゴ肌のコが好き」なので、「面倒見のよさをアピール」
■“A型×ひとりっ子”は「恋愛に対して受け身」なので、「少しずつ仲良くなっていく」のがおすすめ

一般的にA型の男性は責任感が強く、規則や決まりごとを守り自分にも他人にも厳しい面があると言われますが、恋愛に対しては自分から上手に気持ちを伝えることができないとも言われています。そのような特徴も、兄弟関係によってさらにタイプを細分化できる、というのは目からウロコですね。

2.気になるカレがB型の場合
B型の男性はマイペースで、恋愛傾向も一貫せず実はプレイボーイが多い、と一般的には言われています。興味を持った相手が現れると、追いかけずにはいられなくなるタイプで、恋人との仲がマンネリ化してくると浮気を楽しんでしまうところもあるとも言われていますね。さて、そんなB型男子の攻略法は兄弟関係によって、どう違ってくるのでしょうか。

■“B型×長男”は「男慣れしていない女子を理想」としているので「連絡先は相手から聞かれるまで待つのがベター」
■“B型×まん中っ子”は「ピュアな面も持ち合わせている」ため、「カレ好みの映画やマンガをリサーチ」するといい。
■“B型×末っ子”は「女子の関心を引きたいけれどそれを素直に表現できない」ため、「たくさんホメてあげる」のが有効。
■“B型×ひとりっ子”は、「マイペース」なため、「聞き上手」になるといいのだそう。

3.気になるカレが O型の場合
O型男性は、小さいことにこだわらないけれど負けず嫌いで、親分肌の人が多い、と一般的には言われています。恋愛に対しては、比較的おおらかで彼女の意見や価値観を尊重してくれますし、場合によっては彼女の希望に合わせてくれることも多いのだとか。では、そんなO型男子の攻略法も見て行きましょう。

■“O型×長男”は、「面倒くさがり屋」のため、イベントを利用して「距離を縮める」のがいいそう。
■“O型×まん中っ子”は、「男の友情優先主義」なので、「カレの友達を通して仲よくなって」いくのがベスト。
■“O型×末っ子”は「誰とでも仲よくなれる性格」なので、「愛嬌よく振る舞い」が有効。
■“O型×ひとりっ子”は「大らかで人見知りをしない」ので、「あいさつだけでもしておくと好感」度アップだそう。

4.気になるカレがAB型の場合
AB型男性は、あらゆる面で物事を器用にこなせる人が多く、つかみどころのない性格なのに、なぜか女性を惹きつけてモテると言われています。また社交的で、距離感の縮め方も上手なので一見協調性があるようにも見えますが、実は二面性を持っているとも言われます。そんなAB型男子の攻略法も見て行きましょう。

■“AB型×長男”は「プライドが高い」ため、「高嶺の花的な女子を好きになる傾向」がある。
■“AB型×まん中っ子”は「「モテるコを自分のものにしたい!!」という思いが強い」ため、「自分がモテることをアピールする」のがいいそう。
■“AB型×末っ子”は「自己中心的」なため、「指示に従うコを演じてみせる」
■“AB型×ひとりっ子”は「周囲と仲よくやっていける性格」のため、「グループLINEに混ぜてもらう」のがおすすめだそう。

いかがでしたでしょうか。気になるカレだけでなく、身近にいる男性や兄弟を当てはめて見てみると、意外と当たっていませんか?Ranzuki6月号では、この他にも、気になるカレとのLINEの返信の仕方など、タイプ別のおすすめ攻略法がたくさん載っています。ぜひチェックしてみては。


出典:「血液型×兄弟関係を攻略してメンズにお近づく」
「Ranzuki」6月号 2015年 P.89~91

(文=知花きのこ / 恋愛ユニバーシティ)

電話相談バナー

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE