“彼のお母様と初顔合わせ!?” 何を持っていくか迷ったらコレを選ぼう~星座別・お母様攻略法~

お付き合いしている彼からとうとう「母親に会ってほしいんだけど…」と言われた時、嬉しさの反面、ものすごく緊張してしまうものですよね。当日は何を着て行くか、手土産は何を持っていくべきか、悩んでしまう人も多いのでは。
また、すでに面識のある彼のお母様に何かプレゼントをする時、何を贈るか迷ってしまうこともありますよね。

そんな時、ちょっと変わった視点から“彼のお母様へのベストな手土産&プレゼント”を選ぶ方法が、女性向けの生活情報誌ESSE 7月号に紹介されていました。“彼のお母様の星座”が分かれば、喜んでもらえるプレゼントはもちろんのこと、お母様との相性・どんなお嫁さんを望んでいるのか、も分かるというのです!とても実用的な特集だったので、その一部である“お母様へのおすすめプレゼント”をご紹介します。初顔合わせの前に、彼のお母様の誕生日・星座をさりげなく聞いてみては。

1. 流行りの物・話題の物が喜ばれる~「牡羊座・牡牛座・双子座・射手座」
手土産に今流行っているものや,話題の物を持参すると喜ばれるのがこの4つの星座のお母様なのだそう。

・牡羊座のお母様:とてもバイタリティがありさっぱりした性格で,「新しいもの好き」なので,流行りのモノがおすすめだそう。
・牡牛座のお母様:価値観がしっかりとしていて「おいしいものを感じ取る味覚が発達」しているため、「不動の人気商品」を贈るのが◯。
・双子座のお母様:「若々しく」流行に敏感なため、並んで買うような今「話題のスイーツ」を買っていくと喜ばれる。
・射手座のお母様:「気持ちだけは若くありたいタイプ」なので、年相応のものではなく、流行を少し意識したものを贈るのがおすすめ。

2. 実用品がおすすめ~「乙女座・山羊座」
一方、こちらの2つの星座のお母様には、実用的なものを贈られると喜ばれるのだそう。

・乙女座のお母様:清潔好きで潔癖なところがあり、「ナチュラル志向」の人が多いため、「オーガニック」なものを贈るのが正解。
・山羊座のお母様:とても真面目で、「本物志向で信頼できるものに価値をおく」傾向があるため、実用的でかつ役に立ちそうなものをお贈りしましょう。

3. 気持ちが大事~「蟹座・蠍座・水瓶座・魚座」
贈られる物そのものよりも、気持ちを大事にするタイプなのがこの4つの星座のお母様なのだそう。

・蟹座のお母様:親切で家庭的なところがあり、「いくつになってもかわいいものが好き」のため、お花などを一緒に贈ると喜ばれます。
・蠍座のお母様:情に厚く、人を見抜く能力に優れているので「ものより心が大切」と思っています。気持ちが伝わるようなものを選ぶと喜ばれます。
・水瓶座のお母様:実は「ひとりになれる時間を欲しいとひそかに願っている」タイプなので、リラックスタイムを演出するようなものを添えてみて
・魚座のお母様:愛情豊かなロマンチスト。「仲良くしたい」と思ってくれるタイプなので、自分の好きなスイーツやおそろいの物などが喜ばれます。

4. ちょっとだけ高価なものを~「獅子座・天秤座」
すごく高くはないけれど、ちょっと高価なものを贈ると喜ばれるというのがこの2つの星座のお母様だといいます。

・獅子座のお母様:リーダーシップがあり、華やかなことが大好きなタイプです。「安物よりは豪華なもの」を好むため、少し奮発してみるのがおすすめです。
・天秤座のお母様:平和主義だけれど、実は「格式や品にこだわる」タイプなので、「老舗デパートの包装紙」にくるまれたものがベスト。

いかがでしたでしょうか?大好きな彼のお母様に少しでもいい印象を持ってもらいたい、と思うのは当然のこと。また、もし結婚した場合、あなたの星座と相性のいいお母様の星座や、どんな女性にお嫁さんになって欲しいと思っているか、などもくわしく特集されています。お母様との初顔合わせの前に、必読ですよ!

ESSE7月号

出典:「上手なつき合い方から喜ばれるギフトまで
星座を知れば、嫁姑はもっとうまくいく!」
「ESSE」7月号 2015年 P.167〜172

(文=知花きのこ / 恋愛ユニバーシティ)

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE