【片思い8】片思い中の女性にありがちな失敗を防ぎ恋愛成就を目指す

博士「【片思い8】片思い中の女性にありがちな失敗を防ぎ恋愛成就を目指す」

これでは叶う恋も叶わない!

片思いの恋を両思いにする方法について書いたこの特集も今回で最後です。
今回は、片思いの女性がしがちな失敗を3つ紹介しましょう。

以下のCHECK項目を読み、参考にしてください。

CHECK!片思い中の女性によくある3つの失敗

1.衝動的な行動をとる

片思いの恋愛成就を台無しにする原因として、女性の衝動的な行動があります。

これまで下心を見せず、少しずつ彼に魅力を伝えてきたのに、お酒に酔った勢いで「私のこと、どう思ってるの?」と迫ったり、彼の曖昧な態度に腹が立ち「もう、疲れました。私はあなたの何なのでしょう?」と逆ギレをしたり、まだ彼がその気になっていないのに、気持ちをすっきりさせたいと告白をしてしまい、台無しにしてしまうという行動です。

あるいは、行き当たりばったりの行動もあります。

彼の「手に入った距離」にいて、彼のテンションが低いために連絡を控えていたのに、「このままでは忘れられるかも」と不安になり、急に彼に積極的になったり、思いつきで「そうだ、他の女友達を誘って彼と合コンをしよう」と考えたり、努力が積み上がっていかない行動。

このような行動をとる女性の恋愛は、まずうまくいきません。不安や怒り、切なさに操られてはいけません

2.一貫した努力ができない

片思いから両思いになるには、あなたのバージョンアップが必要です

太っているなら痩せる、メイクやファッションを彼が好むものに変える、男性に好まれない性格ならそれを直す努力をし続ける必要があります。

サークルに片思いの彼がいるなら、そのサークルの他のメンバーと共に彼と仲良くなっていく必要があります

ある時は、サークル室に彼が来ないかもしれません。皆で出かけることになっても彼と違う車に割り振られるかもしれません。

彼がいない時、サークルのメンバーと遊ぶのは不毛と思うかもしれません。ですが、そんな時でもサークルの他のメンバーに、「あの子はいい子だね」と思わせないといけません。なぜなら、サークルのメンバーが彼の前であなたを褒め、それが彼のあなたへの価値を高めることにつながるかもしれないからです。

片思いの恋愛を成就させるには、先の見えない中、そういった地道な努力を続けなくてはいけません。その間に、「こんな辛い思いをする必要はあるのか」「それをしたところで彼が私を好きにならないかもしれない」などネガティブな気持ちに支配されます

片思いの恋を成就させたいなら、その気持ちに負けず、淡々と努力し続ける必要があります

3.沈黙ができない

彼に自分の気持ちがバレていて、連絡をしても返事が遅く、デートに誘っても理由をつけて断られる。あるいは、彼に告白をして振られ、距離を置かれてしまった。

こんな風に、にっちもさっちも行かなくなった時、あなたがすべきことは沈黙だけです

中途半端につながっていても、状況は悪化しかしません。下心がバレたら、半年間は完全に、彼から見て「生きているか死んでいるかすらわからない状態」を作る必要があります。

ところがこれができない女性が多いです。たとえば彼が住んでいる地域で地震があれば「大丈夫?」とLINEを送り、家のパソコンが壊れれば、パソコンに詳しい彼に思わず連絡をしてしまいます。

会社や学校での片思いでは、沈黙は難しいかもしれません。その場合でも、彼と繋がろうとする行動は避け、会社や学校のイベントにはなるべく参加しないようにし、プライベートでは何をしているのかわからない状態にすべきです。

ところが、ダメな女性は“重要な用事”“必要な連絡”を無理やり創り出し、彼に連絡をしたりします。他の人が伝えれば良いのに自分で伝えなくてはいけないという気持ちになってしまうのです。

沈黙ができない女性に、片思いの恋愛の成就は難しいでしょう

1や3のミスは、その女性の心が彼でいっぱいになっていることが原因の一つです。一日中彼のことばかり考えて、今すぐ彼とうまくいきたい、なんとか彼と付き合いたいと考えていては、うまくいくものもうまくいきません。いずれ何か突発的な行動をしてしまいます。

恋愛の駆け引きはゲームと同じです。ゲームでは常に冷静でいて、正しい方法でプレイし続けられる人が勝つのです

冷静でいるためには、彼のことは日々やるべきことや数ある楽しみの一つくらいにしないとなりません

彼の知らないところで色々な恋人候補や男友達を作り、趣味を楽しみ、仕事に集中し、運動をし、いろんな人と話し、心を健康でニュートラルな状態に保つ必要があります。

2のミスは、人が「普段と違う行動を習慣にしにくいこと」、人が「結果の見えない努力を一貫して続けるのが苦手なこと」と関係しています

このような時は、仲間を見つけて一緒にダイエットをしたり、少しでも努力したら、その度に簡単なご褒美を自分に与えたり、疲れたら息抜きをしたりなど、モチベーションのコントロールをしつつ、もしも感情的になってしまったら、スマホのタイマーをかけて24時間たつまでは何もしないと決めるなど、さまざまな工夫をして、感情の制御をする必要があるのです。

これまで述べてきた8回のシリーズを読み、理解し、自分に関連付けて、実行すれば片思いの恋はずっと成就しやすくなるでしょう。

恋の教訓
正しい方法で、衝動的な行動せず
一貫した努力を続けられれば、
片思いの恋は成就しやすい。

■合わせて読みたい

電話相談バナー

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士 (恋愛カウンセラー)

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。
現在、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。
近著に『振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本』がある。
他にも『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、『恋で泣かない女になる61のルール』(講談社)などがある。
ぐっどうぃる博士の経歴はこちら

ぐっどうぃる博士と直接電話相談したい方はコチラ:
https://u-rennai.jp/consult/adviser/2

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE